2009年 10月 11日

一週間の空~

 今朝は雲ひとつない晴天で洗濯物を干したりしていると汗をかきます。
この週は台風が秋雨前線を刺激して雨の多い日々でした。

☆ 10月4日撮影~~
1
c0083210_9285466.jpg




2 今年の満月は仲秋の名月の翌日でした(トリミングをしてあります)
c0083210_9412225.jpg

☆ 10月8日撮影~~
3 台風一過~~
c0083210_935242.jpg

4 夕陽は早々に隠れてしまいました~~
c0083210_9354697.jpg

5
c0083210_936303.jpg

6
c0083210_9364647.jpg

☆ 10月9日撮影~~
7 雲の多い日でした~~
c0083210_9483177.jpg

8
c0083210_9514249.jpg

9 この日も夕陽が見えませんでした~~
c0083210_952582.jpg

10 代わりに夕景が綺麗でした~~
c0083210_9525679.jpg

11
c0083210_9575380.jpg

12
c0083210_9532284.jpg

13
c0083210_95935.jpg

☆ 10月10日撮影~~
14 雲が多くてガッカリです~~
c0083210_102637.jpg

15
c0083210_1022219.jpg


by odamaki719 | 2009-10-11 10:04 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12590569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2009-10-11 11:05
東京近郊は雲ひとつない快晴なのですか。
odamakiさん、おはようございます。
汗ばむくらいって気温も高めなんですね。
仙台も昨日に引き続いて天気がいいです。
でも、外でもうちの中でもかなり寒くなってきました。
トリミングでも満月の写真、いいですね (^^)
Commented by yukun2008 at 2009-10-11 16:18
こんにちは♪
空の景色の変化がとても魅力的で美しいですね~♪
5のお写真は富士山のシルエットでしょうか!? 今日は雲の間に雪を
付けた富士山が見えていました。 台風前後で空の景色もずいぶん
変わったでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 16:48
kirageegeさん
 こんにちは!
午後からは白い雲が出て来ました。夕方になると雲が出て夕陽の
邪魔をします。今も大きな雲が邪魔をしているのでもう少しして
また様子を見に非常階段に上がります。
温度は23度ありました。満月は私のカメラではこれが精一杯です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 16:50
yukunさん
 こんにちは!
夕陽が見えなくてもせめて代わりのものを探します。
台風の後は富士山も見えていましたが今日の雲ひとつない午前中
富士山を撮り忘れています。惜しい事をしました。
Commented by asayannj at 2009-10-11 19:16 x
先週は満月の夜がありましたね 月の中にも大陸が見えてます。
4/の写真が面白いです 雲に白い縁取りが・・・
晴れた夕景でなくても刻々変わる雲の形を見るだけでも飽きないですね。今日は此方も秋晴れの暖かい日でした イベントに出かけました。
Commented by ぐ~ at 2009-10-11 20:05 x
台風の前夜の夕焼けは、こちらでも怪しく輝いてました。
そして、台風一過秋空が広がって、気温がぐっと下がりましたね~。
だんだんと、秋も深まってきたようです。
それに連れて、雲の表情が面白くなってきました。
Commented by shizenkaze at 2009-10-11 20:43
満月の写真があまりらも綺麗だったので狼男に変身しそうになりました・・・・・♪^^
Commented by 自転車親父 at 2009-10-11 21:58 x
こんばんは。
今週は変化に富んでいましたね。
八日は私も富士山を見ることが出来ましたよ。
ちょうど高くなった橋の上から見ました。
夕焼けを撮りに行った帰りです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 22:53
asayannjさん
 こんばんは!
仲秋の名月の翌日が満月でしたね。最近は夕陽がアッという間に
沈んでしまいます。本当に油断が出来ません~(笑)
この週は雲の形がが面白かったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 22:56
ぐ~さん
 こんばんは!
こちらは台風の前日は雨が降っていました。
台風一過の後の夕焼けを期待していましたがいつも雲に邪魔を
されていい夕陽が撮れません。雲の形だけ楽しみました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 22:58
shizenkazeさん
 こんばんは!
狼男に変身するのには1週間遅くて残念でしたね。
この週は雲の形だけ楽しかったように思います。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 23:00
自転車親父さん
 こんばんは!
台風の後の富士山は綺麗でした。
今朝は雲ひとつない晴天でしたのに富士山を撮り忘れました。
もう冠雪しているそうです。残念なことをしました。
Commented by hama-wind at 2009-10-11 23:14
こんばんは~!
今週は台風が来たり、ほんとに忙しい空でしたね。
でも全般的に雲が多かったような…。
昼間は晴れていても、夕方になると雲が出てくるパターンも多かったですね。
なんか悔しい感じがしました。
Commented by 74mimii at 2009-10-12 05:41
拝見していると 冷たくなった空気を感じるようです。
雲があっても空が高いよう・・・
こちらの満月もとても綺麗だったのですよ。
同じお月さまを観ていたのですねぇ!
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-12 06:45
今週の空は、やはり台風で色々の雲が現われいますね。
時には、綺麗に富士山も現れたり。
台風一過の空は、雨風で大気中の汚れも流され非常に綺麗です。
江戸時代位までは、産業廃棄の煙も無かったので、日本の空も台風一過の空のように綺麗だったのでしようかね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-12 08:48
hama-windさん
 おはようございます!
今週はバタバタと非常階段を上がったり下りたりしているので
同じ階の方に「毎日ご苦労様ですね」と言われてしまいました(笑)
雲が多くても3と10から最後までが私は気に入っています。
Commented by odamaki719 at 2009-10-12 08:51
mimiさん
 雲が秋の風情になってきましたね。
そちらも満月が綺麗に見えたのですね。
同じ満月を見て入るなんでロマンがあります。
Commented by odamaki719 at 2009-10-12 08:54
saitamanikkiさん
 おはようございます!
雲が多い週でしたがそれなりに楽しい雲でした。
富士山冠雪しているのを撮りたいのですが
昨日が絶好だったのにすっかり忘れていました。
午後からはもう雲に隠れているのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅団扇~      Dahla・ダリア! >>