2009年 07月 21日

天色(アマイロ)の少女~

 今朝もまたどんよりの朝ですが少し気温が低いようです。

(1) ルリマツリ~~
c0083210_7475667.jpg





2
c0083210_7482462.jpg

3
c0083210_7491582.jpg

4
c0083210_7493417.jpg

5
c0083210_7503247.jpg


by odamaki719 | 2009-07-21 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11982617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-21 10:10
おはようございます、
ルリマツリ色も上品で、花の形も、フックラしてて、可愛いですね、
シベの形も、4枚で、同色で、可愛いですね、満開ですが、
今年は、早いですか?まだ!出会えませんけど、
花脈の濃いブルーがポイントですね
Commented by odamaki719 at 2009-07-21 11:34
mitikoさん
 こんにちは~ルリマツリが好きなのです。この咲いているお宅の
垣根越しに撮っていたのですが今年は大きくなって垣根からはみ出て
咲いていたので大きく撮る事が出来ました。
この花はしばらく楽しめます。涼しげな色ですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-07-21 20:18 x
ルリマツリ、大好きです~。色といい、形といい可愛いです。
どんよりした天気は同じですが、気温は低くありません。
蒸し暑いです~。
ルリマツリは涼しそうに見えますが、暑いです~。
Commented by odamaki719 at 2009-07-21 21:01
ぐ~さん
 こんばんは~どんよりした空のあと雨になってしまいました。
夜には本降りになっています。涼しいのが救いです。
ルリマツリは私も好きですが近所ではこのお宅だけに咲いています。
今年は大きくなって垣根からはみ出て咲いてくれましたので撮影が
近くで出来たのでラッキーです。
Commented by hama-wind at 2009-07-21 21:56
このお花も知りませんでした~。
涼しげな色の良い花ですね!
どこかに咲いてないかな…。

明日はもしかしたら晴れるかもですね!
日食が一瞬でも見えるといいのですが…。
もし見えたら、ですが、太陽専用フィルターを買っていないので、どう撮ろうかと思案中です。
ファインダーをのぞけないですし…。
Commented by odamaki719 at 2009-07-21 22:15
hama-windさん
 こんばんは~この花はとても元気で毎年咲いてくれます。
いつも同じお宅なのですが今年は随分大きくなっていました。
咲いている期間も長いのですよ。
私は明日の日食は無理では?と思うのですが見えるといいですね。
目によくないそうですから気を付けないといけないですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-22 00:04 x
こんばんは。
今日は割りと楽でしたね。
少し動きましたが汗が出ません。
ルリマツリは色が好きです。
独特の綺麗なブルーですね。
Commented by 74mimii at 2009-07-22 05:52
落ち着いた色のルリマツリですね。
この辺のとは色が違った感じに見えるのは気候のせいかも。
上品ですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~昨日は涼しくて熟睡できました。
ルリマツリの色彩は涼しさを誘いますね。長く咲くのですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 07:45
mimiさん
 そちらでも綺麗に咲いていましたね。あれから咲いているお宅に
やっと行って来ました。色は何種類かあるようですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-22 10:25
今日は~。
今日 22日も曇り日で涼しい朝になっています。
ルリマツリの花は涼しさを誘いますね。
大歓迎です。
Commented by odamaki719 at 2009-07-22 16:17
saitamanikkiさん
 昨日も今日も涼しくて過ごしやすくてホッとしています。
ルリマツリは毎年涼しげに咲いてくれますね。好きな花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妖艶~      夜空のタンポポ~ >>