悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 25日

さりげなく~1/2

 昨夜は激しい雨が降っていましたが今朝は少し青空が見えています。
でもいつ変わるか分からないのが今の時期のお天気です。
今日も2種類ありますので次も覗いてくださいね。

☆ 自然ドライフラワー~~
c0083210_8205725.jpg


by odamaki719 | 2009-07-25 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/12007976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-25 08:31
紫陽花の花は長く残ってますね。
先日、雨の合間に剪定しました。紫陽花の木の下にギボウシがあるので
夏の陽射しが少し入るようにしました。
今年植えた山紫陽花の花は、自然のドライフラワーのようになっています。
Commented by odamaki719 at 2009-07-25 10:52
saitamanikkiさん
 おはようございます~紫陽花が自然にドライフラワー状態になって
いるのは公園にあり誰も鋏を入れないからだと思います。
来年のためには剪定をした方がいいのですよね。
Commented by midorizaka at 2009-07-25 16:41
私も公園で立ち枯れの紫陽花を見ました。
一斉に枯れるようすが、壮大でした!
自然ドライフラワー、好きなんです^^
Commented by odamaki719 at 2009-07-25 17:00
midorizakaさん
 こんにちは~公園は剪定をしないので自然ドライフラワーに
なっているのが多いですね。綺麗だったのでつい撮ってしまいました。
Commented by ぐ~ at 2009-07-25 21:01 x
アジサイの自然ドライフラワーが目に付きだしましたね。
それぞれにいい感じに枯れてくれてます。
撮ってみようかなぁと思うのですが、雨に濡れていて・・・
咲き始めは雨が似合いますが、枯れてくると雨はね~。
〇〇〇かずらも、微かな匂いを醸し出しながら咲いてます~。
Commented by odamaki719 at 2009-07-25 21:09
ぐ~さん
 こんばんは~アジサイの自然ドライフラワーは色が綺麗だと
つい撮りたくなりますね。また〇〇〇かずらの季節が来ましたね。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-25 22:41 x
こんばんは。
だいぶドライフラワーになってきましたね。
日陰ではガクがまだ色づいてます。
○○○カズラは「サオトメバナって呼んでます。
可愛いでしょう!
Commented by hama-wind at 2009-07-25 22:55
今…そうですね。
アジサイが天然のドライフラワーになってます。
意外なくらいきれいな色合いで…。
でも、理科実験のリトマス試験紙のようですが(笑)

今日はいい天気で暑くなりましたね!
まるで梅雨が再度明けたかと思いました。
でもまだほんとの夏ではないようです(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 07:35
自転車親父さん
 おはようございます~自然にドライフラワーになると色彩が
独特でなにか素通り出来なくなります。
「サオトメバナ」ですかいい名前ですね。来年からはそうします。
Commented by odamaki719 at 2009-07-26 07:40
hama-windさん
 おはようございます~アジサイの天然ドライフラワーを見つけると
何か素通り出来なくて撮ってしまいますね。
リトマス試験紙ですか~遠い昔のことですが思い出しました。
今朝は凄い抜けるような青空です。昨日はガッカリしましたよ。
Commented by asayannj at 2009-07-26 14:06 x
誰も手入れをしないと 新しい花が咲いても去年のドライフラワー状で残ってるのを目にしますね。それはそれで綺麗だとおもいますね。我が家は先日選定してすっきりしました。もはや新しい葉が出てます。今日は雨模様です。
Commented by odamaki719 at 2009-07-27 07:45
asayannjさん
 おはようございます~こちらにもコメント頂いていたのですね。
気付かないでごめんなさいね。紫陽花の自然ドライフラワーは
色彩が綺麗だとつい撮ってしまいます。
剪定をしておくと来年綺麗な紫陽花がまた見られますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~~      さりげなく~2/2 >>