2009年 10月 10日

Dahla・ダリア!

 今朝も雲が多いお天気ですがこれから晴れるようですね。
今日は少し変わった色彩です。

✿ ダリア~~
1-1
c0083210_8251342.jpg




1-2
c0083210_8254643.jpg

2-1
c0083210_8265598.jpg

2-2
c0083210_8271473.jpg

3
c0083210_8283490.jpg


by odamaki719 | 2009-10-10 08:30 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12580985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-10-10 12:30
こんにちは♪ オレンジ色のダリアですね~!黄花コスモスの様な色合いが綺麗です♪ 朝は曇っていましたが晴れて来ましたね(笑)
Commented by poron_55 at 2009-10-10 13:17
こんにちは。
ダリアの花はいつ見ても華やかさがありますね。
キク科でも代表的な園芸花ですね。
その花弁はいろんな咲き方・色合いがあって楽しいです。
どこか鑑賞菊にも通じる風合いがありますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-10 17:06
今日は~。
これはodamakiさんのテーマとして撮っている「夕陽の空」のようなイメージの色ですね。
秋の菊花のようにもみえます。
このダリア園は広い場所なのですか。
Commented by odamaki719 at 2009-10-10 17:18
yukunさん
 こんにちは!
オレンジっぽいのは不思議な色でした。
晴れてきましたが夕焼けは今一つでした。
Commented by odamaki719 at 2009-10-10 17:23
poronさん
 こんにちは!
今日はアップ出来なかったのですがそのうちに菊の花かと
思うような種類がありますのでアップしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-10 17:25
saitamanikkiさん
 こんにちは!
オレンジのダリアは珍しいですね。
キク科ですので菊の花に似ていますね。
最後にダリア園の一部分を撮っていますのでアップしますね。
Commented by midorizaka at 2009-10-10 19:07
こんばんは~。
シックなオレンジですね^^
微妙できれいな色ですね。
昨日までの予報だと今日は晴れだったのに、
今朝は突然に雨降り予報で、
ずばり当たって、降られました…^^;
Commented by 多摩 at 2009-10-10 19:21 x
オレンジ色のダリアがとても素敵です。宜しければodamakiはどんなデジイチを使っているのでしょうか、教えて頂けますか。やはりコンデジよりデジイチのほうが良いですねー(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-10 21:21
midorizakaさん
 こんばんは!
この色のダリアはあまり種類がなかった様に思います。
今日はこちらは雲が多かったのですが雨にはなりませんでしたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-10-10 21:24
多摩さん
 こんばんは!
私も最初はコンデジで始まりました。
空を撮ったり遠くの花を撮ったりしたくてデジイチにしました。
カメラはあまりいいのではありません。
レンズによって左右されるように思います。
Commented by ぐ~ at 2009-10-10 21:30 x
眩しい日差しを浴びて、元気なダリアです。
ダリアが、太陽に話し掛けているようにも見えますね。
台風の後寒くなったなぁと思ったら、今日は暑い日となりました。
それでも、稲刈りが始まり、すっかり秋ですね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-10 21:39
ここに来て綺麗なダリアを見ると「あ~本物が見たい・・・」と思ってしまいます~^^
どこか近くに咲いていないか探してみますね~^^
Commented by hama-wind at 2009-10-10 23:01
こんばんは~!
今日はオレンジですね。
同じオレンジでも、ぼかしの入った2-2のようなのがいいなぁ…。
どれも優しいオレンジですけどね。

今日はやっと午後になって晴れたと思ったのに…。
また西の黒雲にやられましたね(汗)
きれいに焼けそうだったのになぁ。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-10 23:31 x
こんばんは。
鮮やかなオレンジですね。
眼が覚めます。
この色は見たことありました。
この色のダリアにツマグロヒョウモンが止まっていたんです。
素敵でしたよ。
Commented by 74mimii at 2009-10-11 06:53
素敵な色のダリア!
その色々な表情がよくとらえられていて
お花が話かけているような気分に・・・
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 08:36
ぐ~さん
 おはようございます!
ちょうと渋めのオレンジです。ここは手入れがよくてどの花も元気です。
こちらもいいお天気ですよ。そちらも稲刈りが始まったそうで秋ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 08:38
shizenkazeさん
 おはようございます!
ダリアは今月いっぱいは見頃だそうですから見つかったら
見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 08:41
hama-windさん
 おはようございます!
ダリア園のhama-windさんのを見ていたので影響されて
2-2が撮影出来たのだと思いますよ。
昨日の夕焼けにはがっかりでしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 08:43
自転車親父さん
 おはようございます!
このダリアのツマグロヒョウモンの組み合わせはいいでしょうね。
不思議に撮影しているときは蝶に出会いませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 08:48
mimiさん
 ありがとうございます!花類を撮影する時は揺れないでとか
横顔の方がいいかな?などと私が独り言を言っているので
花が話しかけているように思ってもらうと嬉しいですね。
Commented by asayannj at 2009-10-11 09:25
オレンジ色のダリア私も初めて見ました。ダリアのイメージが無いように
見えますが ダリアですよね。斬新です。
↓サクララン逆光の中でおしゃれ~です。何度見ても可愛い花ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-11 16:44
asayannjさん
 こんにちは!
オレンジのダリアは珍しいと思います。種類もそんない様でした。
サクラランは3度も目のアップでどうかと思ったのですが咲くと
嬉しくてついアップしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      初めての開花! >>