悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

夏模様~

 今朝の5時過ぎの地震にはまた驚きました。
パジャマのまま室内の植木に水をやっていた時に来ました。
今回の地震は広範囲で驚くほど遠くまで揺れた様子です。
やはり震度3でしたが額が少し斜めになっていたり
化粧品の瓶が落ちはしてないのですがずれていました。
これから雨台風も来ます。波乱の一日の幕開けの感じです。

(1) ピンクのノウゼンカズラ~~
c0083210_6482381.jpg

 昨年はこちら



2
c0083210_6505251.jpg

3
c0083210_6513826.jpg

4
c0083210_653427.jpg

5 アメリカノウゼカズラ~
c0083210_6532089.jpg


by odamaki719 | 2009-08-11 07:18 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12110079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-11 07:39
おはようございます
5時に起きて、テレビを付けて、驚きました、
台風の影響で、大雨の上に、地震ですから、
大丈夫?被害は有りませんか?
ピンクのノーゼンカズラは始めて見た気がします、
身近ではオレンジしか!咲いていません、
淡くて優しくて、一枚目の姿、素敵ですね、
初めてだけに、見入ってしまいました
Commented by midorizaka at 2009-08-11 08:14
私もピンクのノウゼンカツラは初めて見ました!
ノウゼンカツラって、強烈なのかと思ってましたが、
こんな淡い色だと、可憐ですね^^

今朝も揺れましたね~~。震度4かと思いました^^;
あ、今また雨降ってきたし…。仕事行きたくないよ~。
Commented by asayannj at 2009-08-11 08:29 x
ベットの中で地震が起きる情報を聞いて間も無く地震がありました
此方でもかなり揺れ長く感じ震度3でした。広い範囲でしたね。
前もっての情報はありがたいですが 数秒の間にどれだけの行動が取れるのかが考えてしまいます。
そちらでは台風の影響もあるのでしょうね 気をつけてくださいね。

ピンクのノゼンカツラ私も初めて見ました!!濃いオレンジとはイメージも違って涼しそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 09:06
mitikoさん
 おはようございます~今のところ雨も降っていなくて
大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
昨年のピンクのノーゼンカズラをリンクしてみたのですが
上手くいかないのです。色々と新しい情報を入れるように
途中で支持が入るでしょう?それを昨日やってから何か
逆に不便になって困っています。
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 09:09
midorizakaさん
 おはようございます~ピンクのノウゼンカズラは
昨年から見かけるようになりました。
今朝も揺れましたね。お仕事されているのですか?
もう今は雨は止んでいます。頑張ってくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 09:13
asayannjさん
 おはようございます~そちらの方も揺れたのですよね。
今回の地震は広範囲でしたね。こちらは大丈夫です。
ありがとうございました。
ピンクのノウゼンカズラは昨年もアップしているのですが
多分お孫さんがいらしていたからご覧にならなかった
のだと思います。
Commented by yukun2008 at 2009-08-11 09:59
おはようございます♪
ピンクと赤のノウゼンカズラは美しいですね~!これの大きなトランペット花をイペーと言って黄色がブラジルの国花になっています(笑)。
僕は地震で目が覚めました、震度4は久し振りで、緊張しました。
せっかく目が覚めたので、庭の片付けをしてまた寝て
しまいました。
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 12:06
yukunさん
 こんにちは~今朝は早くから地震で起こされてしまい
ましたね。2度寝が出来るのは若い証拠です。
ピンクのノウゼンカズラは昨年ぐらいから見かけるように
なりましたね。オレンジより後に咲きます。
Commented by shizenkaze at 2009-08-11 20:51
ピンク色のノウゼンカズラは私も初めて見ました・・・・・
普段濃いオレンジの花に見慣れているのでとても新鮮に感じられました~
それに優しくて可憐な花の色なんですね~^^
実物を見たくなりました・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 21:08
shizenkazeさん
 こんばんは~ ピンク色のノウゼンカズラは昨年から
咲いているのを見かけました。今年は咲いているお宅が
増えて来ましたからボツボツ見かけるようになるのでは
ないでしょうか~ピンクの方が優しいですね。
Commented by ぐ~ at 2009-08-11 21:48 x
大きな地震だったようですね。最近続いていて心配です。
とっさの時は、どんな行動をするか解りませんね。
ピンクのノウゼンカズラ、オレンジ色より涼しげです。
赤いのも、最近見ますね。でも、赤は難しい~。
Commented by hama-wind at 2009-08-11 22:15
ほんとに今朝もびっくりしましたね~!
僕は普段なら起きてる時間なんですが、今日は休みでまだ寝てましたが…確認してから二度寝でした(笑)

ノウゼンカズラってピンクもあるんですか?
僕もオレンジよりこちらの方が好きかな…。

今日は台風が意外に遠くを通ってくれたようで、ラッキーでしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 22:31

ぐ~さん
 こんばんは~地震はこちらでは日曜日の方が怖かったです。
ピンクのノウゼンカズラは人気があるらしくて他のお宅にも咲いています。涼しげですよね。
赤いのは難しくて失敗をして何度目かにやっと撮れました
Commented by odamaki719 at 2009-08-11 22:40
hama-windさん
 こんばんは~今朝は野鳥が騒いで目覚めました。
仕方なく起きて植木に水やりをしているとグラグラと
来ました。私は日曜日の方が怖かったですね。
ピンクのノウゼンカズラは昨年から見かけるようになり
木がまだ若いです。
台風は遠くを通過してくれたようですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-11 23:32 x
こんばんは。
今朝は揺れましたね。
二日連続ですね。
ちょっと怖くなります。
このピインクのは見たことあります。
珍しいですよね。
Commented by kirageege at 2009-08-11 23:55
駿河湾を震源とする地震だったようですね。
odamakiさん、お晩です。
昨年6月に岩手・宮城内陸地震がありましたから、今年は
どこかに大きな地震がないといいのですけど、心配ですね。

ピンクのノウゼンカズラは昨年もアップされていたんですね。
淡いピンクがなんとも優しげです。
Commented by 74mimii at 2009-08-12 05:15
2日続けての地震なのですね。怖いですねぇ~
ピンクのノウゼンカズラの色が上品で涼しげですね。
もう地震が来ませんように・・・
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 06:42
自転車親父さん
 おはようございます~地震は嫌ですね。
来る度にいよいよ大きいのが来たかと思います。
ピンクのノウゼンカズラはまだ珍しくて木が若いですね。
昨年の方が上手に撮れていて進歩していないのが
分かりますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 06:46
kirageegeさん
 おはようございます~駿河湾を震源の地震は広範囲に
揺れた様子ですね。震度3でも嫌ですね。
ピンクのノウゼンカズラは昨年初めて見かけました。
まだ木が若くて昨年と同じような感じの撮影になって
いますね。全然進歩していないですよね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-08-12 07:35
mimiさん
 そのうちに大きな地震が来ると何度も言われているので
震度3であってもとうとう来たかな?と不安になります。
ピンクのノウゼンカズラは優しい色だから好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏模様~(Ⅱ)      シ・ヅ・ク~ >>