悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 16日

一週間の空~

 朝晩が涼しいのでホッとしていますが今日も暑くなりそうです。
今週はお天気がよくても肝心の夕方になると雲が出て
夕陽をさえぎり少しガッカリの一週間でした。
朝日も夕陽もほんの少しの時間で変わってしまうのを痛感しました。
追記:先日宅配便のお兄さんに夕焼けのいいのが撮れていますか?
   なんて聞かれてしまい非常階段にいつもいるのを知られてしまった。

☆ 8月9日撮影~~
1 いきなりの暗雲です~~
c0083210_7345634.jpg




2 不思議なことに雲が邪魔をしていますが富士山が見えました~~
c0083210_7352697.jpg

☆ 8月11日撮影~~
3
c0083210_7405898.jpg

4 ベランダより・東の空の方が綺麗です~~
c0083210_7411633.jpg

☆ 8月12日撮影~~
5 青空が綺麗でした~
c0083210_7442548.jpg

6 ところが夕方になると雲が邪魔をするのです~~
c0083210_7461021.jpg

7
c0083210_74915.jpg

8
c0083210_7492285.jpg

☆ 8月13日撮影~~
9 久しぶりの夕陽が見えました~~
c0083210_7524322.jpg

10 この後完全に雲隠れです~~
c0083210_7531344.jpg

☆ 8月14日撮影~~
11
c0083210_804044.jpg

12
c0083210_812454.jpg

13
c0083210_8152100.jpg

☆ 8月15日~~
14 朝焼け(ベランダより)
c0083210_85162.jpg

15
c0083210_854564.jpg

16 夕方出かけていてタッチの差で夕陽は消えていました~~
c0083210_88414.jpg

17 代わりに夕景を~~
c0083210_891998.jpg

18
c0083210_894784.jpg

19
c0083210_810027.jpg


by odamaki719 | 2009-08-16 08:17 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12138182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-16 12:24
一週間通して見ると、まだ曇り日が多かったようで、天候が安定した今後は綺麗な夕暮れが撮れると良いですね。
今日 朝の雲は、秋の雲が現われていました。
上空は、もう夏から秋の空気になっているのですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 12:55
saitamanikkiさん
 ハッキリしない夕焼けだのに沢山撮影をしています。
でも曇天は曇天なりの雲の形が面白いのでアップをしました。
朝日・夕陽ともほんの少しで色彩が変化する時があるので
後から悔しい思いをします。雲は確かにもう秋ですね。
Commented by yukun2008 at 2009-08-16 14:43
こんにちは♪
夏でも富士山が見えるところにお住まいとは羨ましい
ですね♪、僕の住む街からは富士山が綺麗に見える
のは11月から3月までです。
雲の流れや夕景も徐々に秋めいてきた様な気がしま
すね♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 16:20
yukunさん
 こんにちは~空を撮る時はマンションの非常階段から
撮影しています。9日は曇っているのに不思議に富士山が
見えました。こちらもやはり見えるのは秋からですね。
雲が秋らしくなって来ましたね。
Commented by midorizaka at 2009-08-16 16:56
5番の、青空に白い雲がさわやかですね。
こんは空は、少なかったですよね…。
連休終わって、また仕事ですね~~。
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 17:09
midorizakaさん
 こんにちは~青空の綺麗な日はあったのですが
肝心の夕焼けの時間帯になると何故か雲が出るのです。
意地悪されている感じでした。
私は昨年から年中日曜になりました。気分がいいですよ。
Commented by kiyooku at 2009-08-16 17:50
今晩は
先程はコメント有難う御座います。
素敵なブログで、感激です。
一週間の天気や雲、空素適ですね。
是からもお邪魔しますので宜しくお願いします。
すみません・・・リンク頂いて行きます。宜しくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2009-08-16 19:38
富士山が見られたり曇り空があったりと、その時々の空の変化を撮り続けるととても感動しますね~
今日見た空と同じ空の形は二度と現れないと思うので新鮮に感じました・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 20:12
kiyookuさん
 こんばんは~早速のコメントありがとうございます。
一週間分をアップするとどれをボツにするか悩みます。
毎日夕焼けをアップすると好きな花類もありますので
結局このような形になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 20:14
shizenkazeさん
 こんばんは~富士山が見えたのは久しぶりなのです。
実は今日も見えていて夕焼けも綺麗でした。
何度も非常階段を往復しました~(笑)
Commented by asayannj at 2009-08-16 20:30
郵便配達のお兄さん声を掛ける機会を待ってたのかもしれませんね。夕陽の時間も少しずつ早くなって季節の移ろいを感じるように
なりましたね。
5)の千切れたような雲が面白いです。
9.10)夕陽もホットしました。
Commented by minaminac at 2009-08-16 21:04
1週間の空、堪能させていただきました~
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 22:42
asayannjさん
 こんばんは~宅配便のお兄さんに話をされたのには
少し驚きました。家族と富士山の方に遊びに行ったのに
一日中富士山が見えなくて残念だったそうです。
5のような綺麗な空の日でも夕焼けになると雲が出る日が
あったりと本当に空は気難しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-16 22:44
minaminacさん
 こんばんは~一週間撮り続けても綺麗な日が少ないですね。
今夕はとても綺麗だったのですよ。来週になりますが~~
Commented by hama-wind at 2009-08-16 23:18
こんばんは~!
ほんと、今週は夕焼け時になると雲が出てきましたよね!
でも、何回かは見えたし…12日のなんかはすごくすきだなぁ。
今日もきれいでしたし…。
でも、立秋を過ぎて空気が変わってきましたね!
今日も日射しはまだまだ夏なのに、風はもう秋。
そんな感じがしませんか…?
Commented by 74mimii at 2009-08-17 06:40
もう一週間が過ぎたのですねぇ~
好きな空を選ぼうと思いましたが
それぞれに特徴とよさがあって選べなくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-17 07:13
おはよう~
昼間は暑いけど、朝晩は秋らしく成りましたね、
青い空に、白い雲が、秋?って!感じがします、
9番の夕日、素敵だわ、最近は、小雨が降ったり止んだりで、
朝日は見えますが夕日は見えません、
今日は久し振りに晴天です
15番の、木々のシルウエット!にサーモンピンクの
夕焼けに怪しい黒い雲、此れも好きだわ
Commented by odamaki719 at 2009-08-17 07:35
hama-windさん
 おはようございます~夕方になると雲が出て邪魔を
してくれましたが横浜の方が綺麗でしたよ~(笑)
12日は諦めていたのが急に見えだしたので慌てました。
夕方は毎日非常階段をバタバタ走りまわっているので
宅配便のお兄さんに言われるはずですよね(汗)
お天気がいいから湿気がなくて風は秋ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-17 07:40
mimiさん
 夕焼けを一週間分まとめるようになってから
本当に早く感じます。こうして歳をとるのですね~(笑)
日曜日は選ぶのに時間が凄くかかります。
一応メモをしてアップするのは決めているのですが
それでも悩みます。
Commented by odamaki719 at 2009-08-17 07:51
mitikoさん
 おはようございます~空の色とか雲はもう秋ですね。
朝夕が涼しいので助かります。9番の夕陽の後急に雲に
隠れてしまい残照も何もなく真っ黒でした。
15番は朝焼けなのですよ。珍しいでしょう?
本当はもっと綺麗な茜色の雲が出ていたのですが
14を撮っているうちに色彩が変化してしまいました。
朝焼けは変化が早いから撮るのは難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏富士~      浮草暮らし~ >>