悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 18日

紅・白~

 最近は晴天続きで今頃になって夏が来た感じです。
昨年も撮りましたが珍しい紅白のサルスベリですが
時期が遅すぎたようであまり綺麗ではありません。
ハッキリと紅白になっていないですね。

(1) サルスベリ~~
c0083210_7383758.jpg


 



2
c0083210_7385918.jpg

3 氷イチゴのようですよね~~
c0083210_739162.jpg

 昨年はこちら

by odamaki719 | 2009-08-18 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12150541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-18 08:05
おはようございます
盆休みの間は、雨がシトシトでしたが、
昨日から、夏日です、ヤット残暑を感じます、
紅白解りますよ、珍しいサルスベリですね、
最後、本当に、イチゴ蜜を掛けた、氷イチゴに
見えて、美味しそうだわ
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 08:13
mitikoさん
 おはようございます~昨年より一週間遅れて撮影を
しているらしいので昨年のをリンクして見てもらおうと
さっきから悪戦苦闘していますが何かが邪魔をするのです。
こういうのってイラつきますね。パソコン開けた時に
新しい情報を入力した後に何かあるのですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-18 10:25
紅白のサルスベリは、珍しいですね。
3枚目は、↑ の方が云っておられるように、たっぷりイチゴ蜜をかけた「かき氷」ソックリに見えます。
大人だけで「かき氷」を食べる機会が無かったので、
今年は「かき氷」を食べずに夏が終わってしまいそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 15:52
saitamanikkiさん
 こんにちは!紅白のサルスベリは近年流行りだしたらしくて
木がみんな若いです。銀行の前でも見かけましたが
まだ小さくて花ももう傷んでいました。
そう言えば私もアイスクリームが食べてもかき氷は
まだ食べていませんね。食べなくっちゃ~(笑)
Commented by midorizaka at 2009-08-18 18:17
紅白のサルスベリがあるなんて、知りませんでした!
氷イチゴみたいって、ほほえましいですね^^
なんだか、親しみがわく百日紅です。
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 18:27
midorizakaさん
 こんばんは~紅白のサルスベリは昨年から見かける
ようになりましたから木がまだ若くてあまり沢山咲いて
いないのに今年は撮影が遅れてイマイチでしたね。
本当に氷イチゴが食べたくなるでしょう~(笑)
Commented by yukun2008 at 2009-08-18 19:08
こんばんは♪ これは珍しいですね~!紅白ミックスのサルスベリは初めて見せて頂きました。本当にイチゴのかき氷みたいで美味しそうです♪
Commented by shizenkaze at 2009-08-18 20:28
3枚目の写真を見ていたら本当に「氷イチゴ」が食べたくなりました~
明日仕事帰りに寄り道して・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 21:20
yukunさん
 こんばんは~紅白のサルスベリは新種らしくて木が
まだ若いのであまり綺麗に咲いてくれません。
それに今年は少し遅れたようです。
本当に氷イチゴみたいですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 21:21
shizenkazeさん
 こんばんは~私も今年はまだ氷イチゴを食べていません。
今度出かけたら是非食べてみようと思います。
Commented by ぐ~ at 2009-08-18 21:40 x
ほんと、カキ氷みたいですね~。
昨年のも、改めて見れば美味しそうです。
暑い陽射しの中に咲くサルスベリ、チラチラとそよいで涼しげでもあります。
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 22:00
ぐ~さん
 こんばんは~今年は撮影が遅すぎたのか紅白が
混ざってしまった感がありますね。
やはり旬を撮らないと駄目ですね。
来年は早めに撮ります。氷イチゴ食べたくなりますね。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-18 22:03 x
こんばんは。
百日紅も近所の公園で咲いてます。
撮りたいのですがなかなか撮れません。
紅白のは珍しいですね。
見たことありませんよ。
Commented by odamaki719 at 2009-08-18 22:09
自転車親父さん
 こんばんは~新種らしくて昨年から見かけるように
なりました。木がまだ若いのであまり綺麗に咲いて
くれません。今年は撮影が遅れました。
Commented by kiyooku at 2009-08-18 22:18
今晩は
百日紅の紅白綺麗ですね~
実際百日紅の花の色は多い様に感じますね。
色々な所に百日紅が植えられて綺麗な花を付けていますが
それぞれに素適な色で楽しませて呉れますね。
本当に大好きなイチゴミルクが食べたくなりました。
Commented by hama-wind at 2009-08-18 23:35
こんばんは~!
あはは、ほんとに氷イチゴですね!(笑)
でも今年はどうもはっきり紅白に分かれませんか?
直接、日射しが当たらない時間に撮ってはいかがでしょう。
紅白の明度の差が大きく出てくれるかもしれません。
僕は…見たことがないんですよね~!
Commented by odamaki719 at 2009-08-19 05:56
kiyookuさん
 おはようございます~ 百日紅の紅白は昨年から見かける
ようになったのですが色はピンク系や白が多いですね。
白は今年まだ出会っていないのです。白は清楚で綺麗です。
みなさんイチゴミルクに見えるようです~(笑)
Commented by 74mimii at 2009-08-19 05:58
珍しいサルスベリですねぇ~
こちらで見たことがありません。
私も氷イチゴによう・・・と思いました。美味しそうにみえて。
Commented by odamaki719 at 2009-08-19 06:00
hama-windさん
 おはようございます~氷イチゴのようでしょう?
多分昨年より撮る時期が遅すぎて白が傷みかけて
いたのではとおもいます。
日差しがきつい時間帯だったので下の方を探したのが
氷イチゴだったのです~(笑)
でも撮影の時間帯も考慮した方がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-19 06:05
mimiさん
 昨年から紅白を見かけるようになりました。
みなさん氷イチゴにみえるらしいですね。
今は紙コップに氷イチゴとか氷メロンが入って
売っているのですよ。若い人は歩きながら食べています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蒼い瞳~      夏富士~ >>