悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 04日

一週間の空~

 今週もあまりいいお天気ではなかったのですがそれなり撮っています。

☆ 9月27日撮影~~
1 朝焼け~~(ベランダより)
c0083210_816155.jpg




☆ 9月28日撮影~~
2
c0083210_8211833.jpg

3 ベランダより~~
c0083210_828202.jpg

4
c0083210_8231612.jpg

5
c0083210_8232931.jpg

☆ 10月1日撮影~~
6
c0083210_8292958.jpg

7 隠れていた夕陽が~~
c0083210_8294546.jpg

8 嬉しい事に出てきました~~
c0083210_8295937.jpg

9
c0083210_8302758.jpg

☆ 10月3日撮影~~
10 夕陽は雲の中~~
c0083210_8425468.jpg

11
c0083210_8543569.jpg

12 ベランダより~~
c0083210_8435729.jpg

13
c0083210_857042.jpg

14 仲秋の名月が見えました~~
c0083210_8441924.jpg

15
c0083210_8444542.jpg


by odamaki719 | 2009-10-04 09:00 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12520921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midorizaka at 2009-10-04 11:46
こんにちは。
1枚目はいつもと違う雰囲気で、こんなのもいいですね^^
仲秋の名月がばっちり写ってますね~。
まんまるな形は、気分いいです^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-04 13:27
midorizaka さん
 こんにちは!
1枚目は朝焼けなのでベランダからなので夕焼けと感じが違うのだと思います。
夕陽は見えませんでしたがベランダ側が一瞬晴れて仲秋の名月が
見えました。その後見え隠れしていましたよ。
Commented by yukun2008 at 2009-10-04 13:40
こんにちは♪ 先週は雨模様が多かったのですが、雲の切れ間の夕日や仲秋の名月をしっかり撮られていますね♪ 中華系の会社はこの時期は中秋節休暇で一週間お休みですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-04 15:10
yukunさん
 こんにちは!
先週はお天気がよくなかったので夕焼けはあまり撮れていません。
でも時々いい場面が撮れました。
中華系の会社は中秋節休暇があるのですか?いいですね。
Commented by 多摩 at 2009-10-04 19:57 x
お月さんが綺麗に撮れてます。さすがですね。コンデジではこうはいきませんね。
Commented by shizenkaze at 2009-10-04 20:49
中秋の名月がとても綺麗ですね・・・・・
長く写真をやっていても月は写せません~^^
空の写真はいつ見てもいいですね・・・・・♪
Commented by michika-k at 2009-10-04 20:57
こんばんは~♪
素敵な空が、並びましたね。
変化があって、とってもきれいです。
1枚目、すごくいい色合いですね、うっとりとします。

雲の変化も楽しいですね。

最後の月も素晴らしいです。きれいに撮れましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-04 21:16
多摩さん
 こんばんは!
仲秋の名月は一瞬だけ見えて後は見え隠れしていました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-04 21:18
shizenkazeさん
 こんばんは!
仲秋の名月はこの後見え隠れして多分見えなくなったのではと
思います。お天気が心配でしたが今年も見えてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-10-04 21:22
michika-kさん
 こんばんは!
1枚目は朝焼けですのですぐになくなってしまいました。
偶然窓を開けた時に見えた風景です。
毎日暇さえあれば空を見ています。
時には楽しい雲が浮かんでいると楽しいですよ。
仲秋の名月は一瞬上手い具合に見えました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-10-04 21:29
こんばんわ~
十五夜の夜は、odamakiさん同様、綺麗に輝く月を眺めていました。
この日、早朝 秋谷海岸から見た雲 面白い形をしていました。
大きく綺麗な月が撮れましたね !

