2009年 08月 29日

天使の歌~

 お天気は下り坂だそうですが今朝は綺麗に晴れています。
台風の影響でこれからお天気がよくない様子ですね。

(1) エンゼルトランペット~~
c0083210_6575219.jpg




2
c0083210_6582633.jpg

3
c0083210_6593489.jpg

4
c0083210_659573.jpg

5 オマケ!
c0083210_725568.jpg


by odamaki719 | 2009-08-29 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12215442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-29 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2009-08-29 08:26
おはようございます♪ エンゼルトランペットの淡いピンク花ですね~(笑)綺麗ですね♪。手がかぶれたりするのでお気をつけ下さいね~。
Commented by midorizaka at 2009-08-29 08:54
うちの近所でもエンゼルトランペットが咲いています^^
今までは淡い黄色しか見たことがありませんが、
こういうピンクもあるのですね。
大ぶりの花なので、一度にこんなに咲くと、
かなりの迫力でしょうね~^^
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-29 12:37
淡いピンクのエンゼルトランペット 本当に綺麗に撮られましたね。
UPして撮ると、優しく壊れそうな花のようです。
下を向いて咲くのでこうしてUP状態で撮るとなお更良く見えます。

来週は、曇り日が続く様ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-29 13:29
鍵コメさん
 こんにちは!近くにあるエンジェルトランペットを
撮ったままになっていたのでアップしてみました。
毒があるなんて思わないほど綺麗なピンクですよね。
どうぞお身体に気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-29 13:32
yukunさん
 こんにちは!近くには白とピンクがあります。
萎れないうちに撮っていたのですがアップが遅く
なってしまいました。
手がかぶれる時があるのですか?気をつけますね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-29 13:34
midorizakaさん
 こんにちは!初めてエンゼルトランペットを見た時は
大きさに驚きました。その頃は白しか見かけなかった
のですが最近は色の種類も増えましたね。
こちらのは年々大きくなっている様子です。
Commented by odamaki719 at 2009-08-29 13:37
saitamanikkiさん
 こんにちは!この花は大きいのでどのように撮ろうかと
いつもまよいます。毒がある花のようには見えないですね。
台風の影響でしばらくお天気が悪いようですね。
Commented by ぐ~ at 2009-08-29 15:03 x
豪華ですね~、それもピンクですか~。
この花、私も悩みます。妙に間延びした感じになるんですよ。
今日は、ばっちりです。オマケも豪華に咲いてます。
Commented by kiyooku at 2009-08-29 18:24
今晩は
とても素適な色で・・・
見ていて和んでしまいました。
まだまだ楽しめそうですね。
Commented by shizenkaze at 2009-08-29 20:08
エンゼルトランペットも、こんなに並んでいるとオーケストラみたいですね・・・・^^
白は良く見ますが色々あるみたいですね~♪
Commented by 自転車親父 at 2009-08-29 22:22 x
こんばんは。
天気が下り坂らしいですね。
台風が直撃しないよう祈ってます。
ほんのりとピンクがかったいますね。
綺麗な色合いです。
Commented by hama-wind at 2009-08-29 22:47
こんばんは~!
このお花はほんとに撮り方に悩むんですが…。
こんな風に光を受けて、陰影を出すのもいいですね~!
僕はつい透けさせようとする悪いクセがあるようです。

明日は雨の総選挙の日曜になるようですね…。
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 07:09
ぐ~さん
 おはようございます!エンゼルトランペットを見ると
撮りづらいのが分かっていて撮ろうとしてしまいます。
今回はばっちりですかよかった!
沢山咲いているのでどうしても素通りできなかったのです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 07:20
kiyookuさん
 おはようございます!この花は撮りづらいのですが
綺麗な色でおまけに沢山咲いていたのでつい撮って
しまいます。和んでいただいて嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 07:21
shizenkazeさん
 おはようございます!エンゼルトランペットも色が豊富に
なりましたね。本当にこんなにあるとオーケストラのようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 07:25
自転車親父さん
 おはようございます!この色のエンゼルトランペットが
好きなのでつい撮ってしまいました。色も豊富になりましたね。
台風が天気図を見ていると関東地方をめがけて入るように見えますね。
それてくれればいいのですが~
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 07:29
hama-windさん
 おはようございます!撮りづらい花なのに撮ってしまう
不思議な花です。家にの影になって透けるようには撮れない
場所に咲いていました。1枚目がどうなるか試してみた
ものです。
どうも台風が直撃しそうな天気図ですよ。
Commented by 74mimii at 2009-08-30 07:58
優しい色ですねぇ~
いつもお花の特徴をよく捕らえて、美しいです!
Commented by odamaki719 at 2009-08-30 10:06
mimiさん
 この花は大きいから撮影がしづらいですね。
でも見ると放っておけないのです。
美しいと思ってもらえて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~      紫夫人~ >>