2009年 09月 06日

一週間の空~

 今朝もよく晴れて気持ちのいい日曜日です。
今週の空はいいお天気の日が少なくて夕焼けはよくないです。
晴れていても夕方になると雲が邪魔をしました。

☆ 9月1日撮影~~
1 晴れていても~~
c0083210_8375824.jpg





2 夕方になるとこんな感じになってしまいます~~
c0083210_8395025.jpg

3
c0083210_8401720.jpg

☆ 9月2日撮影~~
4
c0083210_8432697.jpg

5
c0083210_8433728.jpg

☆ 9月3日撮影~~
6 朝焼け~~(6時すぎ)
c0083210_8473157.jpg

☆ 9月5日撮影~~
7 こんな感じだったので諦めていました~~
c0083210_8502022.jpg

8
c0083210_8534018.jpg

9 でも綺麗な残照に救われました~~
c0083210_8564343.jpg

10
c0083210_85713.jpg

11 富士山方向~~
c0083210_859277.jpg

12
c0083210_911419.jpg


by odamaki719 | 2009-09-06 09:05 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12273444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-09-06 09:25
おはようございます♪
今朝は雲ひとつない快晴でしたね~♪、この一週間は曇り空が多かった
様な気がしますが、よいアクセントになって夕景が綺麗だったんですね♪
Commented by asayannj at 2009-09-06 09:26
雨や台風で良いお天気が少なかった関東地方でしたね。
曇りで夕やけは見られなくても雲から垣間見ることが出来ますよ。
日暮が早くなって来る秋を感じるようになりました。
昨夜の満月が綺麗でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-06 10:30
今日は~。
もう すっかりodamakiさんの恒例となった「一週間の空」
こうして拝見すると、確かに今週は晴れた割には 夕方になり雲が多くなっている様ですね。
昨日は、天気も良かったので午後に外出してみると、↑ の方がおっしゃっているように夕暮れの早さが良く分かりました。
odamakiさんは、夕暮れの写真を撮っておられるので、季節が移る時間・空を毎日体感していると思います。
Commented by midorizaka at 2009-09-06 13:55
昨日今日は、朝さわやかに晴れましたね^^
2番に1票です。
暗い雲の感じが好きです。
光の線が、空から降りそそいでいるのもよいです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 14:32
yukunさん
 こんにちは!いい日は昨日の残照だけでした。
こういう週もあるのですね。多すぎて選ぶのも困りますが
少ない方が楽ですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 14:35
asayannj さん
 こんにちは!お天気が悪くても雲の形が面白ければ
撮影はしておきます。夕暮れが早くなって来ましたね。
昨夜の満月はすっかり忘れていました。
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 14:38
saitamanikkiさん
 こんにちは!お天気が悪い日が続き晴れていても雲が邪魔を
しました。それでも雲の形が面白いと思えば撮っています。
昨日だけ思いがけず残照が綺麗だったのでそれで満足です。
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 14:41
midorizakaさん
 こんにちは!2番をボツにしないでよかったです。
こういう日もあるというつもりでアップをしたのですが
気に入ってくださる場合もあるのですね。
Commented by rinngo61211 at 2009-09-06 19:26
おだまきさん~やはり空は雄大でいいですね。
こちらも今日は快晴で地区の共同作業、もう~暑くって日射病に
なりそう~。
暑さに参りました~。^^
Commented by shizenkaze at 2009-09-06 20:17
空の写真は「雲ひとつ無い天気」より雲も少しはあった方がいいですね~
こちら岐阜市は今日は快晴でしたが午後から少し雲が出て空の写真には良い感じでした・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 20:56
rinngoさん
 こんばんは!今日はこちらも暑い日になりましたよ。
でも朝夕が涼しいので助かりますね。
地区の共同作業暑い中お疲れさまでしたね。
気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-06 20:58
shizenkazeさん
 こんばんは!空は雲がある方がいいのですが今回は少し
お天気が悪い日が続き過ぎました。今日もいいお天気でしたが
夕焼けの時間になると暗雲が夕陽を遮りました。残念です。
Commented by 自転車親父 at 2009-09-06 22:44 x
こんばんは。
今週は余り綺麗には焼けなかったですね。
今日はとても陽射しが強かったです。
針が刺さるような感じの陽射しでした。
夕方は西向きに歩くと眼がくらんで見えませんでした。
Commented by hama-wind at 2009-09-06 23:12
こんばんは~!
今週は夕方の黒雲に泣きましたね(汗)
夕方になると西に雲がかかるんですから…。
困ったものです!

また台風も近付いてるようで…。
週初めはダメそうですね!
Commented by 74mimii at 2009-09-07 05:51
空がすっかり秋の気配ですねぇ~
優しい でも少し寂しげな。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-07 07:01
おはようございます、
複雑な一週間の空ですね、秋模様の見えたり、真夏の
雲も有りますし、暗い雨が近いと感じさせる雲、
一週間を纏める構想、素敵なアイデアですね、
先週は32度を越える真夏日の広島でした
Commented by odamaki719 at 2009-09-07 07:33
自転車親父さん
 おはようございます!夕方になると雲が邪魔をします。
昨日も日差しが強いと撮影出来ないなと思い暫くすると
アッと思う間に雲に隠れているのですよね。
難しいものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-07 07:37
hama-windさん
 おはようございます!夕方になると雲が出る日々でしたね。
10枚目は横浜と同じ雲なのにグレーで不思議でしょう?
また台風が近づいているそうですから今週も怪しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-09-07 07:38
mimiさん
 晴れていると秋の気配の空ですね。
青空が綺麗な色になりました。
夕暮れも早くなって来ていますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-09-07 07:44
mitikoさん
 おはようございます!そう複雑な一週間の空でしたね。
雨になる寸前の雲でも撮っておきました。
こちらは2・3日前から暑さ復活です。
また台風が近づいている様子です。嫌になります。
Commented at 2009-09-07 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2009-09-07 17:14
鍵コメさん
 こんにちは!2が好きな方はもう一人いらっしゃいます。
私の好みでは4・8・10などですね。
それぞれに好みがあるのでウッカリボツに出来ないですね。
夕景を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オリンピックの思い出~      方向音痴! >>