2009年 07月 23日

甘い朱色~

 今朝もハッキリしない空です。
戻り梅雨は来週の初めごろまで続きそうです。

(1) ノウゼンカヅラ~~
c0083210_893957.jpg




2 花が甘いのでいつも蟻がいます~~
c0083210_8113648.jpg

3 蟻は避けました^^~~
c0083210_8121417.jpg


by odamaki719 | 2009-07-23 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11995800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-23 11:19
おはようございます
お出かけしてて、遅く成りました、
ノウゼンカズラって!夏空に似合いますね、枝垂れて咲く姿が
豪華なのに、一日花は勿体無いです、2枚目、素晴らしいわ、
沢山の蕾が付いて居ますから、当分楽しめますね、
我が家のノーゼンカズラは小さな蕾がヤット!付きましたが、
車庫上の、生垣ですから、写せません
お天気がハッキリしないのですね、広島は晴天で、朝から
猛暑です、
Commented by poron_55 at 2009-07-23 11:37
おはようございます。
こちらは湿度は高いですが、久しぶりに快晴となっています。
そろそろ梅雨明けも真近かでしょうか。
綺麗に咲きだした、ノウゼンカズラの開花はまさに夏のイメージですね。
ちょっとお出かけで・・・あちらこちらで見かけるようになりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-23 12:38
夏の花ですね。
ノウゼンカズラの枝垂れ気味のものが好きです。
枝いっぱいに花が咲くと豪華な感じです。

今にも、雨が降って来そうな空模様です。

Commented by odamaki719 at 2009-07-23 15:56
mitikoさん
 こんにちは~ノウゼンカズラは夏!って感じですよね。
アッチコッチに咲いているのですがこのお宅が一番綺麗に垂れ下がって
います。確かに一日花は勿体無いですね。
こちらは午後から雨になりました。でも涼しいのが救いです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 16:00
poronさん
 こんにちは~こちらは午後から雨になりましたが涼しいのが救いです。
さっき関西の友達から電話がかかりそちらは暑いそうですね。
ノウゼンカズラはどこにでも咲きますがこのお宅のが一番綺麗に
枝垂れます。いつも同じお宅で撮影することになります。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 16:02
saitamanikkiさん
 こんにちは~ノウゼンカズラが枝垂れ気味で咲くお宅はこちらだけで
同じお宅で撮影をしている気がします。午後から雨になりました。
Commented by asayannj at 2009-07-23 19:34
ノウゼンカズラ元気に咲いて真夏の花ですね。
道すがらによく見かけます。沢山の花が落花して掃除が大変そうだぁ~通り過ぎてます。垂れ下がった2枚目の写真が好きですヨ。
そちらはお天気がイマイチ悪そうですね。こちらは快晴で
気温は26度風が気持ちよく窓を全開にして家の中を通り抜けて
心地よい日でした。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 20:35
asayannjさん
 こんばんは~ノウゼンカズラは元気印ですが一日花ですから
落花が多いですね。やはり垂れ下がったのがいいですね。
このお宅のノウゼンカズラが近くで一番風情がいいのでいつも
こちらで撮影させてもらっています。こちらも気温は26度ぐらいですが
お天気が悪いのです。来週まで駄目のようですね。
Commented by ぐ~ at 2009-07-23 21:13 x
真夏の花、ノウゼンカズラですね~。潔く、夏らしいです。
関東方面、梅雨明けしたと思ったら戻り梅雨ですか~。
こちらも、週末は雨であけるのは来週らしいです。
今年の梅雨は長いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 21:28
ぐ~さん
 こんばんは~。ノウゼンカズラはこちらのお宅のが風情がいいので
いつも同じお宅で撮らせてもらっています。
戻り梅雨でお天気がよくないのですが涼しいのが救いです。
梅雨明け宣言は間違いでは?と思ってしまいます。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-23 21:30 x
こんばんは。
戻り梅雨って呼ぶのですね。
全く迷惑ですよね。
そういえばノウゼンカズラっていつも蟻がいます。
蜜が美味しいのでしょうか?
と言う事は蝶もやってくるのかな。
Commented by hama-wind at 2009-07-23 23:04
そっか、ノウゼンカヅラでしたね!
きれいなのに、毎年名前が出てこなくて…。
色の系統?が熱帯っぽいんですよね。

今日は大暑だったのに…それほど暑くもなく、なんだか寂しい感じですね。
明日も雨とか?残念です…。
Commented by 74mimii at 2009-07-24 06:07
綺麗に撮れていますねぇ~
こちらのアメリカノウゼンカズラより少し色が薄くて
上品な感じがします。
ここでは蜂がブンブンしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-07-24 06:36
自転車親父さん
 おはようございます~梅雨明け宣言後のあの青空は何処へ
行ってしまったのでしょうね。戻り梅雨などという言葉あるのかと
辞書で調べるとありました~(笑)ノウゼンカズラは茎も花も甘いの
だそうです。それでいつも蟻が行列を作っているのです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-24 06:40
hama-windさん
 おはようございます~ノウゼンカヅラは夏の花って感じがしますね。
暑いのが苦手の私は涼しいのが救いですが晴れそうにないですね。
綺麗な青空は何処へやら恋しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-24 06:44
mimiさん
 こちらでもアメリカノウゼンカズラが増えて来ていますよ。
色が濃いので何度も撮影に失敗をしているのです。
こちらは蜂より蟻が行列を作っていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かんざし~      妖艶~ >>