2009年 07月 06日

小花たちの集い~1/3

 今朝は雨ですが午後からは止んでくれるそうです。
今日も3種ありますので後の方も覗いてくださいね。

(1) ミズヒキ~(水引) 小さくて撮りづらいです。
c0083210_963767.jpg




2 風が邪魔をしてピントが合いません~~
c0083210_99750.jpg


by odamaki719 | 2009-07-06 09:09 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11889526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2009-07-06 20:28
米粒くらいの小さい花ですね。少しの風にも揺れて撮り難そうです。朝方は雨だったのですね。午後は晴れてきましたか?
Commented by shizenkaze at 2009-07-06 20:33
ミズヒキを私も大きく写したかったのですが準備してなくて駄目でした~
Commented by ぐ~ at 2009-07-06 21:08 x
ミズヒキ難しいですよ~。
しかし、こんな撮り方があるんですね~。
真ん中を主人公にして、上下をぼかす・・・
今度、試してみよう~。失敗するだろうなぁ。
Commented by rinngo61211 at 2009-07-06 22:40
そちらは、雨だったのですね。こちらは、今日は、いいお天気でした。
もう~ミズヒキが咲いているのですね。
うちはまだ咲いてないです。落ちこぼれ種がたくさん出ています。
白も
あったのですが~どうも引いてしまったようです~^^。
Commented by odamaki719 at 2009-07-06 22:50
asayannjさん
 こんばんは。風が出ていたのにこのような小さな花を撮影するのが
無謀なのですよね。でも見かけた時に撮っておかないと忘れるのです。
午後からは止んでお月さまも見えましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-07-06 22:51
shizenkazeさん
 こんばんは。大きく撮るのに気を使い本当に汗が出るほどですね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-06 22:53
ぐ~さん
 こんばんは。風の中で小さな花を撮るのが無謀なのですよね。
撮り終わったら汗ビッショリでしたよ。何となく風でボケているのが
分るでしょう~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-07-06 22:55
rinngoさん
 こんばんは。午前中は雨が相当降りました。午後からは止んで
夜には綺麗なお月さまが見えていましたよ。
水引を近くで見つけたのは今年が初めてです。
Commented by hama-wind at 2009-07-06 23:18
こんばんは~!
今日は小さな小さなお花特集ですね。
こういうお花って、撮りだすとついついハマりますね~。
風が強い場合など、『神の手』作戦もありかもですよ(笑)
片手でデジイチも難しいですが…意外によく撮れる場合もありました!

今日の夕焼けはもう…びっくりしましたね~!!
曇り空からいきなりのことでした(喜)
Commented by 自転車親父 at 2009-07-06 23:36 x
こんばんは。
小さい花ですよね。
マクロで撮ったんですか?
これは撮りにくいですね。
風がちょっと吹くと駄目ですものね。
Commented by 74mimii at 2009-07-07 07:09
ミズヒキ・・・なんて素敵な名前のお花でしょう!
その愛らしさが出ていますねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-07-07 07:13
hama-windさん
 おはようございます~小さな花を風のある日に撮ろうとしたのが
無謀なのですよね。でも後からと思っていると絶対に忘れること
分かっていますものね。神の手作戦も時々使いますがこの水引は
小さすぎて見えてしまうのです~(笑)
昨日の残照は本当に驚きましたね。虫の知らせで覗いてよかった。
Commented by odamaki719 at 2009-07-07 07:15
自転車親父さん
 おはようございます。小さな花だのに中の白を撮ろうとしたのです。
最近は花類はマクロを使用しています。
Commented by odamaki719 at 2009-07-07 07:20
mimiさん
 ミズヒキは本来は9月ごろに見かける花なのです。
この花を見ると秋だなあ~と思うのですが早すぎです。
好きな花なので撮りたくて汗だくになりました。
Commented by sidevision at 2009-07-08 02:23
1枚目は一眼ならではですね。ナイスショット! (^^
これはコンデジでは難しいかなぁ…。
前も後ろもぼかすって言うの、一度やってみたいんですけどね。

これ、手持ちですよね?
maki さんって、日常的な撮影で三脚は使うのですか?
Commented by odamaki719 at 2009-07-08 06:45
sidevisionさん
 おはようございます~気に入ってもらえると嬉しいですね。
ありがとうございます。三却は持っているのですが外へは
持参した事がないのです。
慣れないので思った角度が狙えないので手持ちです。
Commented by riki at 2009-07-08 19:50 x
エッ! これ手持ちで撮ったんですか?
すごいなぁ~。。。
かなり小さな被写体だったんでしょ?
Commented by odamaki719 at 2009-07-09 13:31
rikiさん
 こんにちは。私はほとんど手持ちです。
小さくて風があったので先の方が2重に撮れているでしょう~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルビーの指輪~3/3      小花たちの集い~2/3 >>