2009年 08月 09日

一週間の空~~

 今週は夕方になると雲が出て夕焼けが見えない日が続きました。
変わりに朝焼けが綺麗な日がありましたが
朝焼けの綺麗な日はジンクス通り夕焼けは見えませんでした。

☆ 8月3日撮影~~
1
c0083210_532476.jpg




2
c0083210_5335811.jpg

3
c0083210_53415100.jpg

☆ 8月4日撮影~~
4
c0083210_5364355.jpg

5
c0083210_5373387.jpg

6
c0083210_5383100.jpg

7
c0083210_5382956.jpg

☆ 8月5日撮影~~
8
c0083210_5425810.jpg

9
c0083210_5431474.jpg

10
c0083210_544249.jpg

☆ 8月6日撮影~~
11 夕焼けは見えませんでしたが十五夜は見えました~~
c0083210_548328.jpg

☆ 8月7日撮影~~
12 朝焼け~~
c0083210_5502137.jpg

13
c0083210_5504153.jpg

14
c0083210_551118.jpg

15 朝日に輝くマンション~~
c0083210_551199.jpg

16 朝は爽やかな空でした~~
c0083210_5513421.jpg

17 肝心の夕焼けは撮れず。大雨の前です~~
c0083210_5522586.jpg

☆ 8月8日撮影~~
18 夕焼けは駄目でしたがベランダ側は少し染まりました~~
c0083210_60083.jpg


by odamaki719 | 2009-08-09 06:06 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12097676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-09 11:16
16日 朝の爽やかな空でしたが、この雲の様子からは夏空の雲らしくないですね。
夏空は、湿気が多く夕暮れもスッキリとした風景になりませんが、
一週間の写真でも、曇天の日が多いいのが分かります。

十五夜の月 綺麗に撮れましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-09 14:18
saitamanikkiさん 
 こんにちは~薄日がさしていても空の色が綺麗ではない日が
多かったですね。7日だけでした。それでも何かと空を撮っています。
十五夜は相変わらず手持ちです。
三却を使用すればもっといいのが撮れるのでしょうが横着です。
Commented by midorizaka at 2009-08-09 18:57
12番の朝焼けがきれいですね~。
16番のさわやかな空もすてき。
Commented by odamaki719 at 2009-08-09 19:45
midorizakaさん
 こんばんは~最近の朝焼けは5時前なのです。
早くに目覚めて眠れずベランダに出ると朝焼けが少し
見えたのでカメラを持って外に出ました。
秋になるとベランダから朝焼けが撮れるようになります。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-09 20:43 x
こんばんは。
続けていますね。
ご苦労様でした。
流石に今週は余り焼けませんでしたね。
来週も余り期待出来そうも有りませんね。
Commented by shizenkaze at 2009-08-09 20:48
今まで空の写真を自分で写したことがありませんがモデルさんとしては一流なモデルさんですね~
でも少し気難しいモデルさんなのかな~??
12番の写真が好きになりました・・・・・♪
Commented by ぐ~ at 2009-08-09 20:58 x
向こうの方に、富士山が見えますね。
暑い日は、入道雲が見えますが、他の所には秋っぽい雲も見えます。
十五夜、私も見ましたよ。こちらでは、虹色の傘をかぶってました。
Commented by hama-wind at 2009-08-09 22:17
夕焼けもいいのですが…7日の朝焼けが素晴らしいですね!
金曜の朝ですよね?
5時に起きた時に、もしかしたらきれいだったかなって思った朝でした。
やっとそろそろ、朝焼けにチャレンジできる時が近づいてきたかな…?
僕もがんばらないと!

明日はいきなり低気圧が台風に変わって、大荒れになるかもとか…?(汗)
気をつけていきましょうね~!
Commented by 74mimii at 2009-08-10 05:07
素敵な空!
何となく秋を感じるのは私だけでしょうか・・・
輝くお月さまを私も観ました。綺麗なお月さまでしたねぇ~
Commented by mitiko-aran at 2009-08-10 06:54
おはようございます、
美しい夕焼けに雲の多い夕暮れ、一週間を
写すと、真夏のなのに、不安定ですね、
私が写した朝焼けと、同じ日、矢張り美しい色合いの、
朝ですね、本当に、美しく燃えた日は晴れとは限りませんね、雲の流れが、秋?って勘違いしそうです
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~いい夕焼けがなくても撮影を
する習慣がついてしまいました。
もう少しすると朝焼けがベランダからでも撮影出来るので
夕焼けが駄目なら朝で勝負してみます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:45
shizenkazeさん
 おはようございます~気難しいモデルですからご機嫌を
伺いながらの撮影ですがバタバタと非常階段とベランダを
行ったり来たりと慌しい日もあります。
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:48
ぐ~さん
 おはようございます~ごめんなさいね。富士山に
見えますが雲なのです。富士山が見えた日はもっと
大きく撮りますね。十五夜が綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:52
hama-windさん
 おはようございます~朝焼けは金曜日でした。
ベランダからは撮れないので大急ぎで外に出ました。
5時前です。まさに「早起きは三文の徳」ですね。
さっきまで土砂降りでしたが今は少しましになっています。
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:55
mimiさん
 今年の夏は変ですね。入道雲をあまり見かけないです。
時間は違っても同じ十五夜を見るってロマンを感じますね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-10 07:58
mitikoさん
 おはようございます~2~3日夜中に目が覚めて
そのまま眠れぬ日があり思い切って起きると朝焼けが
綺麗でした。「早起きは三文の徳」ですがジンクス
通り夕焼けは見えませんでしたね。
雲の感じがもう秋ですね。短い夏になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シ・ヅ・ク~      木立~ >>