2009年 09月 13日

一週間の空~

 今朝もドンヨリですが回復の予報です。
今週は結構変化に富んでいたと思います。

☆ 9月6日撮影~~
1
c0083210_8245068.jpg





2 アッという間に雲に隠れてしまいました~~
c0083210_8254886.jpg

☆ 9月7日撮影~~
3
c0083210_8282587.jpg

4
c0083210_8303351.jpg

5
c0083210_8304741.jpg

6
c0083210_831071.jpg

7 ベランダからの残照~~
c0083210_8311574.jpg

☆ 9月10日撮影~~
8
c0083210_8392260.jpg

9
c0083210_840175.jpg

10
c0083210_8402787.jpg

11
c0083210_8405693.jpg

12 富士山方向~~
c0083210_8411198.jpg

13
c0083210_8412490.jpg

☆ 9月11日撮影~~
14 朝やけ~~
c0083210_8474153.jpg

15 うろこ雲~~
c0083210_8482575.jpg

16
c0083210_8485919.jpg

17
c0083210_8494379.jpg


by odamaki719 | 2009-09-13 09:05 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12331343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-09-13 09:59 x
雲に表情が出てきて、空が面白くなってきましたね~。
青空との対比も綺麗だし、雲がかすれていくのもいいし、
夕焼けも、きれいになってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 10:15
ぐ~さん
 おはようございます!日曜日の朝は沢山撮り過ぎてどれをボツに
するかで悩みます。悩まないように毎日アップをするのを決めては
いるのですがイザとなると捨てがたいのがありあまりいい夕暮れで
ない日をボツにしてしまいました。
変化があると撮り過ぎてしまうのですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-13 10:26
雲の様子を見ると、やはり秋の雲ですね。
今までの夏の曇った空から秋の空になりましたね。

4枚目の写真 赤く大きな夕陽で、送電線が見えなければ遠方のマンションがエジプトのピラミットの様な雰囲気のあるものに見えます。
9枚目の雲 流れる様で透明感のある好きな雲です。
Commented by 多摩 at 2009-09-13 11:16 x
どれもこれも素晴らしい写真ですね。特にでかくて、赤い太陽の写真が素敵です。
Commented by yukun2008 at 2009-09-13 13:49
こんにちは♪
夕陽の4番と朝焼けの14番がとても綺麗で気に入りました~♪
秋の空は高く、雲の変化も面白いですね~!
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 17:17
saitamanikkiさん
 こんにちは! 秋の雲になりましたね。
4枚目は雲が少しかかっていましたがすぐにとれました。
送電線が邪魔をする場所で風景がそこないますね。
9枚目は私も好きです。気に入ったのがあってよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 17:18
多摩さん
 こんにちは!赤い夕陽は滅多に撮れないのです。
気に入ってもらえてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 17:20
yukunさん
 こんにちは!4番は少し雲がついているのですね。
14番の朝焼けは5時過ぎです。撮ってまた眠ってしまいました。
気に入ってもらえてよかったです。
Commented by midorizaka at 2009-09-13 20:10
17番に一票です。
暗い雲から漏れる赤い光、
うっとりですね~^^
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 20:23
midorizakaさん
 こんばんは!17番は夕陽がアッという間に沈み残照だけになった日です。
気になって残照を撮りに上がった甲斐がありました。
好きなのがあって嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2009-09-13 20:55
どの空も綺麗ですね~
9番目の雲が面白い形だし、14番目の朝焼けもステキです・・・・・
odamakiさんの写真を見てから私も空を見ることが多くなったような気がします~♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 21:07
shizenkazeさん
 こんばんは!9番は私も気に入っています。
朝焼けは早く目覚めてベランダから見ると朝焼けが綺麗でした。
1枚だけ撮ってまたベッドにもぐりこんでしまいました~(笑)
Commented by rinngo61211 at 2009-09-13 21:14
こんばんは。
たくさんの空を堪能しました~。14の朝焼けうっとりします。
どれも変化ある空でとてもいいです^^。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 21:24
rinngoさん
 こんばんは!朝・昼・夕と空を撮るのが日課になってしまいました。
朝焼けは偶然に早くに目覚めてベランダから綺麗だったので
撮りましたがまたひと眠りしてしまいました~(笑)
Commented by hanmaondo at 2009-09-13 22:25
こんばんわ。

