2009年 07月 26日

一週間の空~~

 今週はお天気がよくなくていい夕焼けは一日だけです。
二重の虹が出たのにベランダ側なので気づかずに
夕焼けを撮るのに夢中になっていました。惜しい事をしました。

☆ 7月19日撮影~~こんな感じであまり期待していなかったのです。
1
c0083210_8215413.jpg





2 西の空が真っ赤になり変化していきました~~
c0083210_82487.jpg

3 非常階段で見とれているうちに虹が出たそうです~~
c0083210_8242637.jpg

4
c0083210_8244161.jpg

5
c0083210_8272034.jpg

6
c0083210_8274099.jpg

☆ 7月20撮影~~
7
c0083210_8385129.jpg

8
c0083210_8391067.jpg

☆ 7月22日撮影~~
9 少しだけでも茜色~~
c0083210_8455139.jpg

10
c0083210_846373.jpg

☆ 7月25日~~
11 よく晴れていました~~
c0083210_8495178.jpg

12 夕焼けは期待外れでした~~
c0083210_8503658.jpg

13
c0083210_8505864.jpg

14
c0083210_8511273.jpg


by odamaki719 | 2009-07-26 08:57 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12014068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-07-26 12:17 x
今日も、迫力ある写真が並びましたね。
空を撮ると、広くて雄大です。雲が多いほど、表情が出てきます。
今日1日の天気、明日への期待などが入り混じってます。
Commented by asayannj at 2009-07-26 14:12 x
2枚目のは宇宙から送られてきる写真のようにイ見えます。
刻々と変わる雲の形を見せてもらえて 楽しみですよ。
二重の虹が写せなくて残念でしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 14:24
ぐ~さん
 こんにちは~こちらはとてもいいお天気ですが明日からまた
崩れるそうです。夕焼けが急に変化すると嬉しくて見とれて
しまいます。雲が多いほどいいのですが最後の昨日のように
期待していても綺麗に焼けてくれない日もありそれぞれの空を
楽しんでつい毎日撮ってしまうのですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 14:30
asayannjさん
 こんにちは~2枚目からの風景を見とれているうちに虹が出ていた
そうで惜しいことをしました。夕焼けがイマイチだと思いベランダ側に
いたのですがその後に虹が出たようです。
でも虹を撮るのに夢中になっていると夕焼けがお留守になったかも
知れないですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-26 20:30 x
こんばんは。
二枚目が迫力ありますね。
凄い色です。
昨日は晴れすぎましたか。
夕方見たら赤くはなかったですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 21:41
自転車親父さん
 こんばんは~最初の1枚目の感じでしたから諦めムードだったのです。
それから急に外が明るくなったのでもしやと階段に上がると2枚目からの
状態でした。お陰で虹は撮り逃しました。お天気がよくても必ず夕焼けは
綺麗でないのがまた楽しいのかも知れませんね。
Commented by midorizaka at 2009-07-26 22:01
空と光の競演ですね~、
夕焼けは、こんなにドラマチックなんですね。

我が家からは高い建物にはばまれて、
こんな夕焼けはおがめません。
ほれぼれしました~~^^
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 22:09
midorizakaさん
 こんばんは~夕焼けを毎日撮っています。それをまとめて日曜日に
アップをするのがシリーズ化しています。
マンション住まいなので大抵非常階段からの撮影です。
ベランダ側の風景も11番の感じになります。
Commented by hama-wind at 2009-07-26 23:09
こんばんは~!
19日の夕空はすごかったですね~!
僕も期待して出たのですが、期待以上になってくれて…。
虹は、もし雨が降ってこなかったら気付きませんでした。
もしかしたらと100メートル近く走りましたから(笑)

やっと梅雨明けしたような空が二日続きましたが、まだまだのようですね!(汗)
今年は10日遅れると思っていた方がいいのかな…?
Commented by mitiko-aran at 2009-07-27 06:56
おはようございます、
19日、美しく晴れやかで、綺麗な空と、雲の風景ですね、
2枚目からは、夕焼け燃えていますね、一週間は
雨、雷でしたので、羨ましく眺めています、
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 07:36
hama-windさん
 おはようございます~非常階段で撮影すると反対側の虹が見えないのです。
でも虹に夢中になっていると夕焼けの綺麗な時を逃したのではとも
思います。上手くいかないものですね。
今朝は曇りと傘マークがついていますが今のところ晴れています。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 07:41
mitikoさん
 おはようございます~19日だけが綺麗でしたね。
毎日夕焼けがなくても少しでも雲が綺麗だと撮影をしてしまいます。
そちらは大雨で大変でしたね。まだ降るようなこと予報で言ってましたから
くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by 74mimii at 2009-07-27 12:49
素敵な空が沢山ですねぇ~
6番目は思わず止まって息をのみました。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 20:12
mimiさん
 この週の夕焼けは19日だけが綺麗でしたね。
あまり綺麗な日が多すぎてもどれをアップするか悩むのですが(笑)
気に入ってもらえるのがあってよかったです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-30 14:43
19日の夕方は、燃える様な雲ですね。
斜めに撮ると、又迫力が違い 凄いです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-30 17:30
saitamanikkiさん
 全部にコメントを頂いてありがとうございました。
撮影場所が非常階段かベランダなので撮り方を工夫しています。
Commented by sidevision at 2009-07-31 17:46
梅雨は明けたんだか明けていないんだか、よくわからないですね。
腕とか、日差しで低温火傷になってしまうような夏の暑さも
数日続くと言うこともないし…。
もしかしたら、今年はこのまま秋になってしまうのではないか、と…。 (^^;

細かく観察していると、オレンジ色の空って結構出現しているんですね…。
Commented by odamaki719 at 2009-08-02 08:43
sidevisionさん
 おはようございます~今日一日はぐずつきそうですが
明日からは夏らしくなりそうですよ。四国地方も梅雨明けだそうです。
夕焼けは最初はオレンジ系ですね。残照になって茜色になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 舶来品~      さりげなく~1/2 >>