2010年 01月 22日

もう花壇は春です!

 今朝は昨日より10℃の低い4℃なのですよね。
体調管理に気をつけましょう。
近くの坂道の花壇にはもう春が来ていました。

(1) ひと重のストック~~
c0083210_730597.jpg





2
c0083210_7312248.jpg

3
c0083210_731483.jpg


by odamaki719 | 2010-01-22 07:33 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13545517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2010-01-22 07:43
お寒いのですねぇ~
でもお陽さまが出ていますね。
健気なストックの可愛いお花に元気づけられます!
Commented by mitiko-aran at 2010-01-22 11:07
おはよう~♪
花屋さんに行くと、今時期、色取り取りのストックに出会えます、
ピンクと白を買い、玄関に活けて居ますが、
ドァーを開けただけで甘い香りが漂います
赤紫で一重は珍しいですね、本当に、ストックの香りを
嗅ぐと、春~~って!気がします、
白は清楚で可愛いですね
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-22 12:24
今日は~。
暖かい日が2~3日続きましたが、再び冬寒の日に戻りましたね。
ストックは寒さに強く、初春の花ですね。
大寒も過ぎ、ゆっくりと季節は春に近づいていると思うと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2010-01-22 16:40
mimiiさん
 テレビで見ましたがそちらの嵐はどうでしょうか?
大変な雨量の様子でした。気をつけてくださいね。
ストックはひと重も八重も好きです。健気ですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-22 16:42
mitikoさん
 こんにちは✿
近くの花屋さんではまだストックを売っていませんでした。
代わりにフリージャーを買って来ました。
毎年この花壇はひと重のストックが咲きます。
Commented by odamaki719 at 2010-01-22 16:44
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
出かけたついでにご近所を歩いてみましたが寒さで花類は
あまりありませんでしたがこの花壇だけは元気に咲いています。
ストックははひと重も八重も好きです。
Commented by yukun2008 at 2010-01-22 19:40
こんばんは♪ ストックの花は初めて拝見しました、カラフルでいいですね♪ 花壇が華やぎます(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-01-22 21:46
yukunさん
 こんばんは✿
ストックはひと重と八重があります。
香りが優しいくて春の香りです。
Commented by hama-wind at 2010-01-22 22:58
こんばんは~!
ストックというと館山ファミリーパークを思い出してしまいます。
そろそろあそこのお花畑も営業はじめてるかな…?
今年はETC効果で混みそうですけどね~(汗)

今日は一気に気温が落ちたけど、体感的には暖かじゃなかったですか?
でもそういう時の方が怖いかな…。
やっぱり気をつけていきましょうね~!
Commented by 自転車親父 at 2010-01-22 23:39 x
こんばんは。
温度差でやられないようにしないと。
体調管理も難しくなりますね。
ストックは綺麗な色が多いですね。
春を告げる花かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八景島・水族館(Ⅷ)      八景島・水族館(Ⅶ) >>