悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 25日

一週間の空~

 今朝は雨で寒くて気温は13度です。
また一週間が過ぎました。溜息が出るほど早いです。
✿お知らせ✿
マイスライドショーを夕焼けからダリアに変更しました。
時間がある時に見てくださいね。

☆ 10月18日撮影~~
1
c0083210_7333753.jpg




2 クレーンの動きで面白い構図になります~~
c0083210_7345864.jpg

3
c0083210_735229.jpg

4
c0083210_7361075.jpg

☆ 10月19日撮影~~
5
c0083210_739339.jpg

6
c0083210_7394711.jpg

7
c0083210_7395946.jpg

☆ 10月20日撮影~~
8 この日は夕陽が見え隠れでした~~
c0083210_744678.jpg

9
c0083210_748453.jpg

10
c0083210_7482065.jpg

11
c0083210_748547.jpg

12
c0083210_7494321.jpg

☆ 10月21日撮影~~
13 朝焼け~~
c0083210_822943.jpg

14 夕陽がまだ高すぎる~~
c0083210_825313.jpg

15
c0083210_851357.jpg

16
c0083210_853232.jpg

17
c0083210_855593.jpg

18 ベランダ側の残照~~
c0083210_883847.jpg

19
c0083210_891635.jpg

20
c0083210_8154822.jpg

☆ 10月22日撮影~~
21
c0083210_8235576.jpg

☆ 10月23撮影~~
22 油断して夕陽を撮り逃しました~~
c0083210_8263092.jpg

24 でも雲が綺麗でした~~
c0083210_8282926.jpg

25
c0083210_8284782.jpg

26
c0083210_829229.jpg

27
c0083210_8291674.jpg

28 オマケ!
c0083210_8292787.jpg

   ☆今日も多くなってしまいごめんさい。これでも相当ボツにしました☆

by odamaki719 | 2009-10-25 08:39 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12732948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-25 09:45
おはようございます♪
今朝はこの時間でもまだ薄暗くて寒い感じですね!、一週間の空の
景色はいつも楽しみにしています(笑)
綺麗な空ですね~!僕のお気に入りは、3番と11番かな♪、クレーン
の向こうの太陽が綺麗ですね~、まるで月の満ち欠けを見るようです。
天高くの流れる鱗雲を照らし出すお日様もいいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 10:23
yukunさん
 おはようございます!
今朝は寒いしメジャーリーグも雨で中止だしもう一度ベッドに
戻りたい感じです~(笑)
今週は雲が面白かったので多くなってしまいましたが
どれでも気に入ってもらえれば嬉しいです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-25 10:25
こんにちは 昨日に続き 肌寒い日となりましたね。
2枚3枚4枚のクレーンと夕陽の組み写真 
日没でクレーンで太陽を少しづつ降ろしているようで面白い。
好きな雲は、9番の秋の雲の流れが、渓流の流れにも似ており好きな一枚。
21番もイイですね。夕暮れの時 癒し感覚の雲の濃淡 好きですョ。
Commented by ぐ~ at 2009-10-25 11:36 x
クレーンと夕日の写真、不思議な写真になりましたね。とっても、きれい~。
秋雲が広がる、青空の写真は深呼吸したくなります。
夕闇せまる、怪しいピンク色だかオレンジ色の時間帯も素敵です~。
ダリヤのスライドショー、きれいにできてます。
黄色のポンポンダリアが話し掛けてきてます。
Commented by 多摩 at 2009-10-25 12:19 x
夕焼けが素敵に撮られてますね。夏の夕焼けもいいのですが、秋はもっと素敵。ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますね、親父でも(爆笑)、夕焼けを見ながら、自分の人生をふと振り返る。こんな気持ちになりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 15:08
saitamanikkiさん
 こんにちは!
今日は寒いです。色々引っ張り出して重ね着しています~(笑)
クレーンが色々動くと構図が変化して面白くなります。
気に入ってもらえると時間をかけて選んだ甲斐がありました。
21番目は夕陽も何もない日だったのですが撮ってよかったです。

