2009年 08月 13日

夏・三人娘!

 今朝もまたドンヨリです。
昨日はお昼ごろから急に夏が復活しました。
ジリジリ照りつける暑さにグッタリです。

このブログをアップした後にまた地震がありました。
一日おき位に来てる感じです。

(1)ささやかなひまわりです。
c0083210_701785.jpg




2
c0083210_704346.jpg

3 ウインクしていましたよ ~~
c0083210_705880.jpg

4 オマケ!フェンス越しに~~
c0083210_711481.jpg


by odamaki719 | 2009-08-13 07:03 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12121754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-13 07:31
おはよう~
広島も昨日は暑くて、朝からエアコン漬けでした、
雨は上がりましたが、又、今にも、降りそうよ、
ドンヨリ、鬱陶しい日には、大輪のヒマワリが、
最高な癒やしですね、
一枚目も素晴らしいし、葉で顔を少し隠した、
2枚目も好きだわ
Commented by 74mimii at 2009-08-13 07:40
大きなヒマワリ!
どんな日のヒマワリも見ると元気を貰いますよね。
可愛いウインク 大好き♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 08:09
mitikoさん
 おはようございます~そちらも暑そうですね。
昨日同様朝のうちは涼しいのですよね。
それが太陽が出た途端に夏らしくなります。
ひまわりは近くの公園に3本だけ咲いていました。
そこだけパッと明るく感じますね。
さっきまた地震がありました。こう続くと気味が悪く
なりますね。何も対策していないから考えないとね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 08:13
mimiさん
 ひまわりは明るい気分にしてくれますよね。
公園に3本だけ咲いていました。
ウィンクしているようでしょう~(笑)
このブログをアップした後にまた地震があったのですよ。
震源地がみんなそう遠くないので心配になって来ました。
Commented by shizenkaze at 2009-08-13 20:02
ヒマワリは夏には欠かせない花ですね~
今日も車で走っている時にヒマワリが咲いているのを何度も見ました・・・・・
今、大垣市の休耕田で35万本のヒマワリが満開に咲いています・・・・・♪
Commented by midorizaka at 2009-08-13 20:35
画面いっぱいのヒマワリ!!
どんより空を吹き飛ばし、元気が出ますね。
透明感のある色がとてもきれい。
地震、心配ですよね。
今日は、立っている状態なので私は気づきませんでした^^;
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 21:09
shizenkazeさん
 こんばんは~遠くに撮影に行かないで道路を隔てた
公園にひまわりが3本だけ咲いていましので今年は
これで我慢します。
大垣市は35万本のひまわりだと見応えがあるでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 21:12
midorizakaさん
 こんばんは~近くの公園に3本だけ咲いていました。
1本ずつ表情が違うのが面白かったですよ。
地震は静岡など小規模の余震がある様子ですね。
今日はそんなに大きくなかったのですが気味が悪いです。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-13 22:28 x
こんばんは。
今日は暑くなりましたね。
今の時間でも十分い暑い!(笑)
ひまわりが綺麗ですね。
最近は小さいのばかりです。
地震心配ですよね。
Commented by hama-wind at 2009-08-13 23:20
こんばんは~!
今日はまた暑くなりましたね。
古い言い方ですが、地獄の釜の蓋があいたかと…(汗)
でも、そういう時期ですものね。

ヒマワリは僕も狙ってるものの一つです。
青空とヒマワリ畑を撮りたいけど…なかなかチャンスがきてくれません。
そろそろ撮らないと、時期が過ぎてしまいそうで悩んでます。
Commented by 74mimii at 2009-08-14 05:25
えッ! 又地震ですって・・・
本当の震源地は何処なのでしょう。
心配ですねぇ~ 何事もありませんように。
Commented by odamaki719 at 2009-08-14 06:19
自転車親父さん
 おはようございます~昨夜は今夏一番の熱帯夜でしたね。
大きめの保冷剤をタオルにつつんで抱えて眠りました。
本当は青空をバックに撮りたかたのですが目に付いた
時に撮っておかないと忘れるんです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-08-14 06:22
hama-windさん
 おはようございます~本当に暑くて昨夜の寝室は
蒸し風呂のようでした保冷剤を抱いて眠りました。
ひまわりも撮りづらい花のひとつですよね。
山梨の方が今は見頃とかテレビで放送していました。
Commented by odamaki719 at 2009-08-14 06:26
mimiさん
 また地震が来ましたよ。地震の震源地は最初は関東
次に駿河湾・3度目は八丈島です。
最後の揺れは震度2でした。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-14 06:45
夏の花「ひまわり」の出番ですね。
天候不順の日々に「ひまわり」の花ほど合わない花は無いと思います。そんな訳で、一日遅れて私は今日UPしました。
地震も1回あると2~3回続きますね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-14 06:53
saitamanikkiさん
 おはようございます~目の前の公園に3本だけ咲いて
いたのです。珍しく大きなひまわりでした。
地震が2度目に来た時に3度目もあるだろうなとは感じていましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏色!      夏模様~(Ⅱ) >>