悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 22日

Dahla・ダリア!

 今朝もよく晴れて肌寒く気持ちが引き締まります。
ダリア園も最後になってしまいました。
本当はまだあるのですがボツにしました。
在庫がなくなり困った時に登場させます。

✿ ダリア~~
1-1
c0083210_705073.jpg





1-2
c0083210_71478.jpg

1-3
c0083210_721580.jpg

2-1
c0083210_732468.jpg

2-2
c0083210_735432.jpg

3-1
c0083210_75314.jpg

✿ ダリア園~~
c0083210_76860.jpg


by odamaki719 | 2009-10-22 07:07 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12702473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-22 07:24
おはようございます♪ 今朝は駅への道を歩いていると吐く息が白くなっていましたから、かなり冷え込んだようですね~! ダリアもたくさん見せていただきましたが、花びらが広いタイプもあるのですね~♪ 勉強になります。やはり薔薇の紅葉ではなくブルーベリーのでした(笑)ありがとうございました。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-22 09:02
おはようございます
一枚目は大輪の菊かと思いました、開き加減が最高に
美しいし色も、不思議!見方では妖艶ですね
一枚一枚に心を込めて写してるのが花とバックの優しさで伝わるわ、
ダリア園、良いですね、此処でユックリ花を愛でながら歩きたいわ
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 09:49
yukunさん
 おはようございます!
今朝は寒いほどでしたね。
今日のダリアはキク科らしく菊の花に似た物を集めました。
3-1は咲いたのも撮ってあったのですがボツにしました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 09:54
mitikoさん
 ダリアはキク科なので菊の花のようなのを集めてみました。
この日はまだ暑かったのですが今月末位に友達と行ってベンチに
座ってお喋りするといいでしょうね。
この日も何組かお喋りに夢中になっている人達がいましたよ。
平日だと人が少ないので内緒話するのにいいようです。
Commented by 多摩 at 2009-10-22 10:48 x
どちらのダリア園でしょう。綺麗ですね。しかもodamakiさんの写真はとても素敵です。私も昨日町だのバラ園に言って来ましたが、とても素敵でした。下手ながらマクロ撮影をエンジョイしてきました。
Commented by poron_55 at 2009-10-22 10:54
おはようございます。
ダリアの花弁はいつ見ても華やかですね。
広いダリア園のようですね。
これだけ品種が揃うと、どれから撮ろうかと、目移りしてしまいそうです。
お弁当でも持参して、一日のんびりと楽しみたいところです。
Commented by 74mimii at 2009-10-22 12:45
大きなダリア園ですね。
こちらのダリア園は夏にお花が沢山咲いて
かなり前に咲き終わったようなのですよ。
まだこちらで見られて嬉しいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-22 14:57
ダリア園と云う事だけあって広い場所のようですね。
株の手入れも良くされているようです。
こんなに広い園内だと写真の枚数も増えてしまいます。
おかげで色々のダリアを楽しめました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 15:55
多摩さん
 こんにちは!
これは町田ダリア園です。もう随分前に行ったのですが
撮り過ぎていたので順次アップをしていましたが今日で
終わりです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 15:59
poronさん
 こんにちは!
ダリア園に行った日はお天気が良すぎて暑くて全部は撮影
出来ていないのですが相当な種類がありました。
友達と来てのんびりベンチで休んでいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 16:00
mimiさん
 ダリア園は相当長い間咲いている様子です。
今月末までは見物出来るそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 16:02
saitamanikkiさん
 こんにちは!
ダリア園は相当の種類が咲いていましたので撮り過ぎました。
来年はもう少し涼しくなってゆっくりと撮りたいです。
Commented by asayannj at 2009-10-22 16:06
1枚目は菊の花?と思いましたが ダリアですよね。↑のコメを読み
あぁ~やはりキク科なのでしたか 納得です。
夏前から咲くダリアもあって 花期は長いですね。
↓キンモクセイ香りが届くような大きな木ですね。暈しのある1枚目が
いいですね。銀モクセイは香りが控えめですが 上品ですね。
Commented by kiyooku at 2009-10-22 19:17
今晩は
本当に綺麗にダリアを写されて凄いです。
花は難しいですよね。
切り取りで色んな表現が出来て
良い勉強に成りました。
Commented by shizenkaze at 2009-10-22 20:19
今日のダリアは菊の花のような落ち着いた色合いの花ですね(1枚目)
それから遠くからだとバラにも見えるダリアの花があるのですね・・・・・
こうしてodamakiさんにダリアを色々見せて頂いたので、いつか実物の花を見に行こうと思っています・・・・・
Commented by ぐ~ at 2009-10-22 20:26 x
キンモクセイがありました~。玄関でたら、お向かいの家の庭に満開でした。
灯台下暗し~^^;  匂いがしてはじめて気づく花でしたね。
咲き始めの、初々しいダリアばかりですね。
撮る時、たくさん撮りますが。PCで見ると、かなり減ります。
それでも、ブログアップには多すぎますからね~。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 22:43
asayannjさん
 こんばんは!
ダリアですが菊の花に似たようなのを集めてみました。
花期は長いので来年からは少し涼しくなってから行く
事にします。私の撮った銀木犀は香りがなかったように思います。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 22:45
kiyookuさん
 こんばんは!
ダリアの種類の多いのに今回撮影をしてよくわかりました。
花類の撮影は好きですがなかなか思うようには撮れません。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 22:47
shizenkazeさん
 こんばんは!
菊のようなダリアばかりを集めてみました。
ダリアの種類は薔薇同様種類が多いですね。
そのうち撮ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-22 22:51
ぐ~さん
 こんばんは!
金木犀があってよかったですね。香りがするから気付きますね。
菊のようなダリアを集めてみましたが蕾が多かったですね。
いよいよ在庫がなくなったらまた登場があるかも知れません。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-22 23:21 x
こんばんは。
ダリアたくさん撮りましたね。
今日のは菊に見えますね。
ダリアも種類が多いですね。
Commented by hama-wind at 2009-10-22 23:37
こんばんは~!
今日は赤白系ですね。
ダリアは色も形もほんとに多種多様で…ついつい撮りすぎてしまいますね(笑)
町田のダリア園も今年の営業はあと少しになりましたね。
終わってしまう前に、もう一度行ってみようかな…。
Commented by odamaki719 at 2009-10-23 07:58
自転車親父さん
 おはようございます!
キク科なので菊らしいのを集めました。
ダリア編はやっと終わりにします。
長い間でもう飽きられたでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-23 08:01
hama-windさん
 おはようございます!
ダリアはキク科なので菊のようなのを集めてみました。
撮り過ぎましたんで次回からはよく吟味して撮ります~(笑)
ダリア園ではまだ綺麗だと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映り込み!      ほのかに薫~ >>