2009年 07月 19日

一週間の空~~

 戻り梅雨の影響でスカッとした日は少なくそれに暑いです。
梅雨明けをして綺麗な空だったのに夕方になると皮肉にも
雲が出て夕焼けの邪魔をする一週間でした。

☆ 7月13日撮影~~
1 最初は諦めムードでしたが~~
c0083210_7291110.jpg





2 急に夕陽が出て来ました~~
c0083210_7302739.jpg

3
c0083210_7312882.jpg

4
c0083210_7314347.jpg

5
c0083210_7315973.jpg

6 久しぶりに見えた富士山~~
c0083210_7321055.jpg

☆ 7月14日撮影~~梅雨明け宣言があったのに夕焼けは駄目でした。
7 雲が少し染まっただけです~~
c0083210_7404936.jpg

☆ 7月15日撮影~~
8
c0083210_7434739.jpg

9 宅急便が届いた時に偶然見えました。ラッキーです。
c0083210_74437100.jpg

☆ 7月17日撮影~~
10 夕景~~
c0083210_7553390.jpg

☆ 7月18日撮影~~
11
c0083210_758176.jpg

12
c0083210_7584734.jpg


by odamaki719 | 2009-07-19 08:14 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11970439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-07-19 09:41 x
関東方面、梅雨明けしたので夕景の写真はきれいに撮れるでしょうね。
こちらも、宣言は出ていませんが小康状態で夕焼けが見えるときがあります。
アパート2階からの景色では、よそ様の屋根がじゃまして・・・
富士山は、やっぱりきれいですね。
映画「点の記」で、剣岳から富士山が見えるのが神々しかったです。
昔~し、槍ヶ岳に登ったときに富士山が見えたのを思い出しました~。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-19 10:46
梅雨明け後ですが、ハッキリしない天気です。
22日の「日食天体ショー」も天気が危ぶまれますね !!

私は、一枚目と最後の写真が好みです。
こんなに湿気の多いい日でも富士山が見える時もあるのですね。
空の変化に驚きです。
Commented by poron_55 at 2009-07-19 11:01
おはようございます。
こちらでは蝉が泣き出しましたが、まだ梅雨明け宣言が出ません。
連日、蒸し暑さが続いています。
日に日に、刻々に変化する夕空の様子はいつ見ても飽きませんね。
何よりも富士山が見えるのが嬉しいことですね。

Commented by odamaki719 at 2009-07-19 14:28
ぐ~さん
 こんにちは~梅雨明け宣言が早すぎたのではと思うような日々ですよ。
雨は降りませんがどんよりで蒸し暑いです。本日31度です。
久しぶりに富士山がハッキリしないのですが撮れて嬉しくなりました。
槍ヶ岳から富士山ですか~きっと他の山から見る富士山は格別でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-19 14:32
saitamanikkiさん
 こんにちは~ハッキリしないお天気に蒸し暑くて嫌になりますね。
1枚目と最後は私も気に入っています。どちらも雲の形がよかったですね。
22日の「日食」には南の島や海外に出かけた人が相当いるそうですが
お天気が悪いと無駄足になりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-19 14:36
poronさん
 こんにちは~戻り梅雨とかで梅雨と変わりない日々ですよ。
蒸し暑さにはうんざりしています。お天気がいい日でも夕方に
雲が邪魔をする日もありますが綺麗な夕焼けの日は楽しいですね。
富士山が霞んでいても見えるとつい撮ってしまいます。
Commented by hama-wind at 2009-07-19 16:44
先週は梅雨明けしたのにぱっとしない感じの夕焼けが続きましたね(汗)
むしろ梅雨の間の方が、素敵になったことが多かったような気がします。
でも、それでもついつい見てしまうんですが…。
また今週こそはと、期待してみましょうね!
Commented by odamaki719 at 2009-07-19 17:38
hama-windさん
 こんにちは~今日は早い訪問ですね。先ほど非常階段に上って
来ましたが少しは明るくなっていましたよ。
もっと赤く染まってくれるのを期待しましょう。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-19 22:54 x
こんばんは。
私は一枚目が良いですね。
上の方の雲が紺色っぽくって。
素敵な夕暮ですね。
おしゃれっぽいです。
Commented by shizenkaze at 2009-07-19 23:32
「空と雲の写真はodamakiさんのを見ろ!」と言える位にいつも撮れていますね~
3番目の色具合が好きです・・・・・♪

22日の日食は曇りのようなので無理ですね?
自然現象は写真に撮ることは難しいですね~~♪
Commented at 2009-07-19 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2009-07-20 05:23
楽しいですねぇ~
何時も色々なお空の表情
物語がありますね。お空をみていると涼しい感じですけど
蒸し暑いのですね。富士山が素敵!
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 06:52
自転車親父さん
 おはようございます~13日は1枚目の感じが2~3枚撮れていたので
それだけで満足していたのですがまた夕陽が出てくると感じが変わって
しまいました。こうして見ると一週間に1~2日は綺麗な日があることに
なりますね。1枚目ボツにしなくてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 06:58
shizenkazeさん
 おはようございます~いつも夕飯の支度を早めに終えて玄関から
様子を見ます。そろそろかな?と思うと非常階段に上がるのです。
そして諦めるタイミングが難しいのです~(笑)
それでも夕飯の前にもう一度玄関から覗きます。
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 07:06
鍵コメさん
 おはようございます~1週間分ともなれば相当数の中から
自分の好みで選びますがいつも迷うのです。
でもその中から1枚でもいいと思って下さるのがあると嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-20 07:11
mimiさん
 夕焼けをシリーズ化してから一週間が早いですね。
1~2日はいい夕焼けの日がある感じですね。
富士山がハッキリしませんが久しぶりに撮れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜空のタンポポ~      桃色・吐息~ >>