2009年 12月 01日

はにかみ~

 今朝はやっと晴れました。寒いですが気持ちがいいです。
とうとう今年も残りひと月になりました早いですね。
先日坂道の花壇の持ち主と立ち話をしていて「そうそうもう咲いているのよ」と
庭に入れてもらい撮影しました。まだ咲きかけたばかりで初々しいです。

(1) クリスマスローズ~~
c0083210_7444445.jpg




2
c0083210_7451365.jpg

3
c0083210_7453069.jpg


by odamaki719 | 2009-12-01 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/13113068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-12-01 09:57
クリスマスローズ 早く咲いてますね。
この咲き加減なら、その名の通り 12月 クリスマスの時に咲く
クリスマスローズですね。
陽にあたって、本当に初々しい感じ !
そして、拝見すればするほど大変心地よい写真になってますョ !!
 
Commented by 74mimii at 2009-12-01 14:28
クリスマスローズが咲く頃になったのですねぇ!
柔らかい朝の陽に、そっと開きはじめた姿が初々しいですね。
ほのぼのと温かい気持ちになります。
Commented by high2high2 at 2009-12-01 15:22
かわいい 花ですね〜
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 17:05
saitamanikkiさん
 こんにちは✿
他のクリスマスローズは咲く気配もないのですが
これは早咲きなのでしょうか?手入れがいいのかも知れません。
日差しに当たって綺麗でした。3枚目の花びらがきれているのは
失敗です。お喋りしていたので気をつけたつもりでしたが・・・
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 17:06
mimiiさん
 クリスマスローズは少し早すぎる感じですが
12月らしくて丁度いいですよね。
日差しが当たり可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 17:08
basiさん
 こんにちは✿
クリスマスローズは可愛い花で大好きです。
ベランダに2鉢あったのですが駄目になりました。
Commented by yukun2008 at 2009-12-01 18:25
こんばんは♪
綺麗なピンク色のクリスマスローズですね、今年はずいぶん早いみたいです(笑)
Commented by yukarin0513 at 2009-12-01 20:41
こんばんは~

もう咲き始めたのですね
楽しみです
Commented by ぐ~ at 2009-12-01 21:05 x
もう、クリスマスローズの季節になりましたね~。
うつむき加減に咲いて、カメラマン泣かせです。
でも、撮らずにはいられませんよ~。
しべが、まだ閉じていて、ほんと咲いたばかりですね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 21:58
yukunさん
 こんばんは✿
この花は早咲きではないでしょうかね。
とても初々しくて可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 21:59
yukarinさん
 こんばんは✿
多分早咲きのクリスマスローズだと思います。
可愛いですよね。大好きな花のひとつです。
Commented by odamaki719 at 2009-12-01 22:01
ぐ~さん
 こんばんは✿
このクリスマスローズは早咲きの種類だと思うのですが
咲いたばかりで初々しくて可愛いです。
これからも色々と咲くでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2009-12-01 22:19 x
こんばんは。
もうクリスマスローズの季節ですか。
まだ初物でしょうね。
この花は撮るのが難しくって。
いつも苦労しています。
Commented by shizenkaze at 2009-12-01 23:15
クリスマスローズの鉢植えが花屋さんの店先に見られるようになりました・・・・・
12月になった今日はとても暖かな気候でした~
何だか季節感が分からなくなりますね・・・・・♪
Commented by asayannj at 2009-12-01 23:29
タイトル通りにハニカミながら咲いてますね。
うつむいてシャイです。これからドンドン咲く花ですよね。
↓カラスウリ今年は見てません。多分見かけないと思います。
鮮やかな色のカラスウリに出会えましたね。
今日は暖かい日でした。11月の初めのようでした。
Commented by hama-wind at 2009-12-01 23:43
こんばんは~!
クリスマスローズがもう咲いてるんですか?
と思ったら…今日から12月でしたね。
当たり前といえば当たり前かぁ…。
実家の庭のはまだ咲いてなかったです。

今日はやっとの青空が見えましたね!
暖かで気持ち良かったです。
Commented by mitiko-aran at 2009-12-02 07:18
おはようございます、
もう!クリスマスローズが咲き始めたのですね、
私も5株植えて居ますが、まだ!蕾も付きません、
凄く上品で、大好きな花です、下向き加減に咲く姿と、
少し覗いたシベがいい感じですね、日差しを浴びて、花びらが
透けてて、綺麗です
咲く日が、楽しみよ
Commented by odamaki719 at 2009-12-02 10:09
自転車親父さん
 おはようございます✿
このクリスマスローズは多分早咲きだと思います。
敷地内の白はいつも年を開けてから咲きます。
この花の種類も多いので楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-02 10:12
shizenkazeさん
 おはようございます✿
クリスマスローズの鉢植えはとても高価ですよね。
苗から育てると咲くまでに何年かかかります。
2鉢ベランダにあったのですが駄目にしてしまいました(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-12-02 10:15
asayannjさん
 おはようございます✿
クリスマスローズはまだ咲いたばかりで初々しくて可愛いです。
カラスウリは撮影しづらい遠い場所には沢山あるのですよ。
撮影に適したのが見つからないのですね。
Commented by odamaki719 at 2009-12-02 10:18
hama-windさん
 おはようございます✿
この クリスマスローズは早咲きだと思います。
咲いたばかりで初々しくて可愛いです。
大抵のクリスマスローズは来年だと思うのですよ。
今日も暖かくて気持ちがいいのですが夕方に雲がでませんように~
Commented by odamaki719 at 2009-12-02 10:22
mitikoさん
 おはようございます✿
このクリスマスローズは早咲きだと思います。
立ち話の途中でクリスマスローズが咲いているからと
庭に入れてもらって図々しく撮りました~^^
クリスマスローズが5鉢あれば楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の忘れもの~      やっと撮れました! >>