2009年 10月 30日

ビロードの花~

 今朝はお天気も良くて少し暖かいです。
まだ昭和記念公園の続きですがこの花を見るとビロードを思い出します。
今はベルベットといいますね。

(1) アメジストセージ~~
c0083210_751232.jpg




2
c0083210_752685.jpg

3
c0083210_752525.jpg

4
c0083210_753227.jpg


by odamaki719 | 2009-10-30 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12786457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-30 09:08
おはようございます
アメジストセージーの花びらを触るのが好き!
フワフワで、ビロード地を触る感触、
この花って!写すの難しくて、苦手で避けて通りますが、
odamakiさんが写すと、春の日差しの様に暖かいですね
Commented by poron_55 at 2009-10-30 12:59
こんにちは。
アメジストセージ・・・いつ見ても紫花が優しいです。
夏から秋はまさにサルビアの季節ですね。
公園でもこのセージが大きく育って、まだまだ咲き続けています。
背高く育った紫色の穂が揺れる様は、まさに花壇の主役になっています。




Commented by 74mimii at 2009-10-30 13:48
優しいですねぇ!アメジストセージ。秋の雰囲気が・・・
こちらのアメジストはもっと逞しい感じなのですよ。
構図が優しいからですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 15:53
mitikoさん
 こんにちは!
アメジストセージーの花びらはビロードの様ですよね。
撮るのは難しいです。思うように撮れていないのです。
お天気が良すぎて紫のいい色が出ていないでのす。
でも褒めてくださって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 15:55
poronさん
 こんにちは!
アメジストセージを撮る難しさを改めて感じました。
この色が好きで上手く撮りたいのですがいつも失敗します。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 15:57
mimiiさん
 優しく撮れていますか?とても難しく思いました。
構図が難しいのですね。思うように表現出来ていないです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-30 18:01
こんばんわ~
旅行から帰って来ました。
旅行から戻りodamakiさんの撮った花を見ると、何故かホッとします。
紫色のアメジストセージにそんな効果があるのかな~?
Commented by yukun2008 at 2009-10-30 18:49
こんばんは♪ アメジストセージはビロードの雰囲気ですね♪ 2番は赤いサルビアとのコンビネーションでしょうか!? 素敵ですね!
Commented by shizenkaze at 2009-10-30 20:26
綺麗な色をしていますね~^^
紫系が好きなodamakiさんなので、このような花を撮るのは上手ですね~^^
好きなものは特に綺麗に撮ってあげたいって思いますからね・・・・・♪
Commented by midorizaka at 2009-10-30 21:22
こんばんは~^^
秋の色ですね、紫のビロードの手触りが心地よい季節です。
モコモコした小さな粒がかわいい^^
Commented by ぐ~ at 2009-10-30 21:22 x
別珍とも言いますよね。手触りが優しいです。色合いもいいですよね。
陽射しが、柔らかそう~。ここ2、3日晴れなのに、雲が厚いです。
お日様もぼんやりしてました。すっきりしないのは秋の空だからでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:37
saitamanikkiさん
 こんばんは!
お帰りなさい。私の写真を見てホッとして頂いてありがとうございます。
アメジストセージはハーブの種類ですからかも知れません。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:39
yukunさん
 こんばんは!
アメジストセージを見ると何故かビロードの生地を思います。
2は偶然赤いサルビアが撮れていましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:41
shizenkazeさん
 こんばんは!
紫系の花は好きですがこの花は撮るのが難しいです。
なかなか思うようには撮れません。もっと美人に撮りたかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:44
midorizakaさん
 こんばんは!
この花を見るとビロードの生地のイメージがどうしてもあります。
モコモコした花が可愛いですが撮るのは難しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-30 22:46
ぐ~さん
 こんばんは!
別珍ですか~懐かしい言葉ですね。優しい色合いですよね。
でも撮影は難しいです。さっきから言い訳ばかりしています~(笑)
Commented by 自転車親父 at 2009-10-30 22:54 x
こんばんは。
ベルベットですね。
ベルベットと言うと、ベルベットエースター♪って歌いたくなります。
古いですかね?(笑)
ユーミンの曲です。
Commented by hama-wind at 2009-10-30 23:49
こんばんは~!
これってラベンダーと勘違いして見ていたかもしれません。
そばに寄ってみないとダメかもですね!
みつけたらぜひ触ってみないと…。
僕もユーミンの「ベルベットイースター♪」を思い出しました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-31 07:15
自転車親父さん
 おはようございます!
私の子供の頃はビロードでした。「高い服だから汚さないで」と
言われ別に着たくないのにと思った記憶があります~(笑)
「ベルベットイースター♪」ですか?ユーミンの曲あまり知らないのです
Commented by odamaki719 at 2009-10-31 07:18
hama-windさん
 おはようございます!
ラベンダーに似ていますが花びらがベルベットです。
フワフワした塊が可愛いです。
ユーミンの歌あまり知らないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋日和~      秋日和~ >>