2010年 01月 15日

華やかに~

 今朝は快晴ですが気温は0℃です。日差しがあるだけ救われます。
シクラメンの綺麗なのに出会ってもカメラを持っていなかったりと
なかなか撮る機会がなかったのですがやっと撮れました。
和風小物店の店先だったのですが撮っていると
中からワザワ花車を出してくださいました。

(1) シクラメン~~
c0083210_7475635.jpg





2
c0083210_7482171.jpg

3
c0083210_7484340.jpg

4
c0083210_7485825.jpg

5 この車はフランス製だそうです~~
c0083210_7493257.jpg


by odamaki719 | 2010-01-15 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13490181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-15 10:17
おはようございます
一枚目のシクラメン一番好きな種類よ、可愛くて上品で
白とピンクって!可愛いですね
フランス製なの?素敵な木車の花馬車ですね、
春花を沢山乗せると、華やかですね、
庭先に欲しいわ
Commented by yukun2008 at 2010-01-15 12:53
こんにちは♪
シクラメンも変わった種類のものが出回っていて見るのが楽しいですね~♪、おやフランス風の花車が可愛らしいですね、和風小物のお店からフランス製が出てくるとは驚きました(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-01-15 14:57
mitikoさん
 こんにちは✿
私も1枚目は好きなシクラメンです。可愛いですよね。
中から私が撮影をしているのを見ていらしたらしくて
この花車を出して来て見せてもらいました。
こんなのが庭にあったら楽しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-15 15:00
yukunさん
 こんにちは✿
このシクラメンはミニでなくて普通の大きさでした。
フランス製の花車だそうでワザワザしまってあったのを
出して来てくださったので撮りました。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-15 21:05
こんばんわ~
一枚目のシクラメンの色彩バランスが好きです。
このアンティーク調の「花ぐるま」は、木枠が和風小物店にピッタリの形状です。
きっと 店主も花好きなんでしょうね。
花好きの気持ちが合い通じたと思います。
Commented by ぐ~ at 2010-01-15 21:16 x
雪は融けてしまいましたが、今日も寒かったですよ。
同じシクラメンなのに、近くで見るのと遠くで見るのと雰囲気が違いますね。
近くで見ると、情熱的ですよ~。寒さが吹っ飛びました~。
Commented by odamaki719 at 2010-01-15 21:42
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
やっと撮影をしたいシクラメンに出会えました。
1枚目を気に入って頂いて嬉しいです。
花車は中にしまってあったのをワザワザ出してくださり
また縁が出来ました。これからも変わった花類が飾ってあれば
きっと撮らせてもらうと思います。
Commented by odamaki719 at 2010-01-15 21:46
ぐ~さん
 こんばんは✿
もう雪は融けてよかったですね。いつまでもあると厄介です。
いつもシクラメンを撮ろうと思いながら気に入ったのがなくて
やっと巡り合えました。嬉しいものですね。
Commented by hama-wind at 2010-01-15 22:58
こんばんは~!
このところ、だんだんシクラメンも種類が増えているようですね。
フリルのような花びらが可愛いです。
5番はアンティークの乳母車なんでしょうか?
もともと花車として作られたものなのかな…。

今日も寒かったですね~!
来週半ばまで我慢でしょうか?
空のトーンが毎日似てるのがちょっと…ですね。
Commented by 自転車親父 at 2010-01-15 23:59 x
こんばんは。
一枚目が綺麗ですね。
赤も綺麗に出ていますよ。
この車はおしゃれですね。
フランス製ですか。
流石です。
昔の乳母車を思い起こしました。(笑)
Commented by 74mimii at 2010-01-16 07:11
一枚目のシクラメンは珍しい色あいで綺麗ですねぇ!
この辺ではありきたりの色が多いような気がします。
でも、曇りや雨の日には元気づけてくれるような・・・
花車 楽しいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2010-01-16 09:56
hama-windさん
 おはようございます✿
寄せ植え用のミニシクラメンが増えていますがこれは普通のです。
なかなか綺麗な時期に出会う機会がなくてやっとタイミングが
合った感じです。アンティークな乳母車は大切にされているようです。
今日も快晴ですからまたプレーンな夕暮れになるのでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2010-01-16 10:06
自転車親父さん
 おはようございます✿
ありがとうございます。やっとシクラメンが撮れました。
フランス製の乳母車可愛いですよね。
昔の乳母車は本当このような形でした。
Commented by odamaki719 at 2010-01-16 10:09
mimiiさん
 タイミングよく綺麗なシクラメンに出会えなくて
やっと思っていたのに出会えました。嬉しいですね。
花車も中から出して見せてくださったのでこれも縁ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八景島・水族館(Ⅴ)      川崎大師(Ⅱ) >>