悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 19日

お花見?

 毎年行っている昭和記念公園の秋桜です。
昨年は黄色系だけになってしまい失敗したので今年は早めに行きました。
例年の変わった種類のシーシェルや八重はありませんでした。
ごく普通の秋桜だけです。
公園の奥の方にあるのでアッチコッチ撮影をしながら辿りついたら疲れて
撮影意欲がなくてあまり撮っていません。

(1)秋桜~~
c0083210_86519.jpg




2
c0083210_754964.jpg

3
c0083210_884629.jpg

4
c0083210_815024.jpg

5 人・人で入らないように撮るのに苦労しました~~
c0083210_821060.jpg


by odamaki719 | 2009-10-19 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12671153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-19 09:31
おはようございます
一枚目の優しい雰囲気最高~^♪と思いながら
下に行くほど鮮やかで、最後のコスモスの色合いには、
ワ~ァ!美しい、可愛いと声が上がりまいsた、群生の、コスモス
畑って!綺麗ですね、日本の秋って!感じがします
Commented by yukun2008 at 2009-10-19 12:15
こんにちは♪
昭和記念公園にはいろんな花が咲いて綺麗なんですね~♪、コスモスの紫系が爽やかです♪、出来れば人影が入らない写真が撮りたいですよね(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 17:24
mitikoさん
 こんにちは!
公園内はとても広くて丘に着いた時はくたびれて影になって
いるところからの横着撮影です。
人も入れると相当広いコスモス畑です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 17:26
yukunさん
 こんにちは!
昭和記念公園は他にも花類は咲いていましたよ。
広いので目的地に行くまでに疲れます。
見ごろとあって平日なのに大変な人出でした。
Commented by 多摩 at 2009-10-19 17:30 x
沢山のコスモスがとても綺麗ですね。私もコスモスが大好きで撮影の対象としては一番のお気に入りです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 17:42
多摩さん
 こんにちは!
先ほど多摩さんを訪問したばかりです。すれ違ったようですね。
秋桜を撮りに行ったのに広いので目的地に着くまでに疲れて
しまいました。自転車の貸し出しもあるのですが乗ると撮影が
できなくなりますので歩くしかないのです。
Commented by kiyooku at 2009-10-19 18:20
今晩は
穏かな天気で、花も綺麗ですね~
二枚目の花がお気に入りで綺麗ですね~
花はのんびり、ゆっくりが合いますね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 19:57
kiyookuさん
 こんばんは!
この日はお天気が良すぎてコスモス畑に着いた時はグッタリでした。
張り切って行ったのにあまり撮影をしていません。
でもお気に入りがあって嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2009-10-19 20:34
こんなに広いコスモス畑だと人影を外して写すのは大変でしたね・・・・・
コスモスが沢山咲いていてとても良い所なんですね

私もコスモスは沢山見ました~^^
Commented by ぐ~ at 2009-10-19 20:49 x
毎年撮ってるコスモス、同じようになってしまいます。
1,2枚目、odamakiさんらしい色合い、構図になっていますね。
やっぱり、個性が出るんですね~。こんな感じに、撮ってみたいです。
秋の空になり、雲の表情も見とれる物ばかりになってきましたね~。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-19 22:09 x
こんばんは。
私は昭和記念公園に行ったことが無いのですよ。
一度行きたいと思ってますけど。
相当広いのですね。
最後のを見ると広そうです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 22:25
shizenkazeさん
 こんばんは!
とても広い公園の奥にコスモス畑があるのでたどり着くと
疲れてしまいます。最後の部分はほんの一部です全体は
10倍ぐらいあるのではないでしょうか~~
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 22:28
ぐ~さん
 こんばんは!
広い公園なのでコスモス畑に着いた頃は疲れてしまい木陰からの
横着撮影です。目の前に咲いている秋桜だけを撮影して早々に
帰宅しました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-19 22:30
自転車親父さん
 昭和記念公園は広大です。秋桜だけでなくて木の実が豊富です。
この畑はほんの一部で10倍はあるのではないでしょうか~
上の方までありますからね。
Commented by hama-wind at 2009-10-19 23:04
こんばんは~!
昭和記念公園って、相当な広さがあるのでしょう?
全部まわろうとすると、疲れきってしまいそうですか(汗)
ちょっと遠くもありますし…つい足が向かないでいます。
でも、コスモスはすごい畑だったようですね!
Commented by 74mimii at 2009-10-20 05:39
ラベンダー色のコスモスは始めてのような気がします。
優しいコスモスがもっと優しく上品で素敵ですね。
あまりお疲れになりませんように・・・
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 06:47
hama-windさん
 おはようございます!
昭和記念公園は相当広いです。コスモス畑に行きつくまでが遠くて
オマケに目に付くものを撮って行くので着いた頃には汗だくです。
半分回っただけですね。池の反対側には行っていないです。

Commented by odamaki719 at 2009-10-20 06:52
mimiさん
 秋桜の季節に何かしらの種類が見られるようにしてあるので
終わった場所はスッカリ刈ってありました。
この畑にはごく普通の秋桜の色違いがビッシリと丘に咲いていました。
人がいなければ壮観です~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-20 08:10
お早うございます
昭和記念公園ですか 広い公園なので目的地まで遠いのですね。
綺麗にコスモスを撮りましたね。
こちらでは台風でコスモスも倒れましたが、大分持ち直してきました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 16:33
saitamanikkiさん
 昭和記念公園は広いですから目的地に着くまでに疲れて
秋桜を撮り過ぎないで逆によかったです。
次は黄色系が咲きだすそうですよ。もう見頃かも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Dahla・ダリア!      一週間の空~ >>