2009年 10月 07日

箸やすめ!

 今日も台風の影響で本降りです。明日が一番近づくそうです。
ダリア園で撮影しているとまるで食事中の「箸やすめ」の感じで
違う花が咲いていたりします。

(1) ラベンダー~~
c0083210_7524692.jpg





2
c0083210_7532130.jpg


by odamaki719 | 2009-10-07 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12549976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-07 09:07
おはよう~
ラベンダーは、もう!とっくに終わりましたが、
此処のラベンダーは小さな花も開き、まだまだ!可憐ですね、
一枚目、本当に箸休め、、
台風の影響が無ければいいけど、怖い位、大型ですね、
午後から、広島も雨に成ります、庭の植木鉢も片付けて、
今から、今日、明日の分の食料の買出しです
Commented by yukun2008 at 2009-10-07 10:27
おはようございます♪ 箸休めのラベンダーも香りが良くていいですね♪ 台風が近づいて来たのか風が強くなって来ましたね~。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-07 11:05
今日は~。
夏から楽しみにしていた 今日7日の旅行計画が、出発前日に台風の為中止になりました。
私にとって、箸休めのラベンダーより慰めのラベンダーとなったようです。
今日・明日も雨模様で泣きたい気持ちです。
Commented by 多摩 at 2009-10-07 14:23 x
ラベンダー綺麗ですね。午前中でかけ、雨の中傘をさして撮影しましたが、カメラが濡れるといけないので途中で退散しました(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 16:25
mitikoさん
 こんにちは!
ラベンダーが思わぬ場所に咲いていて驚きました。
台風は今はそちらの方が強いでしょうね。
こちらは明日が酷い様子です。大型なので気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 16:27
yukunさん
 こんにちは!
このラベンダーは香りには気づきませんでした。
台風が近づいていますから帰宅は気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 16:30
saitamanikkiさん
 こんにちは!
旅行計画が台風のため中止は残念ですね。
慰めのラベンダーになればいいのですが・・・
明日の方が酷いようですね。気をつけましょう。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 16:31
多摩さん
 こんにちは!
雨の中の撮影は大変でしょう?気をつけましょうね。
Commented by rinngo61211 at 2009-10-07 16:33
おだまきさん~  いつもありがとうございます~。
ラベンダーがまだ咲いてる~、今日私もうちで発見!
おおでまりが~ちいさく花をつけていました~。^^
やはり、時期のお花とは違っていました~。
台風が直撃する気配ですが、どうぞお気をつけくださいね。^^
Commented by kiyooku at 2009-10-07 18:28
今晩は
ラベンダーは可愛く綺麗な色ですね。
台風の被害が無い様に願ってます。
Commented by ぐ~ at 2009-10-07 20:21 x
こんばんは~、ご無沙汰しました~。
ほんと、箸休めのようにホッとする写真ですね。
フウセントウワタも、今にも飛んでいきそうです。
毎日、観察しているといいチャンスの恵まれます。
Commented by shizenkaze at 2009-10-07 20:53
ラベンダーの紫色を見ると「ほっ」とします・・・・・
まだ咲いているんですね~^^

台風は明日の未明から東海地方直撃のようです・・・・・
伊勢湾台風を知っているだけに心配です・・・・・(><)
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 20:53
rinngoさん
 こんばんは!
ラベンダーがダリア園にまだ咲いていました。
お宅ではおおでまりがまだ咲いていますか?
季節外れの花を見つけるのもまた楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 20:56
kiyookuさん
 こんばんは!
季節外れのラベンダーが咲いていました。
台風は関東地方には明日一番近づきそうです。
それからそちらの方にも行きそうですから気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 21:02
ぐ~さん
 こんばんは!
もうそちらは台風の影響は大丈夫でしたか?
ダリア園にまだラベンダーが咲いていました。
フウセントウワタは今年が一番よく撮れた気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-10-07 21:02
shizenkazeさん
 こんばんは!
ダリア園で季節はずれのラベンダーが咲いていました。
優しい色ですから和みますね。
台風は関東地方は明日また1日荒れそうです。
無事通り過ぎてくれるのを祈ります。
Commented by asayannj at 2009-10-07 21:55
こんばんは 箸休めのラベンダーは思わぬご馳走になりましたね
とてもいい味が利いてますね。
台風の接近イヤですね>< 今のところは静ですが・・・
十分注意しましょうね。
↓フウセントウワタの写真とても感動しましたよ・・・
何度も見入りました。何所まで飛んで行ったのでしょうね・・
Commented by midorizaka at 2009-10-07 22:34
ラベンダーのお花がさわやかですね。
香りがこちらにも漂ってきそうです^^
↓フウセントウワタの旅立ちの場面、
すごいタイミングを捉えましたね!!
綿毛の1本1本が艶やかで美しいこと。
ほんとに珍しい光景です。
すみません、もしよろしければお手数をおかけしますが、
拙ブログのフウセントウワタの記事に
トラックバックしていただけませんか?
私の記事では、実物がどんなものだか分からないので(汗)
Commented by hama-wind at 2009-10-07 22:51
こんばんは~!
あ、あそこにラベンダーもあったんですね。
僕が行った時はまだの時期だったんでしょうね…。
気付かなかったです。

台風は明日の午前に最接近しそうですね!(汗)
その後はお天気は好転しそうで…。
ひそかに夕焼けも期待してるんです。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-08 00:16 x
こんばんは。
箸やすめですか。
odamakiさん、上手いですね。
座布団三枚コースですよ。(笑)
今外は風が強くなってますね。
明日の朝はどうなんですか?
Commented by 74mimii at 2009-10-08 06:22
可愛くて素敵な箸やすめですねぇ!
よい香りがほのかにここまでするようです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 13:08
asayannjさん
 こんにちは!
ダリア園にまだラベンダーが咲いていました。
フウセントウワタは毎年撮影していますが
多分今年のが一番良く撮れたと思います。
台風はやっと通り過ぎてくれましたがまだ強風です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 13:11
midorizakaさん
 こんにちは!
ダリア園にまだ咲いていたのが不思議です。
フウセントウワタは毎年撮り続けています。
でもいい場面に出会えるのはやはり運なのですね。
私はパソコンの事分かっていない部分がありまして
トラックバックのやり方が分からないのでごめんなさいね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 13:15
hama-windさん
 こんにちは!
ラベンダーがまだヒッソリと咲いていました。
色々の花類が他にもありましたね。
台風はようやく通り過ぎていいお天気になりました。
多分夕焼けは大丈夫だと思います。でもまだ強風です。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 13:17
自転車親父さん
 こんにちは!
ダンダン題名を考えるのが難しくなって来ました~(笑)
パット浮かんだ時の方がいいようですね。
座布団三枚どうもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2009-10-08 13:18
mimiさん
 いい香りの箸やすめでよかったです。
ダリア園では手入れがいいのかまだ咲いていましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< dahlia・ダリア~      何処へ~ >>