2009年 09月 18日

華やかに~

 今朝は天気情報では崩れるはずがいいお天気です。
きっと台風が遠くを通過しているのでしょうね。

(1) デイプラデニア(マンデビラ)
c0083210_855313.jpg




2
c0083210_832570.jpg


by odamaki719 | 2009-09-18 08:06 | 花類 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12375733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-18 08:26
おはようございます
広島もドンヨリ空です、台風は反れる様ですが、、、、
可愛い花ですね、姉が、鉢植えで、育ててたわ、懐かしい花です、
マンデビラと言うのね、名前は知りませんでした、次々と咲く、一日
花でしたね、花の少ない時期、ピンクの花は嬉しいですね
Commented at 2009-09-18 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asayannj at 2009-09-18 09:31
昨日の青空から今日は雲ってますが 薄日も差してる今です。
マンデヒラは蔓性ですね。ショッキングピンクの花が人目を惹きますね
写真は鉢植えなのですか? 育ててみたくなりましたが 冬越しが
難しいのかしら 調べてからにします。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 14:50
mitikoさん
 こんにちは!
朝は晴れていたのに午後から曇って来ました。夕焼けは駄目のようです。
通りがかりのビルの前に咲いていました。結構大きくなっていましたよ。
よく見かけるのに名前までは知りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 14:51
鍵コメさん
 こんにちは!
いいですね。気分が変わってきっといいと思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 14:55
asayannjさん
 こんにちは!
今朝は晴れていましたが午後から曇ってしまいました。
マンデヒラは蔓性でビルの前に咲いていたのですが大きなブロックの
植木鉢にあって結構大きく育っていました。
色はこの他に黄色もあるようですよ。
Commented by 多摩 at 2009-09-18 17:33 x
今日は曇天で、散歩は中止です(笑)。写真撮影は晴天でダメですね。特に私の様なカメラ音痴には。

デイプラデニアがとても綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 18:16
多摩さん
 こんばんは!散歩をされなかったのですか?
花類は曇天の方が綺麗に撮れるといいますよ。
最近この花をよく見かけるようになりましたね。
Commented by midorizaka at 2009-09-18 18:55
鮮やかなピンクですね。
最近よく見かけられるのですか?
私は見た覚えがないなあ^^;出会ってみたいですね。
お天気情報、当たっているのか外れているのか、
今ひとつ分かりません~(汗)
Commented by yukun2008 at 2009-09-18 19:15
こんばんは♪ 台風は来そうで来ないみたいですね(笑) マンデビラは鮮やかな紅色の花ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 20:03
midorizakaさん
 こんばんは!
鮮やかな色ですから凄く目立ちます。
最近見かけるようになりましたね。
お天気は朝のうちは晴れていてあたっていないと
思っていたのですが 午後から曇ってしまいましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 20:04
yukunさん
 こんばんは!
台風の影響はあまりないようですね。
マンデビラは派手な色ですから遠くからでも目立ちますよ♪
Commented by kiyooku at 2009-09-18 20:36
今晩は
デイプラデニアの色が素適ですね。
天気は崩れるより晴れの方が良いですね。
Commented by ぐ~ at 2009-09-18 20:53 x
台風は、ありがたくないですが水は欲しいです。
とうとう、今年は台風が来ませんでした。これも、異常気象でしょうか。
マンデビラ、キョウチクトウの仲間らしい花ですね。
ピンク色が艶やかです。黄色も見たいですね~。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 20:58
kiyookuさん
 こんばんは!
この花は最近見かけるのですが撮ったのは初めてです。
台風が少し遠くを通過してくれるようです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-18 21:01
ぐ~さん
 こんばんは!
皮肉なことに最近の台風は沖縄・九州とは関係のない場所に
発生している様子ですね。だからそちらは今年は水不足ですね。
最近マンデビラを見かけるのですが今度は是非黄色に出会いたいです。
Commented by 自転車親父 at 2009-09-18 21:38 x
こんばんは。
綺麗な花ですね。
今日は雨の予報でした。
降らずに良かったです。
明日はどうでしょう?
Commented by michika-k at 2009-09-18 21:57
こんばんは~♪
最近、時々見かけるお花ですが、デイプラデニアというのですね。
すっきりとした美しいお花ですよね。

↓のサクララン、素敵ですね。
とっても雰囲気のある美しい花ですね。
すごく優しく可愛らしく撮影されていますね。
Commented by hama-wind at 2009-09-18 23:12
こんばんは~!
わ~、ついに名前も知らないお花になってしまいました。
でもきっとこれも見てるんでしょうね?
気付かないだけなんだと思います。
このところ、昼休みの時間も自由にならなくて…(汗)

今日はこちらはどんどん曇ってしまいました。
涼しいけど悲しい曇り空でした…。
Commented by 74mimii at 2009-09-19 03:20
これまた可憐なお花ですねぇ!
色も素敵・・・
何時もお花の雰囲気がしっかり捉えられて素晴らしいです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-19 07:56
自転車親父さん
 おはようございます!
最近時々見かけるようになりましたが撮影したのは初めてです。
午後から曇りましたが降らなくてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-19 09:41
michika-kさん
 おはようございます!
この花は最近見かけるようになりましたが撮ったのは初めてです。
色が華やかで遠くからでも目立ちます。
サクラランは我が家で唯一元気な鉢植えです。和みますよ♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-19 09:44
hama-windさん
 おはようございます!
次々と新しい花類が増えて名前を探すのに苦労します~(汗)
お昼休みが自由にならないとつらいものがありますね。
今日もお天気が怪しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-19 09:45
mimiさん
 少し大きめですが可愛い花ですよ。
この色は遠くからでも目立ちます。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の囁き(Ⅳ)      2度目の開花! >>