悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 13日

Dahla・ダリア!

 今朝もよく晴れています。気分がいいですね。

✿ ダリア~~
1-1
c0083210_7471380.jpg





1-2
c0083210_748291.jpg

1-3
c0083210_7485618.jpg

2-1
c0083210_7502328.jpg

2-2
c0083210_750483.jpg

2-3
c0083210_7511792.jpg


by odamaki719 | 2009-10-13 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12610194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-13 09:21
マクロレンズで撮ると、花そのものが芸術になりますね。
自然は、元々その美しさを持っているのですが、虫の目で見た様な花の美しさに驚かされます。
私は、中でも1-3のような花の撮り方が好みです。
超アップの写真から背後に丸ボケの写真まで撮り方の色々を楽しみました。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-13 10:58
おはようございます、
写し方でダリアで無く、他の大輪の花に見えますね、
マクロで写した、花びらに日差し、綺麗ですね、
斑入りのダリアも最後を見た後、2-2を見ると、
難しいのに、鮮明に写して居るのが良く解ります、
最後のバックの光も良いですね
Commented by midorizaka at 2009-10-13 13:58
こんにちは~。
マクロのクローズアップは、
ダリアとは思えない、幾何学模様のようですね。
1-2の感じが好きです^^
不思議な湖の波のような雰囲気ですね。
Commented by 多摩 at 2009-10-13 14:49 x
ダリアのマクロ写真が撮っても素敵ですね。普段と又違った表情を見せてくれますね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-13 19:53
最初の写真を見て圧倒されました~
花弁にグラデーションがあるので凄く立体的で3Dみたいに飛び出てきそうでした・・・・・^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:05
saitamanikkiさん
 こんばんは!
久しぶりに外出して歩き過ぎて疲れてしまいホトホト年齢を
感じています。お天気が良すぎるのも疲れますね。
マクロで撮影すると私はどうしても大きく撮り過ぎてしまいます。
3種類撮るときっと好きなのが出て来ますよね。
私は好きな順に並べました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:08
mitikoさん
 こんばんは!
今日は外出していて遅くなりました。疲れてダウン寸前です(笑)
今日のは好きな順に並べた感じです。
ダリアはキク科らしく菊のイメージですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:11
midorizakaさん
 こんばんは!
マクロレンズだとすぐにこのように大きく撮ってしまいます。
最近は一歩下がるようには心がけてはいるのですが上手くいきません。
Commented by michika-k at 2009-10-13 21:12
こんばんは~♪
ダリアも種類が多いのですね。
このダリアは、とっても豪華なダリアですね。
大きな牡丹のようですね、マクロならではの表現ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:12
多摩さん
 こんばんは!
マクロで撮るとどうしてもこのように撮る癖があるのです。
最近は気をつけるように心がけています。
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:14
shizenkazeさん
 こんばんは!
大きすぎますよね。この花の特徴を表現するとこのようになりました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 21:16
michika-kさん
 こんばんは!
あまりにもダリアの種類が多くて表現にゆきづまって
このようは表現になってしまいました。
豪華で和服の模様のような花でした。
Commented by ぐ~ at 2009-10-13 21:36 x
ダイナミックダリ~ア~!ですね。
生きてるようです。(生きてますが~)
昔は、ダリアは地味な花のイメージでしたが、最近はゴージャスです。
絣のような模様のダリアも珍しいですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-10-13 21:39
こんばんは~

花びらの重なりが綺麗ですね~
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 22:15
ぐ~さん
 こんばんは!
ahh~まさにダイナミックダリ~ア~ですね。
今回のダリアは着物の模様を連想しましたが
ぐ~さんも同じだったようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-13 22:16
yukarinさん
 こんばんは!
思い切り近づいて撮ってみました。花びらが好きです。
Commented by yukun2008 at 2009-10-13 22:18
こんばんは♪
ダリアのマクロですね~!、花びらを拡大して見ると、不思議な工芸品
にも見えますね(笑) 色のグラデーションも素敵です♪
Commented by hama-wind at 2009-10-13 23:09
こんばんは~!
今日は紅白シリーズですね。
斑入りのもいいですね~。
ダリア園は11月はじめまででしたっけ?
台風の影響を受けてしまったようですが…。

今日は穏やかな秋の日でしたね。
明日もそうなってくれると嬉しいけど…。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-14 00:04 x
こんばんは。
どちらの種類も凄い柄ですね。
派手というのかな?
でも迫力がありますね。
品種改良して作り出すのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2009-10-14 05:54
ダリアは陽気で単純なお花だと思っていましたが
こうして拝見すると複雑で怪しげでさえも・・・
美しいですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-10-14 07:44
yukunさん
 おはようございます!
マクロで撮るとつい近づきすぎてしまいます。
本当に工芸品のようですね。ちょっと和風です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-14 07:52
hama-windさん
 おはようございます!
このダリアは2色でも色が地味ですが真っ赤な紅白もありました。
斑入りは和風の着物のイメージですね。
台風で倒れていなければ今月一杯は見られるのではないでしょうか?
昨日は外出していて色々用事を済ませているうちに時間がかかり
思いがけず夕焼けには間に合いませんでした。
でも駅から一応撮ってあります。
こういう時になかなか来ないバスを恨めしく綺麗な茜空を見ていました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-14 07:54
自転車親父さん
 おはようございます!
どちらも着物の模様を連想しました。
近づくいて撮影すると迫力がありますね。
色々と種類はあります。
Commented by odamaki719 at 2009-10-14 07:56
mimiさん
 ダリアの種類に改めて驚きますね。
端から目に付いたものを撮っただけでこんなにあるのです。
まだもう少しあります。和風のイメージですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほのかに桜~      紅団扇~ >>