悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 15日

一週間の空~

 今朝は久しぶりに気持ちのいい晴天です。
雨の日があるからこそお日様の有難さを改めて感じます。
今週は雨天が多くて夕暮れはあまり撮れていませんが
どれをアップにするかボツにするかと悩まなくてすみそうです。

☆ 11月8日撮影~~
1
c0083210_7445320.jpg




2
c0083210_7472990.jpg

3
c0083210_7475513.jpg

☆ 11月9日撮影~~
4 朝焼け(ベランダより撮影)
c0083210_7521364.jpg

5 夕暮れはイマイチです~~
c0083210_75228100.jpg

6
c0083210_7525058.jpg

☆ 11月14日撮影~~
7 急に明るくなったので慌てて非常階段に行きましたが少し遅かった様です~~
c0083210_805130.jpg

8
c0083210_81496.jpg

9
c0083210_812096.jpg

10
c0083210_813396.jpg

11 ベランダより~~
c0083210_814394.jpg


by odamaki719 | 2009-11-15 08:08 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12961276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-15 11:44
14日の夕方、地域によっては燃える様な綺麗な夕焼けが見えたようですね。
odamakiさんのお言葉どおり、少し遅かったのでしょうか。
本当に綺麗な夕焼けは数分なので、撮るタイミングが難しいですね。
9枚目の空一面の雲の写真は、雲に近い様に見えて迫力あります。
Commented by yukun2008 at 2009-11-15 12:32
こんにちは♪ 先週は風も強く雨も降って大変でしたね~!季節の変わり目は荒れますね~。昨日の夕方から天気が回復して、今朝は抜けるような青空が広がりましたね(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 15:11
saitamanikkiさん
 こんにちは!
昨日はまさか夕焼けが見えるとは思っていなかったので
油断をしてしまいました。秋の夕暮れの変化は早いです。
9番のような紫がかった雲はそちらでも見えた様子ですね。
このような色彩は珍しいような気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 15:13
yukunさん
 こんにちは!
あまりいいお天気の日がなかったのですがそれでも夕陽が
撮れている日があったので助かります。
昨日は気付くのが遅れたので今日は早めに様子を見に行きます。
Commented by 74mimii at 2009-11-15 15:20
秋の空は複雑で味深いですね。
冷たい冬の近づいているのを感じさせられるよう・・・
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 17:00
mimiiさん
 雨が続きましたのであまり夕焼けは撮れていないのですが
9番の紫色っぽい雲が珍しいと思いました。
Commented by kiyooku at 2009-11-15 19:48
今晩は
天気が悪いながらも、良い色が見れますね。
夕方に回復ですか?
本当に天気が悪い中のお日様は一息付けますね。
Commented by shizenkaze at 2009-11-15 20:06
空の達人odamakiさんの写真を見ていると遠く離れた東京の天候が判るので楽しく見させて頂いています・・・・・
青空、曇り空色々な空風景がいつも良く撮れているので楽しいです~^^
3番目と9番目がいいですね・・・・・^^♪
Commented by ぐ~ at 2009-11-15 20:48 x
こちらの天気の、1日遅れのようですね。
昨日はいいお天気でしたが、今日は薄曇時々お日様が出る天気でした。
木枯らしが、強く冷たく吹いて落ち葉を撒き散らせていました。
今週の空は、怪しげな雲が多くてきれいですね。
お天気が、芳しくなかったのが解ります。
だんだん、冬空が多くなってきました。
Commented by hama-wind at 2009-11-15 21:11
こんばんは~!
先週は雨に泣きましたね…。
あまり雨が続くと、ほんとに泣きたくなってしまいます。

でも昨日の夕焼けはほんとにすごかった…!
仕事さえなければ、初めから終わりまできっちり見ていたいものでした。
前線や低気圧の通過前後って、やはりすごくなることが多いですね!
Commented by 自転車親父 at 2009-11-15 21:44 x
こんばんは。
昨日はちょっと変わってましたね。
やはりそちらの方が早く晴れたようです。
こっちは少し後ですね。
暗くなりかけてから晴れてきたんです。
ですから少し変な感じでしたよ。
近いうちにまた水元まで夕陽を行きたいと思ってます。
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 22:04
kiyookuさん
 こんばんは!
お天気が悪い日が続きましたが急に夕暮れが見えると
慌ててしまいますね。こちらも今日は強風でしたよ。
でも久しぶりに晴れて気持ちがよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 22:07
shizenkazeさん
 こんばんは!
雨が続いてあまり綺麗な夕暮れは撮れていませんが
shizenkazeさんの好きなのがあって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 22:11
ぐ~さん
 こんばんは!
こちらも強風でしたが雲を散らしてくれていいお天気でした。
怪しげな紫っぽい雲はそれなりに綺麗ですよね。
お天気がよくても必ずしも夕焼けが綺麗とは限らないので
予測がつかないのがまたいいのかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 22:14
hama-windさん
 こんばんは!
雨が多い週は油断をしてしまいますので昨日は気付いた時は
遅すぎました。もっと早くに気付いていればと悔やまれます。
今日も多分出遅れたと思います~(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2009-11-15 22:17
自転車親父さん
 こんばんは!
昨日はもっと早く気付いていればもう少しいいのが撮れたかも
知れないです。今日も多分出遅れています。
この時期の変化は早くて油断が出来ません。
水元公園の夕暮れはいいですよね。羨ましいです。
Commented by minaminac at 2009-11-15 23:42
今日は、昼間はポカポカ陽気でしたね
明日も晴れるといいなあ・・・
Commented by odamaki719 at 2009-11-16 07:10
minaminacさん
 おはようございます!
風が強いのにあまり寒さを感じなかったですね。
今朝は曇っていますが予報はこれから晴れるそうですよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-11-16 07:15
おはようございます
広島の一週間は、不安定で、雨の多い日でしたが、
此処は、美しい大きな夕日に、雲の流れも勢いが有りますね、
オレンジに燃えた空も、綺麗だわ、今朝もドンヨリで寒い
冬空の広島です
Commented by odamaki719 at 2009-11-16 07:37
mitikoさん
 おはようございます!
雨が多くても何かしら夕暮れが撮れますね。
昨日は風が強いわりには暖かでしたが今日は寒いです。
これから晴れる予報です。
Commented by asayannj at 2009-11-16 09:29
おはようございます
少しずつ沈む夕陽がロマンチックです(1~3枚目)
(10)も何気に見逃してしまう雲ですが よく見ると墨絵のような
味わいが感じられて 見つめてしまいました。
Commented by odamaki719 at 2009-11-16 14:39
asayannjさん
 こちらもコメントを頂いてありがとうございます。
雨の日が多かったのですがそれでも夕陽が綺麗な日がありました。
10番は紫がかった珍しい雲でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・映り込み!      横浜・クレーン! >>