悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 19日

健気なピンク!

 今朝はよく晴れていますが気温は3度です。
近くに一本だけピンクの花が咲いて目立っていました。
可愛そうに花びらが傷んでいます。

(1) アイビーゼラニューム~~
c0083210_749787.jpg





2
c0083210_7495435.jpg


by odamaki719 | 2009-12-19 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13270175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-12-19 08:12
おはようございます♪
可憐なピンクの花びらに雫が残っていますね~♪、朝晩の冷え込みでシモヤケになってしまうのでしょうかね~!? 今日も快晴になりそうです(笑)
Commented by ぐ~ at 2009-12-19 08:28 x
やはり、お花の色はほっとしますね。
ピンクが可愛い~。
今朝は、雪が降りましたよ~。
Commented by odamaki719 at 2009-12-19 13:58
yukunさん
 こんにちは✿
このピンクの花は雫のように見えますが傷んでいるのです。
可愛そうでしょう~快晴ですがやはり寒いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-19 14:00
ぐ~さん
 こんにちは✿
花類はいつ見ても和むからいいですよね。
この時期に咲く花が少ないので咲いているとホッとします。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-12-19 15:42
こんにちは
今朝は冷え込みましたね。
今季 初めて霜柱を見ました。
アイビーゼラニューム 寒さで傷んでいますが、
綺麗な花は気持ちを温めてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-19 19:59
saitamanikkiさん
 こんばんは✿
最近は朝が冷え込みますね。これが普通なのでしょうね。
スキー場もやっとひと安心ではないでしょうか?
霜柱が綺麗に撮れていましたね。
この時期に明るい色の花を見るとホッとしますね。
Commented by shizenkaze at 2009-12-19 20:52
真冬にこんな鮮やかな花を見ると元気になれますね・・・・・
自然の花でも園芸種でも今の時期のピンクの花は暖かい気持ちになります~^^
こんな綺麗な花を見られてハッピーです~^^♪
Commented by 自転車親父 at 2009-12-19 22:32 x
こんばんは。
寒いですね。
公園の草は真っ白でしたよ。
シモバシラもガリガリです。
ヴィヴィの散歩、足の裏は寒くないのかしら?(笑)
足の裏の皮が厚いから平気か?
アイビーゼラニュームはこれですね。
名前だけ知っていました。
Commented by hama-wind at 2009-12-19 23:20
こんばんは~!
アイビーってことはツタになってるんですか?
初冬の景色を鮮やかに変えてくれそうですね!
初冬というには、いささか寒すぎる感がありますが…(汗)
-4℃の朝だったこちらは、また車の窓がガチガチでした~!
Commented by 74mimii at 2009-12-20 06:32
アイビーゼラニューム 愛らしくて大好きなお花なのですよ。
うちのも少しお花をつけていますが 
手入れをしなければ と思っているところ・・・
Commented by odamaki719 at 2009-12-20 07:36
shizenkazeさん
 おはようございます✿
この花は持ち主が引っ越してらして誰も手入れをしないのに
健気に咲いていて愛おしくなりましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-12-20 07:39
自転車親父さん
 おはようございます✿
寒いのにヴィヴィちゃんの散歩が大変ですね。
足の裏冷たくないのでしょうか?聞いてみてください~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-12-20 07:43
hama-windさん
 おはようございます✿
アイビーゼラニュームって名前はどこからついたのか
知らないのですが花びらが違うのですね。
葉はゼラニュームとまったく同じです。
今朝は昨日より寒いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-20 07:44
mimiiさん
 このアイビーゼラニュームは引っ越して持ち主がいないのです。
でも健気に咲いていました。花びらが少し傷んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      昭和記念公園・イルミネーション(Ⅲ) >>