2009年 10月 15日

dahlia・ダリア~

今朝はよく晴れて気持ちがいいです。これから温度も上がるそうです。
またおなじみのダリアですが飽きてこられたかも知れませんね。
もう少し我慢してくださいね。

✿ ダリア~~
1-1 ポンポン咲き~~
c0083210_7342164.jpg





1-2
c0083210_7345630.jpg

1-3
c0083210_7352125.jpg

2-1
c0083210_7372216.jpg

2-2
c0083210_738993.jpg

3-1
c0083210_7384799.jpg

3-2
c0083210_7391522.jpg


by odamaki719 | 2009-10-15 07:44 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12630968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みちりん at 2009-10-15 08:37 x
おはようございます
黄色のダリアって!魅力的ですね、
黄色は少ない気がします、余り見かけないの、
鯉が口を開けた様な、花びら、可愛い集合体ですね
Commented by asayannj at 2009-10-15 09:28
今朝は濃い霧が立ち込めてましたが 今は晴れて秋日和の
一日になりそうです。何をするにももってこいのお天気です。
ダリア飽きたりしませんよ!!楽しませてもらってます(*^^)v
斑入りのダリアも素晴らしいです。種類が多いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 11:36
mitikoさん
 こんにちは!
黄色のダリアは結構ありましたがポンポン咲きではあまり
見かけなかった気がします。
ダリアのポンポン咲きは被写体として面白いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 11:39
asayannjさん
 こんにちは!
そちらは霧の朝でしたかこちらもいいお天気で秋日和ですよ。
ダリアの種類が多すぎて撮り過ぎていましてごめんなさいね。
続かないように間に違う花類をはさんでいるので余計長引きます。
Commented by 多摩 at 2009-10-15 13:56 x
ダリアもこうやってとると、又違った表情を見せてくれますね。私もトンボのズームマクロで撮影した写真を本日ブログに載せましたが、仮面ライダーの様でした。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 14:55
多摩さん
 こんにちは!
ダリアを撮り過ぎていますのでもうそろそろ飽きがきますよね。
違う花類とかを間にいれて飽きないように努力しています。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-15 18:00
こんばんわ~
ダリアの花らしいダリアを久し振りに拝見しました。
色紙を丸めて束にしたような花 ポンポン咲きと云うのですか ?
ダリアも色んな色彩があるようですね。始めてみた花柄でした。
迫力あるダリアです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 18:28
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ダリアも折角撮影をしたのだから順次アップしていますが
それでも来週もあると思いますがお付き合いくださいね。
Commented by yukun2008 at 2009-10-15 19:22
こんばんは♪ 秋晴れのよいお天気でしたね(笑) ダリア園ではたくさんの魅力的なダリアの花を撮影されたようですね♪ ポンポンダリア可愛らしくて綺麗ですね~!
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 19:46
yukunさん
 こんばんは!
いいお天気でしたが意地悪く夕焼けの時間帯になると雲が邪魔をします。
ダリア園で撮り過ぎていますので来週には終わりたいと思っています。
Commented by ぐ~ at 2009-10-15 20:08 x
ポンッポンッとさいてますね。
こんなリボン細工を見たことあるような気がします。
色もきれいです。陽射しが気持ちよくなってきましたね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-15 20:24
この丸まったような花弁はとても可愛くて綺麗ですね~
自然の造形って凄いの一言です・・・・・♪

こちらでダリアを育てている人を探していますがまだ見つかりません・・・・・><
Commented by michika-k at 2009-10-15 21:13
こんばんは~♪
花をマクロで撮ると、肉眼で見るのとはまた違った世界を見せてくれますね。
黄色いポンポンダリア、花びらたちとってもかわいいですね。

↓サクラタデ、ほんときれいですね。
小さい花なのに、とっても素敵に撮れましたね。
Commented by kiyooku at 2009-10-15 21:14
今晩は
ダリアもUPで見ると違う物に見えますね。
綺麗な色で感激です。
自然の作り出す物は凄いですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 22:24
ぐ~さん
 こんばんは!
ポンポン咲きは面白いですね。
何か花でなく別の作りものって感じです。
そうそうリボン細工のようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 22:26
shizenkazeさん
 こんばんは!
ポンポン咲きは面白くて撮っていて楽しいです。
自然の作りものは凄いですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 22:29
michika-kさん
 こんばんは!
マクロで撮ると楽しみが違いますよね。
黄色のポンポン咲きは楽しく撮りました。
サクラタデが近くに咲いているとは思わず嬉しくて
気に入るまで何枚も撮ってしまいました。
ありがとうございます。褒められると励みになります。
Commented by odamaki719 at 2009-10-15 22:31
kiyookuさん
 こんばんは!
マクロレンズは面白いものを見せてくれて楽しいです。
自然からの贈り物ですね。偉大です。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-15 22:36 x
こんばんは。
面白いですね。
先が丸くなってるんですね。
マクロレンズですね。
面白いでしょう!
Commented by hama-wind at 2009-10-15 23:11
こんばんは~!
今日は黄色シリーズですね~。
晴れた日で難しかったでしょうけど…バッチリでしたね。
切り取りにいろいろ悩みますが、でもやっぱりダリアは楽しいですね!
僕は次は広角も使ってみようかと…。
まだ構想の段階ですが。
Commented by 74mimii at 2009-10-16 06:09
綺麗な色!
美しいお花は飽きませんねぇ~
楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-16 06:46
自転車親父さん
 おはようございます!
マクロで近づけるだけ近づくとまた違う世界が見えますね。
楽しいです。一歩引くのが私にはなかなか出来ないようです(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-16 06:49
hama-windさん
 おはようございます!
黄色シリーズです。マクロでまるで遊んでいるようで
日差しが強くて暑かったですが楽しかったですね。
広角だとどうなるのでしょうね。楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-16 06:51
mimiさん
 ダリアばかりでごめんなさいね。
そう言って頂くと嬉しいです。もう少しあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋模様~      ほのかに桜~ >>