2010年 01月 04日

やはり縁起物~

 今朝は少し日が差していますが年末年始のいいお天気から
いよいよ崩れそうです。

(1)ミニハボタン~~
c0083210_803427.jpg





2 真上からの横着撮り~~
c0083210_81145.jpg

3
c0083210_811381.jpg


by odamaki719 | 2010-01-04 08:03 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13399101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-01-04 08:17
おはようございます♪
葉牡丹が綺麗ですね~♪、キャベツのような葉が薔薇のように開いて、まるで花のように美しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-01-04 11:01
おはようございます
葉牡丹、今年は植えませんでした、
最近は小さい葉牡丹から、大輪まで種類が多いですね
最後の白にグリーンの淵取り、清楚で
綺麗ですね、凄く、この色合いに惹かれます
広島も久し振りにポカポカ陽気で、洗濯物が早くに乾きそうで
助かります
Commented by saitamanikki2008 at 2010-01-04 15:32
今日は~。
葉ボタンは、寒空でも綺麗な葉で楽しませてくれますね。

今日は、比較的暖かくなりました。
氷川神社に混雑を避け、今日4日 初詣に行きました。
月曜日でしたが、多くの初詣参拝者がおりました。
神様も忙しそうな正月なので、1~2件のお願い事して来ました(笑)
Commented by kiyooku at 2010-01-04 16:23
こんにちは
葉牡丹は正月の雰囲気ですよね。
そろそろ、気分切り替えないと・・・明日から仕事です。
天気は崩れそうですが、負けずに頑張りましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-01-04 17:03
yukunさん
 こんにちは✿
ミニ葉ボタンが増えて来ましたね。
小さいから寄せ植えに適しているのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-04 17:05
mitikoさん
 こんにちは✿
大きな今までの種類の葉ボタンも撮っていたのですが
ミニ葉ボタンの方が撮影がしやすいですね。
こちらは午前中雲が多かったのですが午後から快晴でした。
Commented by odamaki719 at 2010-01-04 17:08
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
ミニ葉ボタンが可愛くていいですね。
最近大きなのはあまり見かけなくなりましたね。
初詣の願い事は神様も忙しく大変でしょうね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-01-04 17:10
kiyookuさん
 こんにちは✿
最近はミニ葉ボタンが多いです。お正月気分も終わりですね。
お仕事どうぞ寒いですから気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by ぐ~ at 2010-01-04 20:26 x
ハボタン、きれいなので撮りたくなります。
いろんな種類があって、見ていて楽しいです。
ミニも並んでると、可愛いいです。
Commented by shizenkaze at 2010-01-04 21:00
葉牡丹がとても綺麗に撮れていますね~
キャベツと同じアブラナ科なんだから食べられそうですね~?
でも誰も「美味しい」と書いていないので・・・・・・^^

葉牡丹の種を撒くと一杯増えますね~^^♪
Commented by hama-wind at 2010-01-04 23:10
こんばんは~!
正月というとシクラメンと葉ボタンですね。
なぜそんな風に感じるのか…ちょっと不思議ですが。
でもそんな感じがしませんか?(笑)

今夜は低気圧が通過するようですね。
関東は大崩れはしないようですが、明日は風が強くなりそう!
ちょっと気をつけましょう~。
Commented by 自転車親父 at 2010-01-04 23:47 x
こんばんは。
ハボタンは上からの構図が良いですね。
横や斜めより綺麗ですよ。
とても素敵ですし綺麗ですね。
ハボタンも種類が増えましたね。
Commented by 74mimii at 2010-01-05 06:31
綺麗な色の葉牡丹!
真上からのはダンスをする女性のスカートの裾が
舞っているような感じで優雅ですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 08:41
ぐ~さん
 おはようございます✿
今はミニ葉ボタンが主流ですよね。
きっと寄せ植えに適しているのでしょうね。
今日から仕事始めですね。頑張ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 08:44
shizenkazeさん
 おはようございます✿
ミニ葉ボタンより今までの大きな種類の方が食べたくなりますね。
そういえば野菜売り場に紫キャベツがありますものね。
私もベランダで花を咲かせた事があります。アブラナの花でした。
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 08:49
hama-windさん
 おはようございます✿
ミニ葉ボタンは寄せ植えに適しているのでよくミニシクラメンと
大きな鉢に植えてあるのを見かけるのできっとセットの感じが
するのでしょうね。
日差しがあると部屋は暖かくてドアを開けた時に北風の冷たさに
驚くことがあります。体調に気をつけましょう。
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 08:52
自転車親父さん
 おはようございます✿
膝がよくないので冬場は低い姿勢がとりづらいので
立ったまま葉ボタンを撮りました。
それを褒められると恥ずかしいような嬉しいような~(笑)
最近は昔のような大きな葉ボタンはあまり見かけなくなりましたね。
Commented by odamaki719 at 2010-01-05 08:55
mimiiさん
 おっしゃる通りダンスをする女性のスカートの裾のような
ヒラヒラ感がありますね。ミニだから可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八景島・水族館(Ⅰ)      年末・年始の空~ >>