Commented by kirageege at 2009-10-04 22:01
おっ、仲秋の名月ではないですか。
odamakiさん、お晩です。
いい感じに撮れていますねぇ~。羨ましい (^^)
いい天気だったので、山歩きのチャンスだったんですが・・・ガックリ
これを見て月を撮ろうとしたら雲がかかってしまいました。
今日はやっぱりついていないようです。
その分、明日から良くなると思ってみます (^^;
Commented by hama-wind at 2009-10-04 22:53
こんばんは~!
今週は雲が多い日が多かったですね…。
ちょっと憂鬱な気分にさえなりました。
せっかく昼間晴れても、夕焼けはダメだったりして(泣)
もっとも、時間的にも今は厳しい時期になりますので、ダメな時はodamakiさんにお願いしたいなと…。
ぜひよろしくお願いしま~す!

仲秋の名月、夕焼けも入ったすごいタイミングで撮れましたね~!
こちらはこの時間は雲の中!全然でした…。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-04 22:53 x
こんばんは。
一枚目は綺麗ですね。
色が最高です。
名月も見えたのですね。
こちらはちょっと雲が多かったですが。
Commented by 74mimii at 2009-10-05 05:55
素晴らしいお月さまをキャッチなさいましたねぇ!
こちらで観たお月様も綺麗でしたが
改めて楽しませて頂いているのですよ。
秋が表現されているよう!
Commented by mitiko-aran at 2009-10-05 07:09
おはようございます、
荒れた一週間だと、思って居ましたが、意外な程、美しい空の日々
だったのですね、青い空に立ち昇る13番、綺麗ですね、
満月に成る前の、月も美しいし、
満月も綺麗ですね、私が見た月は黒い雲に被われて、
写せませんでした
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:33
saitamanikkiさん
 おはようございます!
仲秋の名月は一瞬見えて後は雲の動きで見えたり隠れたりでした。
秋谷海岸ではまた違った風景だったでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:36
kirageegeさん
 おはようございます!
仲秋の名月は一瞬見えた時に撮りましたがずっと見えていたのでは
なくて見え隠れしていました。撮影は失敗を繰り返してやっと撮れました。
横着で三脚を使用しないのですからね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:41
hama-windさん
 おはようございます!
お天気が悪いし早くから雲に隠れてしまったりしましたね。
それでも残照があればいいのですがそれもない日がありました。
夕陽の沈む時間が早くなりバタバタしてしまいます。
自宅にいる限り頑張ってみます~^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:45
自転車親父さん
 おはようございます!
朝焼けは少し遅い時間になりましたのでこれからも撮れるかも
知れません。
名月は雲に邪魔をされていましたが見えた瞬間に撮りました。
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:47
mimiさん
 仲秋の名月は雲に邪魔をされていたのですが
見えた一瞬がありましたので何とか撮れました~^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-05 08:50
mitikoさん
 おはようございます!
夕陽は1日だけでしたが雲の動きが結構面白かったように思います。
名月は雲に邪魔をされていましたが見えた一瞬を待って撮りました。
失敗してはベランダから名月とニラメッコです~(笑)
Commented by sidevision at 2009-10-06 00:28
最後の2枚は3日の?4日の?どちらでしょう?
3日は夕方にキレイな状態の月を見ました。
カメラは持っていたんだけど、そう言う時に限って三脚を持っていなくて、
自宅に着いたときには完全に雲隠れしていました。 (泣)
4日の月は、風景の中のアクセントとして撮るには撮りました。
だけど、せっかく付いているカメラの機能を活用せずに撮ったので、
帰宅後に気が付いてものすごく残尿感でした…。 (爆)
ただ、三脚とタイマーを使って、WBもいじくったので、
私としては及第点なものになったかなとは思っていますが…。
忘れた頃に出そうと思っていますので、気長にお待ち下さいね。 (^^;

↑ それにしてもmaki さんって、明るい色の被写体を撮るのが上手いですね!
Commented by odamaki719 at 2009-10-06 07:56
sidevisionさん
 おはようございます!
この仲秋の名月は3日です。ちなみに4日の満月も撮ってあります。
アップは日曜日になります。ベランダから手すりに両肘をついて
撮影すると三脚を使用しなくても手ぶれは少し防げます。
いいお天気なら三脚を出したのですが見え隠れしていましたのでね。
sidevisionさんのアップを楽しみにしています。
↑を褒めて頂いてありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< dahlia・ダリア~      drop! >>