悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

dahlia・ダリア~

 台風は近づきつつあり午前中荒れるそうです。
これからの台風の進路になっている地方の方は気をつけてくださいね。

✿ ダリア~~
1 シングル咲き!
c0083210_7593043.jpg







1-2 太陽の子~~
c0083210_822227.jpg

1-3
c0083210_831911.jpg

2-1 アネモネ咲き~~
c0083210_854095.jpg

2-2 マリーチャーチル~~
c0083210_86332.jpg

2-3
c0083210_863140.jpg


by odamaki719 | 2009-10-08 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12560231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-08 09:42
おはようございます、
玄関に集まった枯れ葉の掃除をしてて、遅く成りました
日差しが暖かそうですね、アネモネ咲きの黄色の中花が
元気色で、爽やかだわ、鬱陶しい日には赤、黄色って!
最高ですね、
横顔のダリアも好きだわ
Commented by 多摩 at 2009-10-08 11:52 x
今の時期はダリアが綺麗ですね。ズームマクロで撮ったらビックリするほどの赤さでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-08 12:48
関東地方は、台風の強風で交通網に影響が出ましたが浸水被害は少なかったようで良かったです。
こちらも、昼前には「太陽の子」が元気になるような青空が現われました。
1枚目の シングル咲きは家のダリアと似ていますが、今朝は強風で株から倒れて無残な姿です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 17:17
mitikoさん
 こんにちは!
ダリアの一重は珍しいです。多分この2種類だけだったと思います。
今日のように台風で荒れた日にアネモネ咲きのような元気なのが
いいのではと思いました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 17:18
多摩さん
 こんにちは!
ダリはを撮影されたのですね。後ほど訪問いたします。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 17:21
saitamanikkiさん
 こんにちは!
台風は交通機関に相当な影響が出たようですね。
お宅のシングル咲きのダリアが倒れてしまったのは残念ですね。
Commented by ぐ~ at 2009-10-08 18:14 x
今度の台風、風がひどくて大変だったみたいですね。
もう、通り過ぎたでしょうか。今日は、こちらはいいお天気になりました。
でも、冷たい風が吹いていました~。
ハウステンボスでダリア展が行われてるのですが・・・
行けません~。こちらのダリアで満足します~。
Commented by kiyooku at 2009-10-08 18:40
今晩は
ダリアは色んな種類、色が有りますね~
見れば見る程、感激です。
Commented by yukun2008 at 2009-10-08 19:15
こんばんは♪ 台風が過ぎたら秋晴れの爽快な空模様になりましたね(笑) ダリアの一重は新鮮ですね~初めて見せて頂いたような気がします♪
Commented by rinngo61211 at 2009-10-08 20:15
こんばんは~!こちらも被害なくてよかったです。
ダリアも近年新しい品種もたくさんあるようですね。
秋植えのお花もそろいはじめていますね。

そろそろ~庭に出るじかんが多くなります~^^。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 20:40
ぐ~さん
 こんばんは!
台風は通り過ぎて午後からは久しぶりに気持ち良く晴れましたよ。
アラ!ハウステンボスには行かれないのですか?残念です。
旅行から帰国されたばかりですもの仕方ないですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 20:41
kiyookuさん
 こんばんは!
ダイア園にはとても多くの種類があり楽しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 20:44
yukunさん
 こんばんは!
台風が過ぎて午後からは久しぶりのいいお天気になりましたね。
私も一重のダリアは新鮮でした。太陽の子という名が気に入りました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 20:46
rinngoさん
 こんばんは!
ダリア園では種類が多すぎるほどで目に付いたものだけを撮りました。
台風が過ぎて午後から久しぶりにいいお天気でした。
Commented by shizenkaze at 2009-10-08 21:35
台風はどうでしたか?

ダリアはとても綺麗ですね~
マリーチャーチルの花は凄いですね・・・・・^^
最近実物のダリアを見ていないのでどこかに咲いていないか探したいです~♪
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 21:41
shizenkazeさん
 こんばんは!
台風は首都圏の交通が影響を受けた様子ですね。
ベランダに凄く枯れ葉が飛んで来ているので明日はお掃除です(笑)
こうして見るとダリアの種類の多さに驚きますね。
Commented by hama-wind at 2009-10-08 23:13
こんばんは~!
今日のは元気色のダリアですね!
お日さまカラ―が楽しくなりますね。

今日の台風は午前中だけで影響が少なくなったし…。
それに、思ったよりも風がひどくなかったかなって思いました。
通過後に見えた青空がきれいでしたね~!!
Commented by 自転車親父 at 2009-10-08 23:39 x
こんばんは。
台風の被害は無かったですか?
私は大丈夫でした。
今日夕方水元公園に行ったら、結構木が倒れていました。
思ったほど空が焼けませんでした。
残念でした。
Commented by odamaki719 at 2009-10-09 07:32
hama-windさん
 おはようございます!
台風が通過中だったので元気色にしてみました。
思ったより台風の通過が早くて青空が綺麗でした。
白い雲が走るのが早くて見ていると目が回りそうでした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-09 07:34
自転車親父さん
 おはようございます!
台風は無事通過して綺麗な青空が見えていましたが
しばらく戻り風が強かったですね。
夕焼けは思っていたほど綺麗にはなりませんでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初めての開花!      箸やすめ! >>