悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

lucky rose~~

 今朝は青空が綺麗で温度は21度です。
涼しくて凌ぎやすくなりましたね。
昨日はエアコンなしで過ごせました。
今日の薔薇は息子が誕生日にもらってきた18本の薔薇です。
すぐに傷むので撮影をしたままになっていたのですが
どうしても記念にアップをしておきたかったのです。
この白い薔薇が素敵な幸運を運んでくれました。
ちなみに息子は18歳ではありません~(笑)

(1) lucky rose~~
c0083210_759389.jpg





2
c0083210_805719.jpg

3
c0083210_811546.jpg

4
c0083210_812829.jpg


by odamaki719 | 2009-08-27 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12203854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-27 09:16
美しい薔薇ですね、
凄く清楚で、豪華、花びらの重なりが息を呑む
位、美しいわ、純白の薔薇って!最高ですね、
お祝いに使うのが解ります、
お子様の誕生日に頂いた薔薇、本当に、幸せを運んで
くれそうですね、溜息を付きながら、カキコしています、
美しいわ
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 09:56
mitikoさん
 おはようございます!朝起きると大きな花束が机の上に
ポンと置かれて萎れかけてしました。
急いで水切りをして生き返らせたのよ。
全体も撮ればよかったのですが夏のことですから満開で
あまり綺麗でないのもあったので中でも綺麗な部分だけ
撮りました。mitikoさんに褒めてもらうと嬉しいです。
褒めてもらうともっと綺麗に撮ろうと頑張りますものね。
褒めてもらっておいていつもお礼を忘れるのよ。
ごめんなさいね。
ラッキーな出来事はいつか話す時期が来たらメールしますね。
涼しいと思っていてもお天気がいいからグングン気温が
上がってきました。残暑厳しいかも?
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-27 10:08
バラの花は夢も一緒に運んで来るような気がします。
誕生日に18本ものバラを頂けるとは、何と幸福な息子さんなんだろう。
相方にバラをプレゼントしたことありましたが、バラを頂いた経験がないので本当の喜びの気持ちは分かりませんが、嬉しいことは確かですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 10:31
saitamanikkiさん
 おはようございます!薔薇は本当に夢のある花ですね。
行きつけのお店で誕生会をしてくれてもらったようです。
奥さんに薔薇の花束を贈るなんと粋なことでしょう。
もらった方は嬉しいものですよ。
退職の薔薇の花束はチョッピリ哀しいものがありました。
Commented by poron_55 at 2009-08-27 11:21
おはようございます。
白薔薇の花芯が、なんと優しい雰囲気に撮られましたね。
薔薇の花束・・・いつ見ても華やかで心和みます。
そんな18本の白薔薇は戴いても、贈っても気持ちのいいものですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-08-27 11:28
こんにちは~

素敵な薔薇ですね
花ぴらがとっても可愛いですね
きっとおめでたいことなのでしょうね~♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 16:33
poronさん
 こんにちは!白薔薇は優しい感じがしますね。
花束は貰うと嬉しいですよね。
綺麗なうちの撮っておきました。
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 16:35
yukarinさん
 こんにちは!薔薇はいつ見ても心が和みますね。
優しい気持ちになれます。嬉しさを表現してみました。
Commented by midorizaka at 2009-08-27 17:51
お花のクローズアップで、
香りまで漂ってきそうです^^
白い花びらは傷つきやすいですが、
こうして、きれいなままで撮れてラッキーですね。
3枚目が一番好きです^^
影の感じがステキですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 18:12
midorizakaさん
 こんばんは!薔薇と向き合っていると幸福感が
ありますね。どうしてでしょうね。
3番が好みですかどれでも気に入ってもらえると
嬉しいです。私は4番が気に入っています。
Commented by shizenkaze at 2009-08-27 20:20
薔薇の白さが目に染み込みます・・・・・
植物の名前を私はなるべくカタカナで書くようにしていますがバラだけは薔薇と書かなくては花に失礼のような気がしますね~^^
それだけ気品があり、優しさの漂う花なんでしょうね・・・・・♪
Commented by ぐ~ at 2009-08-27 20:30 x
18歳かと思いました~。
でも、バラの花束は大人の雰囲気ですね。
どんな方からのプレゼントでしょう~。
こんなに近くで見ると、いい匂いがしてきますね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 21:19
shizenkazeさん
 こんばんは!薔薇はどのような色でもカメラを向けていると
幸せな気分になりますね。特に白は清楚ですね。
記念の薔薇ですから撮っていおきたかったのです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-27 21:23
ぐ~さん
 こんばんは!18歳に相当プラスがあります~(笑)
行きつけのお店で誕生会をしてくれて花束をもらった
ようです。朝起きると机にポンと萎れかけた花束が
あって慌てて水切りをして生けると元気になりました。
薔薇を撮影するのって幸せな気分にしてくれます。
Commented by riki at 2009-08-27 22:54 x
これまた難しい被写体をぶれなく上手に収めましたね!
色の付いたバラも綺麗ですが、白いバラもいいですね。
先日私は生まれて初めてバラのトゲが腕に触れて
痛いと感じました。
バラを撮っていたわけでは無いんですけどね。 (^^;
Commented by 自転車親父 at 2009-08-27 23:28 x
こんばんは。
清楚で素敵な薔薇ですね。
こう言うのはとても好きです。
幸運を運んでくれたのですか。
もしかして・・・。
Commented by hama-wind at 2009-08-27 23:35
わ~、ほんとに美しいバラですね!
白はすぐ飛んでしまって難しいのに、とてもきれいです。
こういうのが身近にあったら、絶対に撮ってしまいますね~♪

