悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 30日

白い花が咲いてた~

 今朝は雨です。それに肌寒いですよ。こうして秋が深まるのでしょうね。
ダリア園に行く途中で前から出会いたかった花を見つけました。
花は終わりかけていましたが嬉しいものです。

(1) ジンジャー~~
c0083210_731419.jpg





2 いい香りがしていました~~
c0083210_7324460.jpg

3
c0083210_7335192.jpg


by odamaki719 | 2009-09-30 07:35 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12483897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midorizaka at 2009-09-30 14:13
ジンジャーのお花は、なかなか出会う機会がないです。
初めて見るかも。
いい香りなんですね~、濃厚な甘い香りだったりするのでしょうか?
根っこは、あの生姜ってことですよね?
肌寒い季節になると、ジンジャーティが恋しいです^^

Commented by 多摩 at 2009-09-30 14:20 x
ジンジャーの白い花がとても綺麗ですね。今日は雨。明日は駅前で行われている、花の展示会に行ってきます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-30 15:21
ジンジャーの花は、武蔵野丘陵公園で見ましたが、当時 綺麗に咲いてなくてパスしました。
写真は、卸したてのYシャツのように純白で綺麗な花ですね。
今週は曇り日が続く様ですね。
Commented by michika-k at 2009-09-30 15:51
odamakiさん、こんにちは~♪
ジンジャーですね。
いい香りがしますよね。
真っ白で魅力的な花ですね。
でも写真に撮るのはとっても難しいですね、
というより、すぐに花が痛んでしまうので、撮り時を逃がしてしまいがちな花。

ジンジャーに出会えて、よかったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 18:18
midorizakaさん
 こんばんは!
ジンジャーの香りにつられて花屋さんで買った事がありますが
1日で萎れてしまいましたね。爽やかな香りです。
食べる生姜と同じかどうかは知らないのですが同じ科ですよね。
ジンジャーティは身体を温めてくれますよね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 18:19
多摩さん
 こんばんは!
綺麗な時期のジンジャーに出会えてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 18:21
saitamanikkiさん
 こんばんは!
ジンジャーは出会えても撮影出来ないほど傷んでいる場合が
多いですね。綺麗な部分を探すのに苦労しました。
今週はお天気がよくないですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 18:25
michika-kさん
 こんばんは!
いい香りが周りにただよっていました。出会えて嬉しいのですが
綺麗な部分を探すのにちょっと周りをウロウロしてしまいました。
前から出会いたいと思っていたので思わぬところで出会うと
嬉しいものですよね。
Commented by yukun2008 at 2009-09-30 19:42
こんばんは♪
ジンジャーはいい香りですね~♪、白い花が綺麗ですが、写真を撮る
時は茶色に枯れた花びらが気になりますね。
Commented by shizenkaze at 2009-09-30 20:03
ジンジャーって聞くと生姜をすぐに思い出してしまいます・・・・^^
そう言えば生姜の花もあまり見たことが無いな~~
ウコンもショウガ科だから皆こんな花なのかな・・・・・^^
Commented by hama-wind at 2009-09-30 21:19
ジンジャーってことはショウガですか?
こんな可憐なお花が咲くんですか~!
ガリのイメージとはずいぶん違いますね…(笑)

今週は朝も夕もほんとにダメですね(泣)
秋雨じゃしかたないけど…。
またちょっと我慢の週になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 21:45
yukunさん
 こんばんは!
ジンジャーはいい香りは爽やかで好きな香りです。
傷んだ花が多かったのでなるべく写らないようにしました。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 21:48
shizenkazeさん
 こんばんは!
ジンジャー葉とか茎は生姜と似ていますね。
ウコンの花は少し違いますね。葉は似てる感じです。
白い花で香りがいいのが好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-30 21:57
hama-wind さん
こんばんは!
ジンジャーは英名で生姜という意味だそうです。
この花は「ジンジャーリリー」と呼ばれていたそうですが
いつも間にかジンジャーになったそうです。
急遽花事典で調べました~(汗)
ガリとは葉と茎が似てますが違うと思います。
今週は我慢ですが正直夕方走りまわらなくていいので
身体を休める週でもありますね。
Commented by asayannj at 2009-09-30 22:33
ジンジャーに出会えてよかったですね(^^♪
私の行動範囲内でも見かけません。
香りは生姜の香りではないのですね。
そちらも雨だったのですね~気温も低めでしたが
まだ半袖です。明日は晴れるそうです。
Commented by 自転車親父 at 2009-09-30 22:45 x
こんばんは。
ジンジャーはこの色が良いですね。
オレンジっぽいのもあります。
私は最初ショウガと思ってましたけど?
たぶん違うのですよね?
Commented by kirageege at 2009-09-30 22:53
ジンジャーというお花なんですか。とても清楚で素敵な白ですね。
しかもいい香りまでするのでしたら一度でいいから直接この目で
見てこの鼻で花の香りをかぎたいですね (^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-10-01 06:52
おはようございます、
ジンジャー花と長いシベを見ただけで、甘い香りが漂いそうです
白のジンシャーは綺麗ですね、少し黄色掛かってるのは、
終わりが近いのですね、でも、清楚で可愛いわ
Commented by odamaki719 at 2009-10-01 07:32
asayannjさん
 おはようございます!
ジンジャーは切り花では時々見かけていたのですがこのように
咲いているのは初めて出会いました。
香りはクチナシに似ている感じですね。
今朝は昨日より温度低いですが午後から晴れるようです^^
Commented by odamaki719 at 2009-10-01 07:35
自転車親父さん
 おはようございます!
オレンジぽい色もあるようですね。
まだ出会った事がないのです。
葉とか茎は生姜によく似ています。
Commented by odamaki719 at 2009-10-01 07:39
kirageegeさん
 おはようございます!
ジンジャーの香りはクチナシに似ています。
香りにつられて花屋さんで買って1日で萎れて
ガッカリしたことがあります。
Commented by odamaki719 at 2009-10-01 07:43
mitikoさん
 おはようございます!
ジンジャーは1日花ですから綺麗な部分を探して撮っています。
少し時期が遅かったようです。
クチナシのような香りがして出会いたかった花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄花!      dahlia・ダリア~ >>