悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 27日

蝶のように~

 台風が通り過ぎて今朝はスカッと晴れています。
お日様の有難味を身に沁みて感じます。暖かさが違います。
まだ昭和記念公園が続きます。

(1) 西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)
c0083210_756524.jpg




2
c0083210_7582613.jpg

3
c0083210_7585424.jpg

4
c0083210_805226.jpg

5
c0083210_815544.jpg

6
c0083210_845376.jpg

7 この花の群生を見たのは初めてです~~
c0083210_851835.jpg

8
c0083210_86521.jpg


by odamaki719 | 2009-10-27 08:10 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12754615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 08:56
おはようございます
素晴らしい群生地ですね、庭にピンクが一本有るだけです、
この花を見ると、線香花火を連想します、
白は珍しいですね、
お日様を浴びた花達、本当に温かそう、此れだけの
西洋フウチョウソウは始めて見ました、溜息よ
Commented by rinngo61211 at 2009-10-27 09:20
おだまきさん~おはようございます~。
群生は凄くきれいでみとれますね。
今日は、こちらは晴天すばらしい秋晴れです~。
Commented by yukun2008 at 2009-10-27 12:10
こんにちは♪、これは見事な、酔蝶花ですかね~!? よいお天気で
気持ちも明るくなりそうです(笑)、お花畑の蝶が酔って舞うようなお花
ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 13:52
mitikoさん
 こんにちは!
私は西洋風蝶草のこのような群生を見たのは初めてです。
線香花火のイメージもありますね。
もっと色の違うのがあったと思うのですが多すぎてどれから
撮影をしようかと迷っているうちに分からなくなりました~(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 13:54
rinngoさん
 こんにちは!
私もこのような群生は初めてで驚きました。
午前中はよく晴れていたのですが台風の巻き返しなのか
雲が出て来て強風が吹いています。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 13:56
yukunさん
 こんにちは!
あまり沢山咲いているとどれを撮ろうかと迷います。
午後からは雲が出て来て強風が吹いています。
Commented by 多摩 at 2009-10-27 17:41 x
綺麗ですね。しかも群生ですと。西洋風蝶草を見るには初めてです。ありがとうございます。今日は台風一過晴天ですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-10-27 19:02
こんばんはぁ

ピンクがとっても可愛いですね
Commented by shizenkaze at 2009-10-27 20:58
シベが綺麗な花ですね・・・・・
身近に咲いていたら私は絶対に撮るでしょうね~^^
こんな『シベ』が撮りたいです・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 21:19
多摩さん
 こんばんは!
西洋風蝶草の群生は私も初めて見ました。
今日は強風で撮影が難しいかったですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 21:20
yukarinさん
 こんばんは!
ピンクとか色々な種類があるのに驚きました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 21:22
shizenkazeさん
 こんばんは!
今回はあまり近かづき過ぎないで撮っていますので
あまりシベが綺麗に撮れていないですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-10-27 21:29 x
1枚目、レンゲソウのアップかと思いましたよ~。豪華ですね~。
1輪でも豪華なのに、こんなに群生して蝶いや超豪華~。
正和記念公園、広いんですね~。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 22:38
ぐ~さん
 こんばんは!
そう言えばレンゲソウのように見えますね。
このような群生を見たのは初めてです。
昭和記念公園は広すぎていつも疲れてしまい全部撮れないです。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-27 23:29 x
こんばんは。
クレオメですね。
群生は綺麗でしょう!
私もとても好きですよ。
今日の朝は光がまぶしくって、凄い晴れでしたね。
Commented by hama-wind at 2009-10-27 23:46
こんばんは~!
セイヨウフウチョウソウというんですか?
数本咲いてるのは見たことがありますが、これだけの大群落はないです。
すっごいですね~!
僕だったら、マクロ一本やりだったと思います(笑)
魅力的なお花ですよね。

今日は午前中は日射しが強くて暖かでしたが、午後から風が出て寒い感じが戻りました。
でも富士が真っ白にきれいに見える時間がありましたね。
Commented by 74mimii at 2009-10-28 04:00
見事ですねぇ! セイヨウフウチョウソウ。
大好きなお花なのですよ。
こんなに沢山一所に咲いているなんて・・・凄い!
Commented by odamaki719 at 2009-10-28 06:55
自転車親父さん
 おはようございます!
群生は初めて見ましたが色彩が豊かで綺麗でした。
どの花を撮るか迷ってしまいました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-28 07:30
hama-windさん
 おはようございます!
私もこのような群生は初めてでどれを狙うか迷いました。
マクロは一枚目だけです。ダリアでマクロを撮り過ぎたので
少し今回は引いてみたのですがやはりマクロの方がよかった
ような気もします。
昨日の冠雪した富士山は撮りました~(喜)
Commented by odamaki719 at 2009-10-28 07:32
mimiiさん
 セイヨウフウチョウソウがお好みでよかったです。
私もこのような群生を見たのは初めてでどれから撮ろうかと
ウロウロしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋日和~      常盤緑~ >>