悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 20日

Dahla・ダリア!

 今日もいいお天気で気持ちがいいです。
温度も上がりそうです。今朝はもう20度あります。

✿ ダリア~~
1-1
c0083210_74022100.jpg





1-2
c0083210_7405729.jpg

1-3
c0083210_742463.jpg

1-4
c0083210_7431738.jpg

2-1
c0083210_7435191.jpg

3-1
c0083210_746972.jpg


by odamaki719 | 2009-10-20 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12681842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-20 08:00
お早うございます。
真夏を連想させるような真っ赤なダリアですね。
ダリアの花 全体の写真・超アップの写真 それぞれ取り混ぜて拝見すると、又 花の深み・構成の良さを感じます。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 09:34
おはようございます
広島は昨日までポカポカお天気でしたが、今朝は曇りで
冷えますよ、PCしてても、足元が寒くて、、、
可愛いダリアですね、小振りで真ん丸で、ダリアの中で
一番好きな形です、赤も素敵だけど、ピンクも可愛いですね
Commented by yukun2008 at 2009-10-20 12:13
おはようございます♪
今日は朝から暑くて、夏に逆戻りしたような陽気ですね~!? 熱く燃える
ダリアの赤い花が夏を思い出させてくれていいですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 16:18
saitamanikkiさん
 こんにちは!
今日はこの花のように夏のような陽気でしたね。
外出していたのですが暑くて汗が出ましたよ。
もうダリアもあと一回分で終わりになります。
よく撮ったものですね。我ながら呆れています。
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 16:21
mitikoさん
 こんにちは!
今日はこちらは暑くて半袖で充分のような気温でした。
流石にこの時間になると涼しくなりました。
最後ちかくなりアップしていないのを並べた感じです~^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 16:23
yukunさん
 こんにちは!
外出していたのですが電車など冷房がよく効いていないので
蒸し暑かったですね。
赤いダリアは夏のイメージですよね。
Commented by midorizaka at 2009-10-20 16:38
こんにちは~^^
ダリア園で、たくさん撮りましたね~!!
↓コスモス畑、まだまだきれいに咲いているのですね。
10月そろそろオレンジのも咲いていたでしょうか。
それにしても、混雑していたでしょう…。
いやはや、行くだけでもたいへん。
Commented by ぐ~ at 2009-10-20 17:51 x
今日は、暑かったんですか~。
こちらは、お天気はとても良かったですが、冷たい風が吹いて寒かったです。
おかげで、肌がかさかさしてます。ハンドクリームが必要になってきました。
花びらが、ぴんとして豪華なダリア~。
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 18:36
midorizakaさん
 こんばんは!
ダリアは今週で終わります。獲り過ぎました。
コスモスは撮影している普通のコスモスが見頃ですが
イエローキャンパスはもう咲き始めているそうです。
いいお天気に行くと人の多さと広さで疲れる公園です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 18:40
ぐ~さん
 こんばんは!
今日は蒸し暑かったですよ。今でもまだ25度あります。
外出したのですが電車などの冷房が効いていないので
気分が悪くなりそうでした。ハンドクリームの必要な
季節になりましたね。
ダリアも次で終わります。終わると寂しい気もします。
Commented by kiyooku at 2009-10-20 19:44
今晩は
ダリアも色々有って凄いですね。
写真の切り取りが素適です。
切り取りで色んな表情に成りますね。
良い勉強に成りました。
Commented by shizenkaze at 2009-10-20 20:03
今日のダリアはクスダマみたいに見えますね・・・・・
花は大きそうですね?
とても綺麗な赤やピンクなので「ばっ」と眼が覚めました・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 21:29
kiyookuさん
 こんばんは!
本当に沢山ダリアを撮ってしまいました(汗)
順番に見ていると撮ってしまうのですよね。
このように私にはアップに撮る癖があります。
最近はなるべく下がるようにしていますが~~
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 21:31
shizenkazeさん
 こんばんは!
相変わらずダリアが続いております。
本当に種類が多いものですからこれでも全部獲った訳では
ないのですよ。それにボツにしたのも結構あります。
Commented by hama-wind at 2009-10-20 22:43
こんばんは~!
今日のダリアも赤系だけどきれいですね!
しかもお天気が良い日なのに…。
ほんとによく撮れてますね~。

今日は気温が高かったようですね。
フェーン現象だったそうで…。
でも曇り空と強風に気をとられてました(笑)
Commented by kirageege at 2009-10-20 23:10
ダリアにもいろんな形のものがあるんですね。
odamakiさん、お晩です。
野の花、山の花しか知らないので、ダリアなぞ
花の女王様のように見えてしまいますね (^^)
Commented by 自転車親父 at 2009-10-20 23:45 x
こんばんは。
本当にクス玉のようですね。
今日は暑いくらいでした。
夕方の雲は迫力ありましたね。
撮りましたか?
Commented by odamaki719 at 2009-10-21 06:45
hama-windさん
 おはようございます!
あまりにも種類が多すぎて獲り過ぎました。
やはりダリアは赤系が多いようですね。
昨日は暑さはフェーン現象だったのですね。
今日はまた肌寒く体調管理に気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-21 06:49
kirageegeさん
 おはようございます!
ダリアの種類が多すぎて撮り過ぎました。
薔薇に負けないほど豪華なのもありますね。
野の花・山の花はまた違った美しさがありますよね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-21 06:53
自転車親父さん
 おはようございます!
くす玉のようなダリアも色々ありましたね。
昨日は暑かったです。外出していてもう倒れるかと思いました(笑)
綺麗な夕焼け撮りましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほのかに薫~      お花見? >>