悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 27日

舶来品~

 今朝は不思議なことに曇りと傘マークでしたが晴れています。
いつ曇ってくるか分かりませんが気持ちのいい朝です。

(1) アメリカフヨウ~~(コンデジ撮影)
c0083210_7532884.jpg





2 凄く大きいです~~
c0083210_7535730.jpg


by odamaki719 | 2009-07-27 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12020224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinngo61211 at 2009-07-27 08:26
おだまきさん~おはようございます~。
昨日まで降ってた雨は、嘘のように青空!晴れ上がっています。
そとからは、蝉の鳴き声が聞こえます~。

今日、明日とお休み!ゆっくりの目覚めでした~。笑
お外は草だらけ!
ゆっくりも出来そうにありません~~。
ほどほどに用事をすませ~ます~。^^
Commented by poron_55 at 2009-07-27 10:50
おはようございます。
こちらでは、降ったり止んだり・・・まだまだ梅雨が続きそうです。
大きな花弁のアメリカフヨウはいつ見ても華やかですね。
以前、こちらの公園でも咲かせていましたが、いつの間にか絶えてしまいました。
是非、復活させて欲しい花です。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 11:21
おはようございます、
アメリカ芙蓉の咲く季節なのですね、
真夏の暑い日、に咲きますね、
大輪ですから、写すのが難しいのに、綺麗ですね、
我が家には一枚目の白と赤のボカシが有りますが、
咲く気配は有りません、雨続きで日差しと温度が足りないのですね、
メシベもオシベも見事に美しくて、、、此れでコンデジ?
凄いわ
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 11:45
rinngoさん
 こんにちは~こちらも朝は晴れていましたがダンダン雲が出てきました。
大雨が近づいている感じです。
お休みを有意義に過ごしてくださいね。暑い中の草取りも気をつけてね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 11:47
poronさん
 こんにちは~今朝はいいお天気でしたが次第に雲が増えて来ました。
多分雨になると思います。アメリカフヨウは大きいので撮りづらいです。
この花は狭い場所に色々と植えてあるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 11:54
mitikoさん
 こんにちは~アメリカフヨウは大きすぎて撮りづらいですね。
クリニックに行く時はコンデジしか持っていないので久しぶりだと
なかなかピントが合いにくいです。クリニックで待ち時間が長く
かかりそうなので近辺で用事を済ませている途中に見つけました。
だからこれは駅前に咲く花です。いつもの小料理屋さんです。
Commented by ぐ~ at 2009-07-27 19:54 x
アメリカフヨウ、大きいですよね~。顔が隠れますよ~。
大きいと、風にそよいで撮り難くもあります。
大きいわりにはしべがそれ程大きくはありませんね。
全国の天気では、関東方面雨マークでしたが・・・
こちらは今日は小康状態。あさってから、また雨です。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 20:18
ぐ~さん
 こんばんは~今朝は意外に晴れていたのに午後から雷雨になり
土砂降りでしたが割合早くに止んで夕焼けが見えていました。
アメリカフヨウは大きいですから撮るのに困りますね。
風には邪魔をされなかったのですが駅前で通行人に気を使いました。
Commented by hama-wind at 2009-07-27 23:10
こういうアオイ?フヨウ?の仲間って、このところよく見かけますね。
みんなちょっと大きめだけどきれい~!
これはもっと大きいのですか?
かなり難しそうなお花ですね…。

今日は晴れのち曇りのち雷雨のち夕焼け!(笑)
忙しい日でしたね…。
でも今日の夕焼けは好みの色に染まりました。
丹沢との距離や角度が、どうも良い位置にあるようです。
なんだか申し訳ないみたいで…(汗)
Commented by 自転車親父 at 2009-07-27 23:42 x
こんばんは。
本当に大きいですよね。
画面に入りきれませんね。(笑)
今朝は晴れて暑かったですよ。
散歩も長くしたくないほどでした。
夕方ドカーンてきましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-28 06:40
hama-windさん
 おはようございます~このアメリカフヨウは顔の大きさぐらいあります。
駅前に咲いているのですよ。小料理屋さんの前なのですが初めてママ
だと思われる方に出会いました。狭い場所に色々植えてあります。
撮影に色々協力してくれました~(笑)
昨日の夕焼けは驚いて非常階段は水浸しでエレベーターを利用して
何度も上下しましたがエレベーターが来るまでに色彩が変化して
しまったりと慌てました。
Commented by odamaki719 at 2009-07-28 06:43
自転車親父さん
 おはようございます~本当に大きくて顔ぐらいの大きさです。
撮るのにウロウロしてしまいます。駅前に咲いているので人通りも
多くて撮りづらい場所です。昨日の豪雨は凄かったですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-30 14:51
大きいフヨウの花は、アメリカ種ですか。時々 大きい花を見かけます。
アメリカは、国も大きいですが人ばかりでなく花も大きいですね。
夏の紅白の花 蒸し暑い日ですが爽やかです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-30 17:28
saitamanikkiさん
 アメリカフヨウは顔ほどの大きさで撮影が難しいです。
駅前に咲いているので通行人に邪魔にならないようにと気を遣います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの散歩道~      一週間の空~~ >>