初コメです。どうぞよろしく。
いずれもご自宅のベランダから御撮りになったのですか?
だとしたら高層マンションというのが、最も一般的な推論
ですが、若しかして高台の豪邸とかだと良いですね。

我が家のベランダも以前は130度ぐらい視界が開け
ていたのですが、目の前に新たなマンションが建って
30度ぐらいに減りました(泪)
夕日は、とてつもなく美しい時がありますね。
朝の空は雰囲気が全く違って不思議な気分を味わえます。
毎日、そんな空を眺められるなんて幸せですね。

Commented by odamaki719 at 2009-09-13 22:42
hanmaondoさん
 こんばんは!こちらこそよろしくお願いします。
夕焼けは非常階段の10階か11階から撮影します。
ベランダは住んでいるのが9階です。
ベランダからは朝焼けが撮れます。右手にヨーロッパ風の大型
マンションがあるので時々被写体として登場します。
毎日夕方になるとカメラを持って非常階段にいます。
Commented by hama-wind at 2009-09-13 23:20
こんばんは~!
ほんとに今週は変化に富んでいましたね。
でも秋の空と雲がどんどん多くなってきて…なんだか嬉しくもありますね!
プレーンな雲なしの空は苦手なので、今週のようなのは好きです。
さて来週は…どうでしょうね。
楽しみで~す!
Commented by 自転車親父 at 2009-09-13 23:27 x
こんばんは。
本当に変化に富んでいますね。
今週は素敵でしたね。
今日も良かったでしょう!
下から見ていても結構素敵な色になってました。
時間が取れたら九月の末ごろから夕焼けを狙って見ます。
Commented by odamaki719 at 2009-09-14 07:20
hama-windさん
 おはようございます!変化に富んだ空だと撮っていても嬉しいですね。
雲の形が面白いです。プレーンだと残照があまり綺麗になりませんね。
今週は曇りの日が多そうですから少し心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-14 07:22
自転車親父さん
 おはようございます!変化に富んでいると何度も非常階段を
上がったり降りたりの繰り返しです。そのうちいいのが撮れます。
自転車親父さんの夕焼けを楽しみにしていますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-14 07:27
おはようございます、
遅くなりました、
一週間の空、楽しいですね、以外と、美しい空の一週間ですね、
大きな夕日は美しくて見応えが有ります、渦巻いたような、雲の
動きは迫力感じます、4,5,6我が家からは絶対見えない夕景です、
美しいです
Commented by 74mimii at 2009-09-14 07:39
9番目のお空 ダイサギが大きく羽を広げて
飛んでいますねぇ~
楽しいです・・・ 拝見しているの。
Commented by odamaki719 at 2009-09-14 07:49
mitikoさん
 おはようございます!変化に富んだ一週間でした。
いつものことで撮り過ぎていてボツにするのを悩みました。
赤い夕陽が見えるとなんだか嬉しくなります。
8・9の感じはもっとあったのですが多くなるのでボツです~(涙)
Commented by odamaki719 at 2009-09-14 07:54
mimiさん
 9番は本当に鳥が飛んでいるように見えますね。
もっと色々撮ってあるのですが多くなりすぎるのでボツにしました。
撮り過ぎると悩みの種になります~(笑)
Commented by yukarin0513 at 2009-09-14 14:32
こんにちは~

とっても可愛いですね
私も探してみたいです
Commented by odamaki719 at 2009-09-14 20:35
yukarinさん
 こんばんは!空の撮影がすっかり日課になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の囁き(Ⅰ)      曼珠沙華~1/3 >>