悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 12日

曼珠沙華~1/3

 今朝はドンヨリでこれから雨になるそうです。
植木鉢に植えてある曼珠沙華ですが駅前に咲いているのですよ。
今日も3種ありますので覗いてくださいね。

✿ 曼珠沙華~~
c0083210_7413745.jpg


by odamaki719 | 2009-09-12 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12323006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-09-12 10:15
おはようございます♪曼珠沙華ですか~!咲き始めましたね♪ 僕も今朝の散歩道に咲いてるのを見付けましたが、お天気が悪くて撮れませんでした(泣)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-12 10:26
なんと なんと ! 女性らしく撮れた曼珠沙華ですね。
少しボケたところに優しさが感じられます。
これがマクロレンズの表現ですか ?
欲しいな~ マクロ

Commented by poron_55 at 2009-09-12 11:45
おはようございます。
もうヒガンバナが咲き出してきたのですね。
時の移ろい・・・この花が咲き出すと秋本番ヘノイメージがあります。
少しハイキーの撮影に優しい雰囲気が感じられますね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 14:45
yukunさん
 こんにちは!午後から雨はやみましたね。
曼珠沙華はもう土手の方に少し咲いていましたが
それは撮影出来ないほど遠い場所でした。
これからが本番ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 14:48
saitamanikkiさん
 こんにちは!これは日蔭から突然光の当たる場所を撮ったので
失敗作だと思いますが面白いのでアップしてみました。
バックがピンクっぽい壁だったのでこのような雰囲気になりました。
Commented by 多摩 at 2009-09-12 14:52 x
midorizakaさんのブログからお邪魔しています。ヒガンバナ綺麗ですね。私も昨日里山中にひっそり咲いているヒガンバナに遭遇。しばし見とれています。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 14:53
poronさん
 こんにちは!この彼岸花は多分園芸種だと思います。
他にクリーム色の蕾もありましたのでまた撮りに行かないと逃しそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 14:55
多摩さん
 こんにちは!はじめまして!今年の彼岸花は少し早めに咲いて
いる様子でうっかりしていると撮り逃しそうですね。
Commented by rinngo61211 at 2009-09-12 21:05
こんばんは、こちらも今日は雨でした。
昨日、山口龍蔵寺観音霊場で彼岸花3輪咲いているのを目にしました~。
毎年田んぼの土手には彼岸花の群生を見るのですが~
暑い日ばかりで土手も気にしてなかったから~~
思わず3輪の彼岸花に目がいきました。
こちらの土手は咲いているのかな?
Commented by shizenkaze at 2009-09-12 21:12
今年の彼岸花は早いですね~^^
こちらでは平均が9月の16~17日なのに、もう咲いているところが多くなっています・・・・・

『彼岸花 彼岸の前には 枯れ果てる』になったら悲しいですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2009-09-12 21:13 x
こんばんは。
彼岸花、とても素敵ですね。
私はまだ撮っていません。
終わっちゃいそう!
かぼちゃも面白いですね。
自分の首を絞めていますね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 21:36
rinngoさん
 こんばんは!そちらも雨でしたか。こちらは午後から少し止み
ましたがまた夕方から降り続いています。
そちらでもやはり彼岸花が咲きましたか。やはり今年は早く
咲いたようですね。もっと撮影したいのに撮り逃しそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 21:39
shizenkazeさん
 こんばんは!今年の彼岸花はやはり早いですね。
もっと撮影をしておきたいのに撮り逃しそうです。
本当に「彼岸花 彼岸の前には 枯れ果てる」になりそうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-12 21:42
自転車親父さん
 こんばんは!今年の彼岸は少し咲くのが早すぎですよね。
もっと撮りたいのですが撮り逃しそうです。
バックの壁がピンク系で偶然にハイキーに撮れてしまいました。
かぼちゃの花は謎ですよね~(笑)
Commented by asayannj at 2009-09-12 22:31
彼岸花の咲くころになりましたね~。
変わった雰囲気の写真に感じ バックも彼岸花かなと思ったらピンクの壁だったのですね。優しい色になりましたね。
私も昨日彼岸花の咲く場所へ行って来ましたが まだ早かったので出直しです。
Commented by kiyooku at 2009-09-12 23:20
今晩は
曼珠沙華綺麗ですね~
色と雰囲気が素適ですね。
花は何か一生懸命頑張って居る姿が感動ですね。
花は写す方が難しいですね。
Commented by hama-wind at 2009-09-12 23:29
もう曼珠沙華が咲きはじめてます?
今年も撮りたいけど…開花状況はどうかな…。
不思議な形だけど、なぜか惹かれるお花ですね!

今日は結局、雨の土曜になりましたね。
肌寒い感じもしたけど、動くと蒸し暑い日でした!
Commented by kirageege at 2009-09-13 00:30
そっか、もう彼岸花の咲く季節になったんですね (^^;
odamakiさん、お晩です。
あたふたしているうちにすっかり秋めいてきているのですね。
今年は彼岸花の写真、何とか撮りたいなぁ~と思っているんですが
かなわないかなぁ~ (^^;
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 09:29
asayannjさん
 おはようございます!今年は咲くのが早いようですよ。
バックがピンクっぽい壁なので自分でも思わぬ感じに撮れていて
またこれもいいかと思いましたが意外にハイキーですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 09:34
kiyookuさん
 おはようございます!曼珠沙華は大好きなのですが難しくも
ありますね。花類は一番綺麗な時期に撮りたいですよね。
出会えるタイミングも運任せですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 09:37
hama-windさん
 おはようございます!曼珠沙華は今年は早いようですよ。
綺麗な時期に出会いたいですね。この花には惹かれるのですよね。
今日は少し晴れてきましたが夕方の雲の状態が心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-13 09:40
kirageegeさん
 おはようございます!お忙しい様子ですね。
もう彼岸花が咲き始めています。いつも撮影する場所に
いくとどうも刈られてしまっているのでは?という不安があります。
でもこれを撮った場所は鉢植えなのでクリーム色がこれからです。
彼岸花を撮れるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      風に揺れて~2/3 >>