今日は朝は涼しくてよかったのですが、昼間の日向はまた真夏日の暑さでした!
夕方にはま涼しくなってきましたが…。
寒暖の差が大きくなってきましたね。
Commented by riki at 2009-08-28 00:47 x
追伸

28日(金) 10:05~
NHKで今季版の「趣味悠々 デジカメ編」がスタートするみたいです。
今回のテーマは「デジタル一眼レフで巡るローカル線の旅」となっているようで、
講師も私が崇拝して止まない故 真島満秀氏と人気を二分する
鉄道写真の第一人者、広田尚敬氏なのだそうです。

ローカル線と言い、女性の鉄道ブームと言い、
NHKもいいところに着目したなぁと思っている次第です。 (^^

よろしかったら是非ご覧になってみて下さい。
なお、第1回目の放送は、都心から一番近いSLが走る鉄道として知られる
秩父鉄道だそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 06:08
rikiさん
 おはようございます!どうもありがとうございます。
薔薇は何色でも撮っている時は幸せな気分になれますね。
優しい気持ちなれるというか~
薔薇の棘にさされたのですか?気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 06:11
自転車親父さん
 おはようございます!薔薇を撮っていると気持ちが
安らぐというか幸せな気分になりますね。
そうそのもしかしてです(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 06:14
hama-windさん
 おはようございます!どの角度が綺麗かしばらく薔薇と
向き合って楽しい時間を過ごしました。
昨日のお天気は珍しく一日中綺麗で空気もカラッとして
気持ちのいい日でした。
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 06:15
rikiさん
 情報をありがとうございました。見て参考にします。
Commented by yukun2008 at 2009-08-28 06:18
おはようございます♪
純白の薔薇が18本もですか~!?いい感じですね♪、
薔薇の花束はたくさん贈ったことがありますが、頂いたことはほとんどないですね....(泣)
白い花は白とびし易く撮影にはいつも頭を悩ませますが、上手に撮られていますね♪
Commented by 74mimii at 2009-08-28 06:24
これは・・・ 素敵ですねぇ!!
バラは難しいですね。こんな風にアーティスティックに撮れたら。
これをお手本に試してみようかしら。
Commented by asayannj at 2009-08-28 09:15 x
lucky roseとても良い響きですね~(^^♪
何だかこちらまで嬉しくなりそうですヨ♪
このような綺麗な白いバラ最近お目にかかったことありません。
素晴らしい写真ありがとう!!
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 16:07
mimiさん
 薔薇と向き合っていると幸福感がありますね。
角度を変えて色々撮影をしている時が楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 16:09
asayannjさん
 こんにちは!チョッピリいいことがあったので
lucky roseと名付けました。薔薇は周りの人を和ませて
くれる素晴らしい花ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-28 17:09
 こんにちは!ごめんなさいね。コメントが前後してしまいました。
朝起きると萎れた花束が机の上に放ってあったので
急いで水揚げをすると凄く綺麗な薔薇でした。
撮影するのはとても幸せ感がありました。
室内でしたので白とびしなかったのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫夫人~      夏の妖精~ >>