悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 23日

一週間の夕焼け~~

 残暑が厳しいですが昨夜初めて虫の音を聞きました。
秋の足音が聞こえて来ましたね。

☆ 8月16日撮影~~
1
c0083210_6155896.jpg





2
c0083210_6113398.jpg

3
c0083210_6114658.jpg

4
c0083210_612334.jpg

5
c0083210_6122184.jpg

6
c0083210_6123356.jpg

☆ 8月17日撮影~~
7
c0083210_6192443.jpg

8
c0083210_6194017.jpg

☆ 8月18日撮影~~
9 夕方になると雲に邪魔をされて撮れない日が多く駄目でした~~
c0083210_6222679.jpg

☆ 8月19日撮影~~
10
c0083210_6252554.jpg

☆ 8月20日撮影~~
11
c0083210_6283836.jpg

12
c0083210_62969.jpg

☆ 8月22日撮影~~
13
c0083210_6325361.jpg

14
c0083210_6331654.jpg


by odamaki719 | 2009-08-23 06:37 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12179485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2009-08-23 07:22
おはようございます。
幻想的な夕景で綺麗ですね♪
そう言われて見れば今週は曇りの日は多かったですが、夕立は無くて雨がほとんど降りませんでしたね!。
まだ蒸し暑い日が続くようです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 08:25
おはようございます!8月16日は前にアップした夏富士が
見えた日です。この日だけ綺麗でした。
お天気がよくても夕方になると雲が出て来て邪魔をする
のですよね。もう少しするときっと綺麗な夕焼けが見える
様になるのではと期待をしているのですが・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-23 09:55
16日はすっきりした夕暮れが撮れていますね。

関東での蒸し暑さも今日くらいまでかな ?
来週の夕暮れは、綺麗なものになりそうで、odamakiさんの夕暮れが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 10:00
saitamanikkiさん
 16日は夏富士の見えた日です。この日だけが綺麗でした。
夕方になると意地悪く雲が出て来てガッカリです。
それに非常階段にいるのも暑くてつい部屋に帰りますので
残照の綺麗なのを撮り逃している日があるかも知れません。
楽しみにしてくださっていると励みになります。
Commented by poron_55 at 2009-08-23 11:16
おはようございます。
こちら連日の猛暑日・・・暫くの間、夏休みをしていました。
暫くの間に、夏の空模様も積乱雲から秋らしい様相になってきたようですね。
8枚目の夕日は天空を茜色に染めて・・・まるで油絵を見ているようです。
Commented by asayannj at 2009-08-23 16:03 x
虫の声が聞こえるようになって秋の訪れを感じます。
雲の形も秋をイメージします。
今日は残暑の厳しい日になってます。暑い!!
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 17:43
poronさん
 こんにちは!昨日に比べると少し温度が低いようです。
夕陽もすぐに雲に邪魔をされて隠れてしまいます。
8枚目もこの後残照もなかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 17:43
asayannj さん
 虫の音が聞こえだすと秋を感じますね。
夕方になると雲が出るのでガッカリの毎日です。
今日も暑いですが昨日ほどではないです
Commented by midorizaka at 2009-08-23 17:45
このところ雨が降らなかったので、
きれいな夕焼けが並びましたね^^
とくに8月16日の空がきれいだなー。
雲がある夕焼けが好きです^^
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 18:43
midorizakaさん
 こんばんは!綺麗なのは16日だけでした。
夏富士の見えた日です。この日の夕焼けは魅力的でした。
毎日夕陽が見えても暗雲に邪魔されてすぐに見えなく
なってしまいます。ガッカリの連続です。
Commented by ぐ~ at 2009-08-23 20:02 x
16日の夕焼け見事ですね。
夏の終わりを感じる今日この頃・・・
これから、秋が進んでいくと夕焼けがきれいに見えるでしょう。
今年の夏は、黒雲がいつも邪魔して青空もすっきりいませんでした。
Commented by shizenkaze at 2009-08-23 20:35
雲や夕焼けの写真はここで見るのが一番ですね~^^
どれも味があって雰囲気が出ています・・・・・
私も今日、初めて雲の写真を写してアップしました・・・・・それから、ここに来たら自分の写真が恥ずかしくなりました~~
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 21:00
ぐ~さん
 こんばんは!16日は先日夏富士をアップした日と同じ
なのですが富士山がないだけです。この日だけ綺麗でした。
夕方になると不思議に暗雲が邪魔をして夕陽が隠れて
しまいます。残照も見えないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-08-23 21:02
shizenkazeさん
 こんばんは!とんでもないです。今拝見して来ましたが
とても綺麗に撮れていましたよ。たまには空もいいもの
でしょう?また見せてくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-08-23 22:15
こんばんは~!
今週は夕方に黒雲が出ることが多かったですね。
特に西の地平に雲が居座ることが多いので、残照がほとんど出ずに残念でした。
そのままポンと暗くなってしまうんですから…。
でもこれだけ撮れたら、よしとしましょうよ~(笑)
日没も早くなりましたね!
Commented by sidevision at 2009-08-24 00:11
今週は絵になる夕空が多かったんですね…。

まだまだ蒸し暑い日が続いています。
一日に飲料代だけでいくら使っているか。。。(苦笑)

私の住んでいるアパート周辺では、朝の4時半頃一斉に
ヒグラシが鳴き始めます。
ある時は「起きろ~!」の目覚ましとなり、
またあるときは「お休み~zzz」の子守唄となり。。。 (^^
Commented by 74mimii at 2009-08-24 05:40
空が澄んできましたねぇ~
もう秋ですね。雲が沢山あっても「秋」を感じるのは
私だけでしょうか・・・
Commented by odamaki719 at 2009-08-24 06:40
hama-windさん
 おはようございます!夕方になると意地悪く暗雲が邪魔をして
夕陽が突然隠れてしまいます。
日没も早くなりのんびりしていると撮り逃しそうで
毎日慌しくなりました。
Commented by odamaki719 at 2009-08-24 06:46
sidevisionさん
 おはようございます!サウナ状態の日がありますよね。
飲み物はしっかりとらないとこの時期は危ないです。
我が家の近くは色々な種類の蝉が鳴いています。
ヒグラシは蝉の中では一番いいメロディだと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-08-24 06:48
mimiさん
 今年の空は夏らしい入道雲が少なかった気がします。
蒸し暑い日が続いていますが空はもう秋ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-24 07:22
おはようございます、
本当に朝晩、涼しいを通り越して、寒い位ですね、
夜には虫の合唱も、有り、秋だ!と感じます
空の色合いも、穏やかですね夕焼けも秋の色に
代わり、美しいわ、晩秋の頃の空が一番すきなの、
Commented by odamaki719 at 2009-08-24 07:36
mitikoさん
 おはようございます!16日だけが綺麗で後は夕陽がすぐに
雲に隠れて残照も撮れていないのですよ。
空はすっかりもう秋ですね。今年の夏はいつもとは
何かが違う不思議な夏でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風船の花 ♪      気になるもの~1/4 >>