2009年 10月 17日

Dahla・ダリア!

 今朝は曇天で肌寒いです。今の季節薄手のお布団で眠れる時期が一番好きですね。
また飽きもせずダリアです。

✿ ダリア~~
1-1
c0083210_7512039.jpg





2-1
c0083210_7531197.jpg

2-2
c0083210_753323.jpg

3-1
c0083210_7535749.jpg

3-2
c0083210_7542385.jpg


by odamaki719 | 2009-10-17 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12650506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-17 09:20
おはようございます♪ダリアらしい真っ赤な色ですね~! 僕は2-2の筒状の花びらがよく分かるお写真がダリアらしくて好きですね♪ 雨の後は気温が下がりそうですね。
Commented by ぐ~ at 2009-10-17 09:40 x
今日は、1週間前の天気予報では雨だったのですが、お日様が出ています。
最後の写真、子供とお母さんみたいで可愛いですね。
Commented by kirageege at 2009-10-17 12:19
マクロレンズで絞りをいろいろと調節しているのでしょうか。
1枚目は周辺のボケがすごいですね。
3-2は会話しているみたいですね(^^)
似たような3種類のお花でしょうか。
色としては少しピンクが入った2の色合いが好きですね(^^;
Commented by 多摩 at 2009-10-17 12:43 x
真っ赤なダリアが素敵ですね。私も歳のせいか、厚手の布団は苦手です。肩がこって(笑)連日の自転車での里山散策で疲れ気味ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 13:01
yukunさん
 こんにちは!
ダリアは赤系統が多いですね。
2-1が蕾ですが咲くとピンクがっかて来るようです。
今日の夕焼けは駄目のようです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 13:06
ぐ~さん
 こんにちは!
こちらは完全に曇天です。夕焼けはあきらめムードです。
最後は蕾が横でくっついていてこういう構図もいいかな?と
思いましたが本当にが親子のように見えますね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 13:11
kirageegeさん
 こんにちは!
マクロレンズを色々調節はしていないです。
覗いた感じで撮っています。WBだけは晴れモードにしてあります。
横着撮影ですからいつも適当なんです。
3-2は親子のようだったり会話をしているようだったりと
見る方によって違うのが楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 13:13
多摩さん
 こんにちは!
ダリアはやはり赤系統が多いですね。
冬布団になると色々面倒で今が一番気持ちよく眠れます。
Commented by 74mimii at 2009-10-17 13:46
情熱的なダリアの色と形に見入ってしまいます。
寒くなる前の太陽を満喫しているようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 17:10
mimiさん
 ダリアは赤系統が多いですね。
あと残っているのも赤系ばかりです~(笑)
沢山撮りましたが楽しかったです。
Commented by shizenkaze at 2009-10-17 20:06
ダリアが綺麗ですね^^
真っ赤なダリア・・・・・最近見ていないな~
会社の人にも「近くにダリアを育てている人っている?」と聞いたのですが、居ないようでした・・・・・
いつかダリアが一杯咲いている『なばなの里』へ行って良~く見たいです・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-17 22:28
shizenkazeさん
 こんばんは!
ダリアは赤系が多いですね。残っているのも赤系ばかりです。
前にテレビで「なばなの里」 のことか忘れましたが岐阜の方で
見頃だと言っていました。
Commented by hama-wind at 2009-10-17 23:03
こんばんは~!
今日は赤系ですね。
晴れの日の撮影なのに、すごくきれいに撮れてますね。
僕のは晴れの赤系はほとんど全滅でした(汗)

朝晩少し肌寒いけど、でもこんな季節って眠りやすいですよね!
僕は毛布一枚が快適で~す♪
Commented by 自転車親父 at 2009-10-17 23:38 x
こんばんは。
私は今日、神代植物公園でダリアを見かけました。
早速撮ろうとしたのですが、ムズカシイ!
odamakiさん、上手いですよ。
ダリアは難しいので途中で諦めました。
最後の寄り添うような構図が好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-18 07:30
hama-windさん
 おはようございます!
ダリア園は赤系統が多いですよね。先日テレビで見頃だと言っていました。
来年からはこの時期に行くことにします。木陰がないからきつかったです(笑)
褒められると励みになります。「サルもおだてりゃ~~です」
軽いお布団1枚で眠る時が一番幸せを感じますね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-18 07:33
自転車親父さん
 おはようございます!
神代植物園は今は薔薇が綺麗なのですよね。
ダリアもありましたか?褒められて嬉しいです^^
最後の構図人気ありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      秋模様~ >>