2009年 09月 03日

秋の足音~2/3

 奥多摩で見つけた秋の花です。

✿ ダリア~~
c0083210_7323277.jpg


by odamaki719 | 2009-09-03 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12251330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-09-03 08:07
ダリアが咲くと、秋ですね
このダリアを子供の頃、ポンポンダリアと呼んでたの、
懐かしいです、少し小振りで真ん丸、可愛いですね
バックの色合いのボカシが美しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-09-03 08:44
ポンポンダリアと呼んでいましたね。
この色がとても綺麗で印象的でした。
左の支えの竹をよければよかったですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-09-03 12:56
この様なダリアらしい種類ではないですが、夏 ダリアの蕾が多く付き、
秋に楽しめるかなと思い蕾を取って秋に備えていますが、この管理方法が良いのかどうか ?
秋に咲いてくれることを願っています。
Commented by odamaki719 at 2009-09-03 17:48
saitamanikkiさん
 このダリアの色に惹かれたのですがこの種類は昔からありますよね。
きっと残った蕾は大きく咲いてくれるのではないでしょうか~~
Commented by yukun2008 at 2009-09-03 21:01
薔薇の赤と同じようにいい色合いの赤ダリアですね~!最近は色とりどりのものが出回っていますが、この赤がやはり本当にダリアらしいですね♪
Commented by odamaki719 at 2009-09-03 22:10
yukunさん
 こんばんは!このダリアの色に惹かれました。
薔薇に負けないほどいい色ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の足音~1/3      残り花~3/3 >>