2009年 08月 03日

いにしえの蕾~

 ハッキリしないお天気が続いていますが今日は薄日が差しています。
また明日から崩れるそうです。夏はどうしてしまったのでしょうね。

(1) 大賀蓮(オオガハス)~~
c0083210_8514953.jpg





2
c0083210_8522871.jpg

3
c0083210_8555381.jpg

4
c0083210_8561046.jpg

5
c0083210_856287.jpg


by odamaki719 | 2009-08-03 08:59 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12063552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-03 10:58
おはようございます、
満開に開いた、大賀蓮も美しいですが
蕾も綺麗ですね、古代眠って居た、種から、こんなに、美しい
花が咲くなんて!夢の様です、
花脈も見事に神々しく写してて、白いタマボケまでが輝いてて
綺麗ですね、今年はBLGの他、蓮を見ません
庭の蓮は葉ばかり増えて、花は咲きそうも無いの、
凄く残念です、
最後の、葉の、日傘の下で、涼む蕾も可愛いですね
Commented by saitamanikki2008 at 2009-08-03 11:16
これから美しく咲くであろう 蓮の蕾も綺麗ですね。

頂いてきた蓮の実に、小さい葉がつきました。
未だ弱々しい茎の先で、蓮の葉だ と認識できる程の小さいものです。 ↑ の方も云っておられるように直ぐに花は咲きにくい様ですね。
Commented by 74mimii at 2009-08-03 12:39
蕾の形の素晴らしさに感激しています。
優しくて抱擁力のある形 色 再認識させて頂きました。
感謝!
Commented by midorizaka at 2009-08-03 13:56
つぼみのクローズアップ、ありがとうございます!!
いやあ、迫力満点で驚きです。
花びらが、こんなふうに重なっているんですね。
楽しませていただきました^^
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 15:47
mitikoさん
 こんにちは~本当は少し開きかけたのを撮りたかったのですが
見当たりませんでした。蕾がたくさんありましたからまだ咲いて
いると思います。蕾は何か未来があって楽しい気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 15:50
saitamanikkiさん
 こんにちは~蕾には希望が一杯詰まっているような気がしますね。
明日の種からもう葉らしきものが出ているのですか?
これからどうなるか楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 15:51
mimiさん
 蕾が沢山あって何かいいことがありそうな気がしました。
色も形も優しい花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 15:54
midorizakaさん
 こんにちは~私は花類を大きくアップで撮る癖が抜けません。
花びらがこのように重なっているのを見ると自然って素晴らしいです。
Commented by ぐ~ at 2009-08-03 18:41 x
品種改良した豪華な蓮もきれいですが、やっぱり古代蓮がきれいですね。
ほんとに、希望がたくさん詰まっているようです。
暑い夏は嫌いですが、何処に行ってしまったんでしょうね。
梅雨明け宣言、見送りです。先の天気予報も曇りばかりです。
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 19:32
ぐ~さん
 こんばんは~古代蓮の蕾が身近にあったのでシッカリと
近づいて撮りました。蕾は希望があるような楽しみがありますね。
こちれは今日は珍しく晴れて暑かったのです。
久しぶりに晴れて暑いと身体に堪えます。
そちらだけがまだ梅雨明けしていないのですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-03 21:52 x
こんばんは。
夏はどこかに避暑に行ったようです。(笑)
困りましたね。
お留守ばかりで!
オオガハスの蕾は素敵ですね。
私は花後も好きです。
近いうちに花後もアップしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-08-03 22:11
自転車親父さん
 こんばんは~今日は暑くて疲れましたがまた明日から雨模様だ
そうですね。オオガハスは今年初めて撮りましたが花もいいですが
蕾も可愛くていいですね。
Commented by hama-wind at 2009-08-03 23:52
こんばんは~!
蓮は蕾もほんとに可愛らしいですね。
まどろんでいるような感じが僕も大好きです!
また来年も撮りにいきたいなぁ…。
あそこの比較的近くに、もっと良いスポットがあるとの情報もいただきましたよ~!

今日も日射しがあるとすごく暑いけど、日陰は意外に涼しくて…。
その温度差でもなかなか厳しいです(汗)
明日は雨で涼しいとか…ほんとに体がついていきません。
Commented by odamaki719 at 2009-08-04 07:38
hama-windさん
 おはようございます~蓮の蕾には色々な夢や希望が詰まって
いるように感じました。これから花開くって素敵な事ですね。
来年は雫を狙いたいですね。今回も前日の雨が残っていると
思ったのですが少し遅かったようです。
昨日は急に蒸し暑さが来て身体に堪えました。
今日は曇天ですから夕焼けは期待出来ないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白とピンク~      一週間の空~~ >>