悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 23日

白花!

 連休中はお天気が悪くて閉じこもっているにはいいですね。

(1) 白彼岸花~~
c0083210_841725.jpg





2
c0083210_851772.jpg

3
c0083210_854491.jpg


by odamaki719 | 2009-09-23 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12418744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-23 09:53
今日は、秋分の日 お彼岸の中日にあたり、他のブログでも彼岸花をUPされている方が多いいようです。
赤色・クリーム色は良く拝見しますが、透明感のある白色の彼岸花は実際 お目にかかったことありません。
幾分紫色が入っているのか、赤・クリーム色と違った落ち着きのある花に見えます。
Commented by midorizaka at 2009-09-23 11:00
すっきりとした白ですね~。珍しい!
透明感のある色合いは、
花嫁さんのブーケを連想させますね^^
Commented by asayannj at 2009-09-23 16:04
そちらはお休みの間はお天気がイマイチでしたか。
ブログ友さんを訪問すると彼岸花が真っ盛り!!という私もです・・・
白も味わいがありますね そして儚さを感じます。昔は赤が定番でしたが 最近はカラフル彼岸花も多いですね。(2)が素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 17:09
saitamanikkiさん
 こんにちは!
白の彼岸花を撮ったのは2度目です。
昨年は出会えませんでした。
これからは場所が分かりましたので毎年撮れると思います。
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 17:11
midorizakaさん
 こんにちは!
白の彼岸花はらしくない感じがしますね。
多分園芸種だと思います。
こちらは狭い場所に色々と咲いています。
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 17:14
asayannjさん
 こんにちは!
この白は園芸種ですが色々な種類が増えつつありますね。
2がいいですか~ありがとうございます。
Commented by ぐ~ at 2009-09-23 18:59 x
田んぼが真っ赤っ赤に染まっています。
白は、クリーム色や淡いピンクなど、品種や場所で微妙に違いますね。
それぞれの良さがあります。むしろ、真っ白が珍しくもあります。
Commented by namiheiii at 2009-09-23 19:01
写真が最近深みを増したようですね^^
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 19:19
ぐ~さん
 こんばんは!
田んぼが赤く染まるような彼岸花は見たことがないですね。
最近は園芸種が増えて花壇や鉢植えに植えられるようになりましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 19:21
namiheiiiさん
 こんばんは!
褒めて頂いてとても嬉しいです。少しは進歩しているのですね^^
Commented by shizenkaze at 2009-09-23 19:45
赤色の彼岸花も綺麗ですが白花は清潔感が漂って来ますね・・・・・
園芸種では黄色やピンクの花もあるみたいですが、彼岸花は赤と白が良いと思っています~♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-23 20:20
shizenkazeさん
 こんばんは!
この白の彼岸花は園芸種です。駅前の狭い所に色々と咲いています。
花類は本当に色々と種類が増えていきますね。
本当は自然の色が一番いいのですよね。
Commented by minaminac at 2009-09-23 21:14
綺麗な白ですね
この種類は、また、可憐な感じがいいですね
今は色々な色があってビックリです。
Commented by 自転車親父 at 2009-09-23 22:24 x
こんばんは。
白い彼岸花が素敵ですね。
背景が暗いので余計に引き立ってますよ。
背景が暗いのって良いですね。
いろいろな花が引き立ちます。
こう言う設定は大好きです。
Commented by hama-wind at 2009-09-23 23:10
こんばんは~!
彼岸花は赤が多いけど、たまに見る白は透明感が強くていいですね。
それに赤は設定が難しくって…(汗)
僕も後日アップ予定です。

連休も今日で終わりましたね~。
後半はお天気がイマイチでしたが…。
ゆっくり過ごすには、かえって良かったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-24 07:33
minaminacさん
 おはようございます!
彼岸花も種類が増えましたね。これは園芸種で鉢植えにされていました。
Commented by odamaki719 at 2009-09-24 07:35
自転車親父さん
 おはようございます!
偶然背景が暗い場所に咲いていました。
鉢植えだからだと思います。
自然の中の白花はまだ見かけていないのです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-24 07:39
hama-windさん
 おはようございます!
この白が園芸種です。自然のものにはまだ出会えていないです。
赤は今からアップの予定です。
お天気があまりよくなかったですね。
今日は晴れていますが夕方また雲が邪魔をするのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤花!      秋のつぶやき~ >>