2009年 08月 12日

夏模様~(Ⅱ)

 今朝早く太陽が出ていたのですがいつも間にか曇天です。
夏の花類を沢山撮りためています。
早くアップをしないと短い夏が終わりそうな気がします。

(1) サルスベリ~~
c0083210_7402637.jpg





2
c0083210_7413860.jpg

3 2か所で撮影しています~~
c0083210_7425887.jpg

4
c0083210_7431138.jpg


by odamaki719 | 2009-08-12 07:45 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12116093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-12 08:00
おはようございます、
朝、起きたときは、美しく燃えた朝日でしたが、
今は広島も曇り空です、朝から、蒸し暑いですよ、
サルスベリ満開ですね、庭のサルスベリは野鳥達が
突きますから、地面はピンクの絨毯です、
最後の、淡いピンク、近くでは見かけない色ですから、
新鮮です、
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 08:40
mitikoさん
 おはようございます~曇っていますが涼しいのですよ。
サルスベリも最近は色彩豊かになりましたね。
ところが清楚な白が咲いている場所がないのですね。
mitikoさんのところではピンクの絨毯になっているのですか~
素敵ですね。ロマンがあります。
これから膝のリハビリです。最近午前中のいい時間の
予約が取れなくなりました。担当の先生は人気がある様です。
Commented by poron_55 at 2009-08-12 11:43
おはようございます。
こちらは台風一過・・・朝から快晴です。
夏とサルスベリ・・・なんとなくそんなイメージを感じています。
あの小さな実からこんな花模様が弾け出る様子にはいつも感心しています。
こちらの公園でもサルスベリが満開になってきました。
真紅・赤・桃・紫・白など公園のあちらこちらで楽しんでいます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-12 16:24
今日は~
台風一過で朝から夏らしい日になりましたね。湿気が無いので、気温が上がった割には蒸し暑くなかったようです。
↓のウゼンカズラも今日のサルスベリも 今日みたいな夏の日でしたら更にその色が際立つと思います。
膝のリハビリ 大変ですね。お大事に !
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 17:15
poronさん
 こんにちは~こちらは一度曇っていたのですがお昼頃
から本格的な夏らしいお天気になりグッタリです。
サルスベリは近くには白がないのですね。
清楚な白を撮りたいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 17:19
saitamanikkiさん
 こんにちは~お昼ごろは久しぶりの夏らしい暑さ
でしたね。早々に帰宅しました。膝のリハビリは1年
以上になります。膝の筋力トレーニングです。
Commented by midorizaka at 2009-08-12 21:38
この色と風情は、夏休みを連想させます!
天青く、百日紅燃ゆるって感じ^^
Commented by 自転車親父 at 2009-08-12 22:07 x
こんばんは。
今日は暑かったですね。
事務所にいましたがエアコンは全快です。
体調の管理が難しいですね。
夏が短そうです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 22:18
midorizakaさん
こんばんは~サルスベリは夏休みを思い出す花です。
清楚な白が近辺にないのですよね。残念です。
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 22:21
自転車親父さん
 こんばんは~今日は丁度お昼頃に出かけたので帰宅
時間の暑かった事久しぶりの夏を感じました。
暫く暑い日が続くようですね。体調に気をつけましょう。
Commented by shizenkaze at 2009-08-12 23:13
サルスベリは今が見ごろですね~
こちらでも所々に植えられていて良く目にします・・・・・
岐阜市から武芸川町に行く道を『百日紅街道』と言って街路樹になっています~~^^
Commented by hama-wind at 2009-08-12 23:49
サルスベリはどうも苦手なお花の一つです。
4枚目のように透ける感じを出せばいいのでしょうか?
いろいろやってるんですが、どうにもうまくできません…。

今朝は5時に起きたら、朝焼けが真っ赤にすごかったです!
寝ぼけ眼で撮れませんでした…(汗)
でもむし暑い残暑の日が戻ってきましたね!
まだまだ気をつけていきましょう~。
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 06:50
shizenkazeさん
 おはようございます~サルスベリが見頃ですが好きな
白を探しているのですが見つかりません。
「百日紅街道」があるなんて素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-13 06:55
hama-windさん
 おはようございます~確かにサルスベリは撮りづらいですね。
それで1枚目の感じになってしまいます。
透ける感じを出せる見頃の花があればいいのですが
それがまた見頃に出会うのも難しいです。
もう少しすると朝焼けがベランダから見えるのですが
今の時期は外に出なければ見えないのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏・三人娘!      夏模様~ >>