2009年 07月 22日

妖艶~

 今朝は雨ですが一時は土砂降りで今は小降りになっています。
最近の雨の降り方は異常ですね。
前に花が呼んでくれると話した事がありますが
今日の花も「どうしても今日来るように」と呼んでくれて
気持が落ち着かず夕方涼しくなってから出かけました。
昨年出会えなかったので今年は会えて本当に嬉しいです。

(1) 山百合(ヤマユリ)~~
c0083210_8331212.jpg




(2) 一本だけ遠くに咲いているので撮影しずらいです~~
c0083210_8342334.jpg

    ☆今日の部分日食をバス停で一瞬見ました。幻のようでした☆

by odamaki719 | 2009-07-22 08:41 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11989185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-22 10:34
遠くに咲く山百合ですか。撮影しずらい分だけ愛着があり「今日来るように」と呼んでくれたのだろう。
神奈川県は確かユリが県花になっていると思いますが、野辺に咲く一本のユリは綺麗に見えますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-22 12:15
ヤマユリって!
百合の中で一番好きな花です、
茎が細いのに、花は大輪ですから首が垂れますね、
花に斑も鮮やかですね、一輪と言うもの、野生らしくて
楚々としてて、美しいですね
遠くからでも、鮮明で、美しい姿ですよ
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 16:08
saitamanikkiさん
 こんにちは~前に散歩をした時に蕾も付いていない葉だけを見て
多分これが山百合だろうなと思っていましたがいつごろ咲くか見当も
つきませんでした。でも凄く胸騒ぎがして行かねばと思いましたよ。
咲いているのを見た時に「やっぱりね」と思わず独り言を言ってしまい
ました。遠いので近づけるだけ近づいてやっと撮りました。
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 16:14
mitikoさん
 こんにちは~山百合が一輪だけ咲いているのです。
昨年はいくら探しても見つからなくて花の後すらもなかったので
きっと誰かがお持ち帰りしたのではと思いました。
今年は葉だけを随分前に見つけていましたがいつ咲くか分からないので
気になっていたのです。咲いているのを見た時に嬉しくて話しかけて
しまいました~(笑)呼んでくれたのですよ。
Commented by asayannj at 2009-07-22 19:57 x
ヤマユリが呼んでくれたのですね♪
綺麗に咲いてる日で本当に良かったですね。
タイトル通り妖艶ですよ。大人の魅力が感じます。
日食は正直言言ってよく分かりませんでした><
私の思っていた時間より早く終わってました。バカですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 20:18
asayannjさん
 こんばんは~昨年は撮り逃しているので今年こそはと下見も
していたのでいつ咲くかが問題でした。
まだ蕾もついてなかった時ですからね。でも不思議に呼んでくれましたね。
どうしても行かないといけない気持ちになり行って幸いでした。
日食は幻のような感じでしたよ。あっという間に雲に隠れました。
Commented by hama-wind at 2009-07-22 22:00
お花が呼んでくれるのって、なんだかわかるように思います。
気にかけているから、良い咲き頃がわかるんでしょうね?
僕は空が呼んでくれますから…(笑)
お花は呼んでくれません。

今日の日食は車の運転中に気付きました。
止めやすい場所だったので、助かりました…。
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 22:12
hama-windさん
 こんばんは~昨年は探しても見つからなくて諦めたのです。
今年こそと葉だけの時に確認していました。
でもいつ咲くか分からないので悩んでいたのです。
暑さの中出かけて咲いていないとがっかりですからね。
でもやはり知らせてくれました。嬉しかったですよ。
日食があんなに綺麗に撮れたのは横浜の方がいいお天気だったの
ですね。私が気付き見てからすぐに雲に隠れましたから。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-22 22:45 x
こんばんは。
日食が見えたのですね。
私は室内にいてみていません。
と言うより、忘れてました。
朝は雨でしたしね。
山百合って本当に素敵ですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-07-22 22:53 x
え~、雨だったんですか~。日食観察ツアーも雨だったようですね。
こちらは、曇天でした。厚い雲に覆われていました。
でも、どうにか見ることが出来てよかったです。
ヤマユリに、撮って!ではなく呼び寄せられたんですね~。
Commented by 74mimii at 2009-07-23 05:17
梅雨は明けた、と思っていましたがまだなのですね。
ネットで見ましたら日食は中国と日本で見えたとありました。
少しでも見られてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 07:36
自転車親父さん
 おはようございます~バス停で2人が携帯で一心に撮っているので
見上げると見えました一瞬でしたが三日月のようでした。
近くの山百合はこの一輪だけなのです。貴重です。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 07:41
ぐ~さん
 おはようございます~朝は土砂降りでしたが出かける頃には止んで
いました。用事を済ませて帰宅する頃日食のところだけポッカリと
雲がなくなり一瞬見えたので不思議な感じがしました。
今回の山百合は呼んでくれましたよ。「やはり咲いていた」と(^.^)です。
Commented by odamaki719 at 2009-07-23 07:44
mimiさん
 戻り梅雨とかで毎日ハッキリしないお天気が続いています。
まだしばらくこのようなお天気が続くそうです。
日食は一瞬でしたが雲がなくなり三日月のような形が見えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 甘い朱色~      天色(アマイロ)の少女~ >>