Commented by odamaki719 at 2009-10-25 15:13
ぐ~さん
 こんにちは!
夕陽を撮っていると最近クレーンが見えるようになりました。
また何処かで工事が始まったようです。
18~20のベランダ側の風景は少し妖しい雲でした。
ダリアのスライドショー見て頂いたのですね。
ありがとうございました。長い間夕焼けのまま放っていたので
変更をしてみました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 15:16
多摩さん
 こんにちは!
黄昏時は誰でもセンチメンタルになりますよね。
毎日夕方に撮り続けていると不思議に飽きないのです。
毎日違うので魅力があるのです。
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 18:17
とても綺麗な空ですね~
特に2枚目の写真はクレーンが太陽を串刺しにしているように見えて面白いですね・・・・・
光の悪戯なのか真ん中に刺さっているみたいに見えますね・・・・・^^
Commented by minaminac at 2009-10-25 19:37
こんばんわ

毎日頑張って、空の写真撮ってますね
明日は朝から雨とか・・今晩はめっきり寒い・・
綺麗な空が恨めしいです~
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 20:55
shizenkazeさん
 こんばんは!
最近クレーンが夕陽を撮る方角に見えるようになり
クレーンが動くたびに面白い構図になるので楽しいです。
このような日は見ていて飽きないですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 20:57
minaminacさん
 こんばんは!毎日の夕焼けを撮るのがすっかり日課に
なってしまいました。最近は夕陽が沈むのが早いので
外出していても早く帰宅しますね。今夜は寒いです。
Commented by kirageege at 2009-10-25 22:08
僕から見たらもったいないくらいいっぱいアップされましたね (^^)
odamakiさん、お晩です。
本当に、ため息が出るくらい1週間ってあっというまに過ぎちゃいます。
1週間どころか2週間で1枚の写真も撮れずに過ぎちゃうこともあります(^^;

この1週間比較的穏やかな天気だったようですね。
でも今日は生憎の雨のようで残念でしたね。

個人的には18,20,25あたりが好きですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-25 22:12 x
こんばんは。
今週もご苦労様でした。
ありがとうございます。
クレーンの構図が面白いですね。
幻想的なものもあります。
毎週楽しみにしていますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 22:26
kirageegeさん
 こんばんは!
撮影をするたびに整理した時に一応アップするものを決めているのですが
イザアップすると気に入らなかったりとかで時間がかかります。
最低一時間かかってアップをしていますが今日は量が多くて
一時間半ほどかかっています。ボツにしがたいのがあるのですね。
今日の kirageege さんの好みはボツにしないでよかったと
つくづく感じます。選ぶのが難しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-25 22:31
自転車親父さん
 こんばんは!
今週も色々変化があり楽しいのですが選ぶのに時間がかかります。
夕陽が沈む方向にクレーンがあるので面白い構図になるのですよね。
楽しみにして頂いて嬉しいですし励みになります。
Commented by ゆかりん at 2009-10-25 23:43 x
こんばんは~
ご無沙汰しました~

素敵な秋空ですね
すかっとします
Commented by hama-wind at 2009-10-26 00:04
こんばんは~!
先週は仕事でほとんど撮れなかったので…こちらで見せていただけて嬉しいです。
21日の残照と月がすごく好みです。
う~ん…僕もちゃんと見たかったなぁ(泣)

今日も寒かったですね~!
体調に気をつけていきましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-26 07:05
yukarinさん
 おはようございます!
毎日空の表情が変わります。楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-26 07:08
hama-windさん
 おはようございます!
油断すると夕陽を撮り逃します。先に雲の状態を確かめて
早く雲に隠れそうな時は早めに待機しています。
21日のベランダ側の残照は不思議でしたよ。好みでよかたです。
今朝も寒いですから気をつけましょう。
Commented by 74mimii at 2009-10-26 08:14
いつもながら美しい夕空 堪能させて頂いています。
9,11番目夢がありますねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-10-26 08:25
mimiiさん
 私今までお名前間違っていたのでしょうか?i が一つたりない
ままでしたら本当にごめんなさいね。
9・11の日は雲が綺麗だったので雲を中心に撮りました。
Commented by 74mimii at 2009-10-27 06:01
いぇいぇ 間違っていませんので
どうぞご心配なさいませんように・・・
ブログを新しくした時にi を一つ余計につけただけなのですよ。
同じのが使えませんから
odamakiさんのスライドどうしたら拝見できるのでしょう・・・
お教えくださいませね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-27 08:19
mimiiさん
 眼鏡のせいにすると悪いのですが普段かけているのは
度数がゆるめなのですね。出かける時の眼鏡の方がよく
見えるのです。出かける前にコメント書き込んでいて
初めて気付きました。ごめんなさいね。
スライドは私のネームカードをクリックすると下の方に
スライドショーがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 常盤緑~      秋日和~ >>