2009年 09月 20日

一週間の空~

 今朝はとてもよく晴れています。
台風の影響でハッキリしない日が多かったように思います。

☆ 9月13日撮影~~
1
c0083210_7514344.jpg

      ✿お知らせ✿
       NHKBS-2の「カシャと一句!フォト575」に
       9月21日(月)19時50分より私の作品が流れます一瞬だけですが
       時間があれば見てくださいね。題名は「我が家の噴水」です。



2 富士山が少しでも見えると撮ってしまいます~~
c0083210_7583821.jpg

3
c0083210_7594220.jpg

4
c0083210_801825.jpg

☆ 9月16日撮影~~
5 青空がきれいでした~~
c0083210_825877.jpg

6 でも夕方になると雲に邪魔をされてしまいます~~
c0083210_831879.jpg

7
c0083210_833314.jpg

8 また突然夕陽が見えたりもします~~
c0083210_835266.jpg

9
c0083210_841777.jpg

☆ 9月17日撮影~~
10 まだ日が高いと油断しているとアッという間に沈んでしまいます~~
c0083210_873470.jpg

11
c0083210_875725.jpg

☆ 9月19日撮影~~
12 曇天でしたので夕焼けを諦めていたのに~~
c0083210_810473.jpg

13 このような空で驚いてしまいました~~
c0083210_8102645.jpg

14 ベランダより~~
c0083210_8142846.jpg

15 また非常階段に戻ってと忙しいこと~~
c0083210_8144824.jpg

16
c0083210_8151136.jpg


by odamaki719 | 2009-09-20 08:28 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12393177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2009-09-20 08:38
空が燃えていますねぇ!
怒っている空 静かな空 人の一生のようですね。
NHKが観られないのが残念です。
どんな作品なのでしょう・・・
Commented by asayannj at 2009-09-20 10:01
絵心があれば描きたくなるような 写真です。
富士山は何度見ても何処で見ても飽きるものではないですね。
12は力強さが感じられます。
台風の影響か昨日から北風が少し強いです。
21日放送見ますね~楽しみにしてるね!(^^)!
Commented by poron_55 at 2009-09-20 10:44
おはようございます。
空模様・・・一週間ともなるといろんな表情が見え、夫々に感動があります。
そうそう・・・快晴の日でも夕没時には時折低い空が浮いている時がありますね。
反ってそんな時の没後の夕焼けは見事なものがあります。
NHK-BS2・・・楽しみにしています。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-20 14:44
昨日19日 の夕焼け、特別に綺麗ですね。
この頃、都内の首都高速を走っていましたのでビルの間からチラッとしか見えず本当に残念でした。
お知らせの件ですが、我が家もBSが見られす゛残念です。
フォト575と云うと、写真に俳句を詠んだものですね。
NHKが放送する内容ですから、写真と俳句 が良くマッチした作品だったと思います。
放映後にブロク゛で見せてくれませんか ?
Commented by 多摩 at 2009-09-20 15:05 x
富士山が見える所にお住まいなんですね。我が家からは富士山は見れませんね(苦笑)。この時期夕焼けが綺麗で、心をそそられます。綺麗におとりですね。昨晩は八王子駅前のおわら風の盆の踊りを満喫してきました。先月は山車が出ていました。八王子に住んで5年。少しずつ八王子の事を勉強しようと思ってます。
Commented by yukun2008 at 2009-09-20 15:37
こんにちは♪
空の景色は日々変わっていきますから面白いですね~♪、今朝の散歩で
僕も富士山を見かけましたが、綺麗な景色ではなかったので、写真は
撮りませんでした。 紅葉の時期に冠雪の富士が撮れたらいいなと
思っています(笑)
NHK-BS2ですか~! 番組予約しておきます♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:26
mimiさん
 色々と変化のある空でしたね。19日は驚きました。
夕焼けが見られないと思っていて燃えるようなのを見ると
少し得をした気分になりますね。
NHKはホームページで見られると思いますので
ハッキリしてからまたお知らせしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:30
asayannjさん
 こんにちは!
富士山が見えると不思議と撮ってしまいますね。
12は部屋まで明るくなっていて本当に驚きました。
21日の放送はアッという間に終わりますので気をつけてね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:33
poronさん
 こんにちは!
お天気がよくても夕焼けの頃になると雲が邪魔をする日があるかと
思うと19日のように急に強烈な夕焼けに変化する日がありますね。
NHK-BS2はアッという間に終わりますので気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:37
saitamanikkiさん
 こんにちは!
19日の夕焼けは首都高速から見えましたか?綺麗でしたね。
NHKは放送後しばらくしてからホームページでも見られると
思いますのでその時期が来たらまたお知らせしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:40
多摩さん
 こんにちは!
非常階段から富士山が見えます。これから段々とハッキリ見える
時期がきますので度々登場すると思います。
八王子でも色々と催しがあるので楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 16:43
yukunさん
 こんにちは!
そちらからの富士山は綺麗でしょうね。これからが楽しみですね。
夕焼けは本当に油断できないですね。アッという間に沈みます。
かと思うと諦めていた日に急に見えたりします。
空の気まぐれに付き合うのも大変です。
Commented by midorizaka at 2009-09-20 18:14
今朝はキレイに晴れましたね~^^
昨日の夕焼けが素晴らしいですね!
ベランダから、非常階段から…、
いろんなアングルで見せていただき、
ありがとうございました^^
Commented by ぐ~ at 2009-09-20 19:36 x
フォト575は、ファンですよ。
BSー2は衛星2のことですね。楽しみです。
秋の気配になって、空が表情豊かになりました。
高い所から、見晴らしができていいですね。
2階ぐらいでは、電線が邪魔です~。
Commented by shizenkaze at 2009-09-20 20:42
私の家ではBSが見られないので残念です・・・・・
普通のNHKでは再放送のようなものがないのかな~??
Commented by riki at 2009-09-20 20:44 x
今週は6が私の好みです。 (^^
どの写真も、もうすっかり秋ですね~。。。

