悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 15日

梅雨明け!

 今朝はメンテナンスが終わっていなくて慌てました。
外出するまでにアップが出来ませんでした。
昨日関東地方は梅雨明けして嬉しいのですが暑いです。

☆ 梅雨明けの空~~
c0083210_12584212.jpg


by odamaki719 | 2009-07-15 12:59 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11946711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-07-15 13:21
こんにちは。
メンテナンスが終わったようですね。
早くも関東は梅雨明けですか。こちらは午後から曇りです。
それでも、だんだんに雲の様子は夏模様を思わせます。
これからは積乱雲の季節・・・ビル群にも映えますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-15 13:51
こんにちわ!
以外と早く、メンテが終わり、少し慌てました、
夏の空ですね、スカイブルーの空と、白い雲、
お洒落なビルが少し覗いてて、ステキな構図ですね
本当に梅雨明け後の空は、清清しくて美しいわ、
広島は、降ったり止んだりで、蒸し暑いの
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-15 14:53
昨日 気象庁が梅雨明け宣言を出し、とたんに真っ青な真夏の空 
現われましたね。
午前中に、テレビでレンズ雲が見えると云ってましたので、外を見たら
それらしき雲を発見しました。
写真の下部にレンズ雲のような雲映ってますね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-15 15:57
poronさん
 こんにちは~メンテナンスで今日はアップが遅れました。
昨年も関東地方の方が関西より先に梅雨明けしましたよね。
この写真はベランダからの横着撮影ですからビルでなくて
時々登場するマンションなのです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-15 16:00
mitikoさん
 こんにちは~意外と早くメンテナンスが終わったのですね。
クリニックに出かけたのでアップが遅れてしまいました。
この空の撮影はベランダからの横着撮影で時々被写体として
登場するマンションなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-07-15 16:02
saitamanikkiさん
 こんにちは~昨日の空も綺麗だったのですよね。
でも夕焼けは駄目でした。下部に撮れている丸い雲が
レンズ雲ですか?よほどそれを撮ろうとしたのですが
外出の時間が気になって1枚だけにしました。残念!
Commented by ぐ~ at 2009-07-15 20:15 x
関東方面、梅雨明けしましたね~。
長崎は、降ってはいないけどグレーの雲が広がっています。
天気予報も傘マークです。おかげで、蒸し暑い~。
Commented by odamaki719 at 2009-07-15 20:36
ぐ~さん
 こんばんは~梅雨明けしたのはいいですが猛暑です。
今も30℃あります。今夜は熱帯夜で安眠は望めそうにないです。
Commented by asayannj at 2009-07-15 22:21
こんばんは 関東は梅雨明が明けましたね(昨日)
青空が広がっていよいよ夏本番。青空に白い雲綺麗です。
こちらは蒸し暑い南風が吹いて地獄?のような暑さでした。
Commented by shizenkaze at 2009-07-15 22:28
朝ブログをチェックしようとしたら・・・・・メンテでがっかりでした~
梅雨明けの青空、いいですね~^^
こちらはまだ明けてませんよ~(泣)
以前にもあったように日本全国梅雨明けしているのに東海地方だけ梅雨明けしない事にも・・・・・?
Commented by 自転車親父 at 2009-07-15 22:58 x
こんばんは。
流石に綺麗な空でしたね。
水元公園でも行って。
青空の入った写真でも。
なんて考えましたが、やめました。
だってあまりに暑いですから。
Commented by hama-wind at 2009-07-15 23:49
こんばんは~!
今日の空はいろんな雲が出て楽しかったですね。
日向はムチャクチャ暑かったですが、強い風が心地よく…日陰は意外なくらい気持ちよかったです。
肌がチリチリと焼かれる感覚は、あまり嬉しくなかったけど(汗)
熱中症に注意ですね…。
Commented at 2009-07-16 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2009-07-16 07:30
メイテナンスは15日だと思って時差のことを忘れていましたので
私も大いに慌てました。こちらでは14日の午後8時が日本時間の15日正午になります。始まる前にup出来たのに、うっかり。
関東は梅雨が明けたのですね。よかった、夏ですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:03
asayannjさん
 おはようございます~梅雨明けした方が同じ暑さでも我慢が
出来そうな感じがします。梅雨の蒸し暑さはたまらないですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:06
shizenkazeさん
 おはようございます~私もメンテは夜中に終了していると
思っていたので慌てました。昨年と同じような梅雨明けに
なりましたね。そちらも早く明けるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:07
自転車親父さん
 おはようございます~私はベランダからの横着撮影です。
マンションが空を撮る時にはいい被写体になってくれます。
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:13
hama-windさん
 おはようございます~梅雨時の蒸し暑さと少し違った暑さで助かります。
出かかる時はペットボトルとカメラと益々バッグが重くなります~(苦)
夕焼けはそちらの方が綺麗ではなかったかと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:15
鍵コメさん
 おはようございます~情報をありがとうございました。
昨日行き方を調べてありますので体調のいい日にと思っています。
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 08:18
mimiさん
 時差があるからメンテナンスの時間も考えないといけないので
面倒ですね。関東甲信越だけひと足早く梅雨明けしているのです。
昨年もそうでしたが気候が変ですね。
Commented by sidevision at 2009-07-16 10:03
やっとスコーンと抜けるような青い空を見られる季節がやってきましたね。
暑いのは参るけど、Tシャツ一枚でどこへでも行けちゃうし…。 (^^
でもまだちょっと雲に力強さが感じられないように思います。
もうすぐ、本当にすぐ、秒読み段階だと思いますが…。
夏と言えばどうしても入道雲というイメージがあるので。。。 (^^;
Commented by odamaki719 at 2009-07-16 11:48
sidevisionさん
 こんにちは~今朝は綺麗で雲がない晴天でしたがお昼近くなって
少し雲が出て来ました。今日は入道雲もどきの感じの雲です~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残り物には福がある~      海の花~ >>