悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

横浜・秋薔薇!

 今朝もどんよりとしたお天気です。途中から雨になるそうです。
山下公園に秋薔薇がまだ咲いていましたが遠くて上手く撮れていません。

(1) 秋薔薇~~
c0083210_7373897.jpg





2
c0083210_7385973.jpg

3 友人の希望で氷川丸と一緒に~~
c0083210_7433819.jpg

4
c0083210_7401240.jpg


by odamaki719 | 2009-11-13 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12941154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-11-13 09:54
おはようございます、我が家の秋薔薇は
小さくて、美しく開かなくて、全滅状態です、春に期待よ、
暖かそうな日差しの中のバラって!気持ちいいですね、
キラキラ太陽を浴びたタマボケの2枚目と、最後、好きだわ、
優しい色合いの花って!疲れた時に見ると、癒やされます
Commented by saitamanikki2008 at 2009-11-13 11:03
公園のバラって沢山咲いてますが、綺麗に咲いているバラが手元の近くに無いことが多く、上手く撮れないですよね。
我が家も、今 一輪咲いてます。小さい蕾も沢山付けていますが、寒くなり霜で咲かないと思います。
私も、2枚目と最後のバラがイイですね。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 15:28
mitikoさん
 こんにちは!
花壇に片足だけでも入れればもう少し近づけるのですが
友人が許しません(笑)最後のピンクは友人の希望で撮り
ましたが土が上手くボケていないので私は不服です。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 15:31
saitamanikkiさん
 こんにちは!
この公園は秋薔薇は終わりでひと株に一輪づつ咲いている
感じでした。日当たりがいいのでまだ咲いていたのでしょうね。
最後は土を暈すのを忘れました。
Commented by yukun2008 at 2009-11-13 20:20
こんばんは♪ 良いお天気で薔薇が映えますね♪ 秋はミニバラばかり撮っていて、大きな薔薇はなかなか綺麗なものに出会えません。
Commented by rinngo61211 at 2009-11-13 20:22
こんばんは~。
バラ園にお出かけでしたか。
私は2泊3日で親孝行でした。風が強く寒い日でした~。
家のお隣さんもたくさんの種類のばらが咲いて
通りから見てもやはりきれいです。やはり、バラは豪華ですね。^^
Commented by shizenkaze at 2009-11-13 21:54
バラはいつ見ても気品がありますね・・・・・
こちらでも今まで無かった所にパラが咲いていてビックリする事があります・・・・・
バラを植えている人が多くなったんですね~^^♪
Commented by ぐ~ at 2009-11-13 22:00 x
この日は、お天気が良かったんですね~。
今日は、雨がひどく降り始めました。
雷が鳴った所もあったようです。
宮崎では、大雨注意報で高速道路がストップだったようですよ。
いい塩梅ということがなくなってきました~。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 22:19
yukunさん
 こんばんは!
いいお天気の日だったので連日の雨にアップするのは
似合わないですね。私も秋薔薇は今年は初めてです。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 22:21
rinngoさん
 こんばんは!
薔薇園に行った訳ではないのですが公園に咲いていました。
もう終わりかけでひと株に一輪咲いている感じでした。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 22:23
shizenkazeさん
 こんばんは!
薔薇はもう少し近づいて撮りたかったのですが公園には
柵があるのでこれが精一杯でした。秋薔薇は少し寂しげです。
Commented by odamaki719 at 2009-11-13 22:27
ぐ~さん
 こんばんは!
そちらは私の方よりお天気が良くないようですね。
テレビのニュースで見ました。気をつけてくださいね。
雨の日にいいお天気の画像は似会いませんね。
Commented by hama-wind at 2009-11-13 22:34
こんばんは~!
山下公園のバラも撮られてたんですね。
あそこのバラもきれいだけど、ちょっと遠いのが難点ですね!
港の見える丘公園の方が、もう少しだけ近寄れますよ。
イギリス館の隣です。

今日はほんとに寒い一日でしたね~(汗)
でも明日は一転、10度近くも暖かくなるとか?
体がおかしくなりそうです。
気をつけていきましょうね!
Commented by 自転車親父 at 2009-11-13 22:39 x
こんばんは。
最後の秋バラを撮ったんですね。
頑張ってる姿って撮りたくなりますよね。
私も撮ってきましたよ。
余り綺麗でないのでどうしようかなって?
Commented by 74mimii at 2009-11-14 06:22
美しいバラの廻りに秋のひんやりした空気が感じられますね。
それが お花をより優しくみせているのでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2009-11-14 09:53
hama-windさん
 おはようございます!
遠いから片足だけ大丈夫な所を入ればもう少しましに撮れたのですが
お目付役が許さない~(笑)
港の見える丘公園の方にも行きたかったのですが時間的に無理でした。
今度は一人で洋館巡りをしたいと思います。
お天気はやっと明日回復するそうですが夕暮れはどうでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-11-14 09:56
自転車親父さん
 おはようございます!
秋薔薇はギリギリで撮影が出来ました。
でもひと株に一輪咲いているだけで寂しげです。
Commented by odamaki719 at 2009-11-14 10:00
mimiiさん
咲いている薔薇の廻りに秋を感じとるって凄い感性ですね。
確かに日差しは優しいですが秋の気配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜・クレーン!      横浜・山下公園! >>