2009年 12月 11日

ひと夜の儚さ~

 朝から冷たい雨が降っています。
年末の大掃除を若い頃のように一日二日で終わらせる元気がないので
毎日少しずつ片づけていますがいつも普段から綺麗にしておけば
年末の大掃除などしなくてもいいのにと反省するばかりです。

(1) 山茶花!散る寸前の綺麗なところだけ~~
c0083210_831174.jpg




2
c0083210_8313126.jpg


by odamaki719 | 2009-12-11 08:33 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13203431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-12-11 10:58
白のサザンカは近くで見れないだけに清楚さに
憧れます、ピンクが多くて!
大輪ですね重たそうに首を垂れてるけど、散るのも早いだけに
儚いですね、
広島も予報だと晴れるそうですが、雨よ、
大掃除は今年は10月にリホームしましたので、何にもする事が無くて
ラクチンしてます、
無理しないでね
Commented by saitamanikki2008 at 2009-12-11 11:16
こんにちは~。
今日は雨で寒い日となりそうですね。
山茶花・サザンカは、響きが良い名前なので好きな花の一つです。
神社の熊手市に行ったら、露天で山茶花・菊の苗を沢山売っていました。まだ綺麗に咲いてました。
早く大掃除すれば良いものを、年末に迫って慌ただしくしています。
多分 今年も同じです(笑)
Commented by 74mimii at 2009-12-11 14:10
綺麗に咲いていますね 白い山茶花。
こちらの山茶花のお花の縁が茶色になっているのですよ。
先日の寒さのためかしら・・・と。
でも冬のお花ですよね。 また様子を見にいきましょう。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 17:42
mitikoさん
 こんにちは✿
白の山茶花が終わりかけていてやっと綺麗な部分だけを
撮影することが出来ました。
今日はこちらは冷たい雨で予約があったので出かけましたが
風も強くて寒い日になっています。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 17:46
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
今日は風雨が強くて寒い日になっていますね。
白の山茶花は傷みやすくてやっと綺麗なところを
探して撮影が出来ました。他の変わった種類は駄目でした。
毎日少しづつ大掃除をしています。捨てるものが多いです。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 17:47
mimiiさん
 白の山茶花は傷みやすくて綺麗なところをやっと
探して撮影が出来ました。白は儚げで綺麗です。
Commented by yukarin0513 at 2009-12-11 20:04
こんばんは~
二日続いての雨でした。

真っ白な山茶花がとっても清楚ですね
Commented by ぐ~ at 2009-12-11 20:28 x
山茶花、一面に咲いてますね~。眺めるだけです~。
足元が絨毯になってるところも多いです。
こちらの雨が、移って行ったようですね。
そんなに寒くはないですが、冬の雨は冷たい~。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 21:08
yukarinさん
 こんばんは✿
こちらはまだ雨が降り続いています。
毎年撮っている白い山茶花です。
やっと傷んでいないところを見つけて撮りました。
Commented by odamaki719 at 2009-12-11 21:10
ぐ~さん
 こんばんは✿
この白い山茶花は毎年撮っていますが今年は少し行くのが遅れて
少し傷んでいましたが綺麗な部分だけ撮りました。
そちらの雨が来た様ですが風もあり寒いです。
Commented by shizenkaze at 2009-12-11 21:55
真っ白な山茶花も綺麗ですね・・・・・
山茶花の花が散るといよいよ冬が来ます
寒いけれど自然の写真を写すにはブルブル震えながらでも外に出て楽しむつもりです~^^♪
Commented by hama-wind at 2009-12-11 22:15
こんばんは~!
これはきれいなお花ですね!
清楚な感じと華麗が同居しています。
こういう風情はなかなかないですね~。

今日は寒い寒い雨の一日でした。
でもお出かけされてたんですか?
風邪など召されませんよう…。
Commented by 自転車親父 at 2009-12-11 23:56 x
こんばんは。
いやぁ~、えらいですね。
私なんて暮れぎりぎりになって掃除しなくっちゃと。
初めてはみたものの挫折!
最近はそういう感じです。
今からなさるとは素晴らしいです。
Commented by yukun2008 at 2009-12-12 07:57
おはようございます♪
もう年末の大掃除の時期ですね~、八重の純白の山茶花が清楚で
綺麗ですね~!そろそろ山茶花は終わりでしょうかね....!?
Commented by odamaki719 at 2009-12-12 09:48
shizenkazeさん
 おはようございます✿
毎年この白い山茶花は撮影しているのですが
今年は少し遅れてあまり綺麗なところがありませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-12-12 09:51
hama-windさん
 おはようございます✿
毎年この白の山茶花は撮るのですが行くのが遅れて
綺麗なのが撮れませんでした。少しの油断ですね~(笑)
昨日は予約が入っていたので無理をして出かけましたが
完全装備だのに寒かったですね。
風邪には気をつけます。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2009-12-12 09:56
自転車親父さん
 おはようございます✿
一日一ヶ所ですから大したことはしていません。
気が済むだけの事ですが少しづつだと苦になりません。
でも毎日がホコリとの追っかけこですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-12-12 09:58
yukunさん
 おはようございます✿
年末の大掃除ではどうしても男性の手を借りないと出来ない
部分もありますよね。そういう場所は後回しです。
もう山茶花は終わりでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スッキリ!      笑って!笑って! >>