NHKで採用されたのですか? すごいですね!
どんなに短い時間でも、そういうのって嬉しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 21:09
midorizakaさん
 こんばんは!
今朝はいいお天気でしたね。昨日は諦めていたので急に明るくなって
驚いてカメラ持って走り回りましたよ~(笑)
代わりに今日の夕焼けはサッパリとしていました。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 21:12
ぐ~さん
 こんばんは!
フォト575のファンですか?解説付きの方にだとよかったのですが
ただ流れるだけですし祭日なので朝はなくて夕方だけです。
夕焼けも秋の気配ですね。富士山は相変わらず電線が邪魔です。
Commented by odamaki719 at 2009-09-20 21:14
shizenkazeさん
 こんばんは!
もう少しするとNHKのホームページで見られると思いますので
その時はまたお知らせいたしますね。
Commented by rinngo61211 at 2009-09-20 22:41
odamakiさん こんばんは~。
NHKでその時間は帰っていますので~見ます~。
すごい!うれしいことですね^^。
これからも~頑張って撮りつづけてくださいね^^。

Commented by 自転車親父 at 2009-09-20 22:54 x
こんばんは。
最後の日のが凄いですよね。
この日は良く覚えています。
NHKですね。
凄いですね。
見たいと思いますけど、明日ですよね。
Commented by hama-wind at 2009-09-20 23:10
こんばんは~!
先週はなんとなく不完全燃焼というか…ちょっと悔しい感じがしましたね。
8なんかは大好きなんですが…。
あと、昨日の一瞬だけ燃えたのはびっくりでしたね~!!

わ~、明日ですか~♪
帰宅していたら、ぜひ見せていただきますね!
Commented by odamaki719 at 2009-09-21 07:56
rikiさん
 こんばんは!
6がよかったですか?7と同じようなのでボツにしないでよかった
です。
皆さんの好みが違うので楽しいですね。
NHKで何秒か流れるだけです。きっと覚えのある写真です。
Commented by odamaki719 at 2009-09-21 08:10
rinngoさん
 おはようございます!
NHKの放送はアッという間に終わりますので気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2009-09-21 08:11
自転車親父さん
 おはようございます!
時々急に凄い夕焼けに出会う時がありますね。
夕焼けって本当に不思議です。
Commented by odamaki719 at 2009-09-21 08:16
hama-windさん
 おはようございます!
お天気がよくても夕方になると雲に邪魔をされる日が多かったですね。
でも19日の急に鮮やかな夕焼けが見えて満足です。
NHKの放送は一瞬ですぐ終わります。
そのうちホームページでも多分見られると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 糸の花~      秋の囁き(Ⅳ) >>