2010年 01月 24日

一週間の空~

 今朝も快晴で気温は2℃まだ結構寒いですね。
でも日差しは春のような感じで強いです。
また一週間が経ちましたが夕暮れは雲に邪魔をされる日が多かったです。

☆ 1月17日(コンデジ撮影)出先にて~~
1
c0083210_872561.jpg





☆ 1月18日撮影~~
2 朝焼け~~
c0083210_810339.jpg

3 夕陽~~
c0083210_8113346.jpg

4
c0083210_812522.jpg

☆ 1月19日撮影~~
5
c0083210_8151967.jpg

6
c0083210_8155769.jpg

7
c0083210_8161182.jpg

☆ 1月20日撮影~~
8
c0083210_8202146.jpg

9
c0083210_8222161.jpg

10
c0083210_822324.jpg

☆ 1月21日撮影~~
11
c0083210_824467.jpg

☆ 1月22日撮影~~
12
c0083210_8274484.jpg

☆ 1月23日撮影~~
13 朝焼け~~
c0083210_8295767.jpg

14
c0083210_8303346.jpg

15
c0083210_8305083.jpg

16 夕暮れ~~
c0083210_8355424.jpg

17
c0083210_836113.jpg

18
c0083210_837881.jpg

19
c0083210_8373141.jpg


by odamaki719 | 2010-01-24 08:43 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13560754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2010-01-24 09:13
おはようございます。今朝も良く晴れてますね。
実は20日に上京して娘のパソコンンからお邪魔しましてます。
マンションから富士山がはっきりと見えます。
乾燥した空気は弱いです。夕陽もきれいに見えます。
↓一枚目の写真はワンチャンの顔に似てますね。面白いです。
26日までコチラにいます。投稿は帰ってからゆっくりします。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-24 10:30
20日 8枚目の写真のように、冬の空は飛行機雲が綺麗に現われますね。
私が、秋谷海岸を歩いた日も飛行機雲が流れていました。
写真を見ても、23日 再び寒気が南下した時の空は、寒さでピーンと張った薄氷のような雲が冬らしくて好きです。
Commented by odamaki719 at 2010-01-24 14:27
asayannjさん
 こんにちは✿
今東京にいらしているのですね。寒いですがいいお天気ですよね。
富士山は最近よく見えるのですが夕暮れ時になると雲が邪魔を
して夕富士が綺麗に撮れません。東京を楽しんでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-24 14:30
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
お天気はいいのに夕暮れ時になると雲が邪魔をする日が多くて
なかなかいい夕暮れが撮れません。今の時期の夕陽の沈む場所が
悪いので余計に駄目なのですよね。朝焼けの方がいいかも知れません。
Commented by riki at 2010-01-24 21:26 x
え~っと、14枚目。
構図も露出補正も素晴らしい一枚だと思いました。
日の丸構図ではないし、どこか一辺だけが重たいということも、
スッカスカだということも無く、全体のバランスがスッキリしているのが
とても好きです。
地(地上にあるもの)と空の割合比率が絶妙だと思います。
水平を無視して撮るという方法が上手い具合に活かされていますね。
Commented by 自転車親父 at 2010-01-24 22:41 x
こんばんは。
今週はあまり良く無かったですね。
夕方必ず西の空を見るのですが。
外出先でも撮る所がodamakiさんらしいです。(笑)
Commented by hama-wind at 2010-01-24 23:07
こんばんは~!
先週はなかなか変化が大きかったんですね。
僕はまたしてもあまり撮るチャンスが少なかったので、こちらで見せていただけてラッキーです。
なかなか都合よく雲が適度に出てはくれませんね。
まあ…だから面白いのかもしれませんが(笑)

さて今週は…どうなるでしょうね?
Commented by ぐ~ at 2010-01-24 23:43 x
見晴らしがいいと、朝日も夕日もきれいですね~。
雲の表情がいいですよ~。
今日は、天気が良くてなかなか暖かでしたよ。
明日から、下り坂です~。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-25 06:43
おはようございます、
3枚目の美しい夕景にはワ~ァ!綺麗~♪と声が上がります、
大きな夕日に裏雲が掛かり、サーモンピンクに燃える
優しい色合い、素敵!
まだ青さの残る14枚目の雲の流れも、魅力的ですね
Commented by 74mimii at 2010-01-25 06:56
空を拝見するたびに
「春」の足音が聞えてくるようです。
23日の空を見ていると、何処かへ行きたくなります。
空も何かを語っているのですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 08:41
riki さん
 おはようございます✿
14枚目は確か-2℃の朝だったと思います。
あまりに朝焼けが綺麗なので薄絹のような雲をいかに
全部撮るかと悩みあのような構図になってしまいました。
褒めて頂いて嬉しいです。大変励みになります。
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 08:45
自転車親父さん
 おはようございます✿
夕方になると雲が出るという一週間でしたが
代わりに朝焼けが綺麗でした。
外出していると夕暮れに間に合わないと気持ちが焦ります。
カメラを持っている時は途中下車でも出来るのですが
コンデジだと上手く撮れないです。
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 08:47
hama-windさん
 おはようございます✿
今に時期は非常階段ではいい夕暮れが撮れないのですね。
その上雲が出て泣きたい気分でした~(笑)
代わりに綺麗な朝焼けがあって気分が晴れました。
今週はまた夕方から雲が出て来そうな気がします。
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 09:06
ぐ~さん
 おはようございます✿
隣のマンションが改修工事が終わったので
夕暮れが駄目なら朝焼けで勝負とい言う感じです。
朝は寒いのですが日差しが強くなると暖かくなって来ます。
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 09:11
mitikoさん
 おはようございます✿
夕暮れ時になると雲が出て邪魔をします。
3番は早めに撮りました。14は-2℃の朝焼けです。
隣のマンションの改修工事が終わったので朝焼けも絵になります。
お気に入りがあると嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-01-25 09:15
mimiiさん
 最近の夕陽の沈む位置が悪くていつも悩みます。
23日は-2℃の寒い朝です。何処かへ撮影に行きたいところですが
生憎健康診断の日で終わると帰宅してしまいました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の散歩道~      八景島・水族館(Ⅷ) >>